このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
初めてのG1的中!
 
2008年7月22日 11時7分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ダンスインザダーク菊花賞制覇!クラシック最後のレース菊花賞を見事に勝利したダンスインザダーク。春は、クラシック最有力といわれながら、皐月賞は熱発で回避し、ダービーは、藤田伸二騎手騎乗の伏兵馬フサイチコンコルド(関口房朗オーナー所有馬)がデビュー3戦目で勝利する快挙を成し遂げたのを横目に武豊騎手は、その年もダービー制覇はなりませんでした。
その雪辱を込めた菊花賞は、後方からレースを進めて最終コーナーを差し掛かった時に前が壁になってしまい、もう駄目だとあきらめていたら、テレビ画面の端から猛烈に追い込んできたダンスインザダークが見えたと思った瞬間、すごい末脚でロイヤルタッチを交わして見事1着でゴール。
あまりの凄さに呆然としていたのを覚えています。そのあと気持ちが落ち着いてから、ようやく馬券が当たったことに気づいて喜んでいました。しかし、数日経ってから、ダンスインザダークが屈腱炎を発症してしまい、引退してしまいました。
前の週にエアグルーブがレース中に骨折してしまったこともあり、自分が応援する馬がことごとくケガをすることに、若干ですが罪悪感がありました。ダンスインザダークが魅せた菊花賞での末脚は、長く競馬を見てきた中でも、自分の中ではかなり上位に入るインパクトあるレースでした。それから、しばらくは差し馬が好きになったことは言うまでもないです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
strick さん
馬ウマ情報
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:趣味 ギャンブル
ブログの説明:
競走馬の思い出を掲載します。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 5075
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
広告

JRA

JRA-VAN

グリーンチャンネル

tradesign

netkeiba

イーバンク銀行

ジャパンネット銀行

最近の記事
08/03 10:58 天敵メジロドーベル
08/02 12:57 ビッグダンジグ
07/26 10:42 ランニングゲイル
07/25 10:23 シルクジャスティス
07/24 10:18 マーベラスサンデー
07/23 11:29 良血馬ダンスパートナー
07/22 11:07 初めてのG1的中!
07/19 13:27 初めての競馬
最近のコメント
マーベラスサンデー(西岡 一哉)
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved