このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
新年明けましておめでとうございます
 
2024年1月22日 0時38分の記事

ブログをご覧いただいてありがとうございます
2023年の取引も昨日で終わりました。

システムトレードブログでは今年は、日中がドローダウンを解消するまで回復しましたが、夜間がダメダメでした。勝率は50%近く維持していたのに、勝率以上に金額の面では大敗しています。

私も長い間システムトレードに携わってきましたが、私も含め周りのシステムトレーダーを見て思ったことは、システムトレードというものは、捨て金でやらないとダメということを痛感しました。

このお金が無くなったらヤバイ!持ち金全財産をかける!みたいなやり方でシステムトレードをするということは不可能ということです。

これは、私のシステムトレードのシステムの場合ということになりますが、システムトレードを成功させるためには
。毅伊円くらいの無くなってもよいくらいの捨て金を用意し、資金とする
日中夜間合計のドローダウンが△1000円以上のタイミングでミニ1枚でトレードを開始する
F中も夜間もどちらもトレードをする。
で簀礇汽ぅ鵑肇蹈好ットは厳守する
シて玉増やさずにミニ1枚だけか、60万円につきミニ1枚程度の建て玉数とする

こういう感じでやれば、勝てると思います。5年間でmini1枚で少なくとも100万円くらいは勝てるのではないかと。

とにもかくも、システムトレードは捨て金でやらないといけません。無心を保ち、サイン通り、ロスカットを順守するにはこれしかありません。絶対に無くなったら困るようなお金でやると、サイン通りの売買はできません。
私もこれを肝に銘じ、今後はこのことをブログでも積極的にアピールしていこうと思います。

今年も勝ったり負けたりのシストレになると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shisutore24h/491944
くる天
プロフィール
鯉雪堂システムトレード@誠に遺憾に存じます-ブロくる
鯉雪堂@ さん
鯉雪堂システムトレード@誠に遺憾に存じます
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
日経225miniのシステムトレードを長くやってます。システムトレード、投資について赤裸々に思うところ書きます。システムトレードの売買サインは、別ブログにてアップします。
ブログについて
日経平均先物のシステムトレードについて、赤裸々に失敗談を含めて書き綴ります。成功談よりも反面教師的なものとして受け止めていただければと思います(苦笑)

売買サイン記事
日経225miniシステムトレード1109のブログで日中・夜間の売買サインと併せて売買サインをアップします
ブログ購読の手続きは、日経225miniシステムトレード1109に記載しています。

なお、売買サイン記事は有料ブログとしての読み物であり、あらゆる投資を誘引するものではありません。売買サインのとおりに売買して損失が発生しても、責任は一切負いませんので、実取引はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

なお、うさぎのイラストは「ダ鳥獣ギ画」さんよりお借りしております。ありがとうございます。
google adsense
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved