このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サックス吹きのブログ♪
 
2006年11月5日 22時13分の記事



こんにちわアンドこんばんわぁ!!シンです!!吹奏楽部でテナサクやってます。。。でも人数があまりにも少ない部活のため、バリトンも吹くときあります!!コメントよろしくお願いします♪♪

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


こんばんわぁ!!どーもシンです。今日からブログはじめちゃいます☆★できるだけ毎日更新しようと思っているのでこれからよろしくおねがいします!!

で、ここで簡単な自己紹介しちゃいますね♪

名前→シン

年齢→中学?年生ィ〜!!

部活→吹奏楽部>でも部員が14人しかいないんですよ。パートはテナーサックス!!    トップにもありますがバリトン吹いているときもあります。

私はマイ楽器を使ってます。黒のテナサクの名前はポチでもクロでもなくゲッティです。名前の由来は〜。。。スパゲッティから取りました。なんとも単調なお名前!!

コメントもらえたらめっちゃ嬉しいです!!ぜひおねがいします>ペコリ。

 

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぷりぷり子 2006年11月6日 10時34分 [返信する]
はじめまして。ぷりぷり子と申します^^
女の子なのにサックスなんて、格好良いですね〜やっぱり音を出すのは難しいんですか?
これからもブログ、楽しみにしていますね♪

 

2. 美ら海 2006年11月6日 20時14分 [返信する]
楽器やりたいんですよ
特にサックス
やってみたくて 中古屋で見たら
30000円で売ってました・・・
欲しかったけど
定期的に教室通う時間が無いんですよね
どこで習えますかね〜

 

3. 心(シン) 2006年11月7日 18時41分 [返信する]
ぷりぷり子さん>>ありがとうございます!!これからもいろいろ頑張って更新してくのでよろしくおねがいします♪そうですね、最初は口元が安定しなくて音も力が入ってて。。。でもやっぱり練習していくうちにだんだん上達していきました。

 

4. 心(シン) 2006年11月7日 18時48分 [返信する]
美ら海さん>>>コメントありがとうございます!!不定期に習うとしたら、あぽろんとかいう楽器屋さんでも習うことができますよ!!楽器もレンタルとかあるので、それで教本とか参考にして家などでやれば、自分のペースでうまくなっていくと思います。指番号さえ覚えちゃえば、もうこっちのもんですよ。小学校のリコーダーの指と同じなので、結構簡単です。

 

5. 美ら海 2006年11月8日 1時21分 [返信する]
そうなんだぁ
ありがとうございまず。
あぽろんですね 検索してみます。

 

6. なな 2009年5月30日 19時10分 [返信する]
こんにちわ!三年も後ですが、saxと検索するとこのブログを見つけたのでコメントさせていただいています。私は中学一年生です。吹奏楽部に入り、テナーサックスをやることになりました。ところで、指番号ってリコーダーと同じらしいですが、半音とかは違いますよね。そこんとこで苦労しています・・・^^;これから頑張っていきたいと思います!!!シンさんのブログみて、なんだか勇気が出てきました。このコメントをシンさんがみるかは分かりませんが、一応お礼を言っておきます。ありがとうございました!

 

7. 亜衣 2010年2月28日 19時28分 [返信する]
うちもテナーやってるよ♥


 

8. のんの♪ 2010年3月4日 19時13分 [返信する]
初めまして!わたしも少ない部員の中テナーをやっています。これから仲良くなれる人がいたら友達になりましょう!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


 


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sin_kokoro/3904
くる天
プロフィール
光陰は悠然と生きる-ブロくる
心(シン) さん
光陰は悠然と生きる
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 10代
ブログの説明:
シンのブログ◇◆◇◆来たら一言残してってね!!
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1863
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
サックス吹きのブログ♪(のんの♪)
サックス吹きのブログ♪(亜衣)
サックス吹きのブログ♪(なな)
サックス吹きのブログ♪(美ら海)
サックス吹きのブログ♪(心(シン))
サックス吹きのブログ♪(心(シン))
サックス吹きのブログ♪(美ら海)
サックス吹きのブログ♪(ぷりぷり子)
最近の記事
11/07 18:51 手が冷たい。。。
11/05 22:13 サックス吹きのブログ♪

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved