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スーツをピシッと着こなす男 |
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ツープライススーツ。一式で2万円台あるいは3万円台など2つの価格帯を持ったスーツのこと。
青山商事が展開する「ザ・スーツカンパニー」をはじめ、「オリヒカ」(AOKIホールディングス)、「スーツセレクト」(コナカ)、「P.S.FA」(はるやま商事)など、紳士服量販大手4社が展開しているツープライススーツ量販店で売られています。
シルエット重視の細身スーツはビジネスマンに広く浸透しました。
ツープライススーツを浸透させた2つの戦略
幅広い年齢層をターゲットに据えた紳士服量販店に対し、20〜30代のビジネスマンにターゲットを絞り込んだツープライススーツ量販店には、2つの戦略があります。
1つ目 リーズナブルかつ明瞭な価格で、主要ターゲットである若手ビジネスマンに寄り添ったのです。
2つ目 シルエットを優先させた商品企画。価格を抑えるため、高級な生地を使わずスーツのデザインパターン(型紙)にこだわっています。細身でスタイリッシュなボディシルエットのスーツは、20〜30代ビジネスマンのニーズに合致した。 |
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