ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
しゅうと さん
しゅうとの日記
地域:石川県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
細かいことに関するブログとか書いてみたいと思っていたので
そんな感じでいきたいとおもいます
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 1780
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2010年7月1日 0時4分
名言の誤用
 
「ロケット工学で博士号を取る必要はありません。
投資とは、知能指数160の人間が130の人間を倒すゲームではないからです。
合理的かどうかが問題です。

というバフェットの言葉があり

色々なサイトで取り上げられたりしていますが

ほとんどのさいとでは

倒すゲームだからです

っと言うふうに用いられている

私はこの誤用がバフェットの考え方が歪んでる

っと言うふうに受け取られる可能性があるので

やめてほしいですね

でもそれにしてもこの言葉はいいですね(笑
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月29日 22時54分
インド人プログラマー
 
私が最近聞いた話しではインド人プログラマー

が日本人よりも上回っているという話を聞きました

なぜかというとその主な理由は

適正プログラミング言語が見分けられたり

改善をたのしんでいたり

安全第一にモノを勧めたりするからだそうです

こんなことから行くと

どんどん日本人の重要な仕事が

アウトソーシングされそうですね

これからも知識労働者がさらに重要になってくるのでしょうか

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月21日 21時56分
プログラム
 
世の中にはプログラムって言うモノが有りますよね

私はあれができるってことは同じ感覚で英語もできるって

思ってた部分もあるのですがやっぱり別物でしたね

だってプログラミング言語は(まだ少ししかやってませんが)

命令ごとに命令の意味が変わることはないし

ちゃんと論理的に構成されてるんですよね

でも英語となると例外〜みたいなものが

多くあってコントロールが効きません

プログラミング言語のような世界共通語ができると

嬉しいと思うのですが

そう簡単には行きませんか。。。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月13日 22時58分
どうも
 
しゅうとと申します

私がブログを始めた理由は

友達にやってみないかと言われたからです

その友達に恥を書かないためにも

なんとか続けていきたいと思います
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
07/01 00:04 名言の誤用
06/29 22:54 インド人プログラマー
06/21 21:56 プログラム
06/13 22:58 どうも
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved