このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
マイク、マイク、マイク
 
2020年12月14日 13時22分の記事



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今日のうちの庭の収穫。
デカきゅうり2本と ししとう4個 ミニトマト4個。
初収穫の水ナス。

ししとうとミニトマトは 家族3人と 次男のお弁当 一個づつおさまりました。
なかなか八百屋さん要らずとまではいきません。
水ナスは ちょっと虫食って硬かったです。
他は美味しい!

さて注文していたコンデンサマイクが届きました。

ハードオフの中古品ですが まるで新品のようです。
Audio-technica の PRO 35。microphones

クリップ式で 演奏しながら動いても 音を拾ってくれます。

Behringer UM 2に つないで 演奏。
Audacity という Behringer の アプリで 録音すると やっぱりいいです。
高音も低音もしっかり響いています。

思いついて オーディオテクニカのダイナミックマイクのpro200でも 録音して聴き比べてみました。

このマイクも悪くないことがわかりました。
でも近づいて演奏しないと いけないので 動きにくいのと コンデンサーマイクと比べると 安定性がありません。

ご機嫌でやって、もう一度 また コンデンサーマイクに繋ぎ替えたら 録音できません。

設定もちゃんとなっているはずなのですが パソコン側のイヤホンで聞いてみると マイクは音を拾っています。
ところが Audacity で録音しようとするとマイクは検出しません。

試しにダイナミックマイクで 演奏してみると ちゃんと録音できます。

何が起きたのかわかりません。
午後中かかって ああでもないこうでもない 入手先のハードオフにも電話して聞いてみましたが 「マイク側の問題であれば返品に応じます。」と言う 話だけでさっぱり分かりませんでした。

どうしたものか?
まだまだ苦戦が続くみたいです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/solomonliu/453308
くる天
プロフィール
solomonliu さん
電子科学技術
地域:山形県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
電子科学技術
カテゴリ
全て (2)
マイク (0)
アクセス数
総アクセス数: 757
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
ポップアップリンク
最近の記事
12/21 16:42 「ソニー MX-650 SONY 6チャンネルステレオマイクロフォンミキサー マイクミキサー」買取しました。
12/14 13:22 マイク、マイク、マイク
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved