ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
michiru3964 さん
タラゴンの葉っぱ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 60歳 以上
ブログの説明:
つれづれに今日の出来事や思ったことなど書きたいと思います。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 159
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
2024年9月12日 19時47分
有償ボランティア
 
土日にやることが無くてぼーっと過ごす日々にこれではいけないと思い直し、地域の福祉協議会でボランティア登録をした。

ほとんどの依頼は高齢者施設での手伝いで平日週1回程度という募集が多く、土日祝なんてないよなーといろいろ探してみたら、有償ボランティア事業もやっていることが判明。こちらは夜とか休日も対応するもの。

おもしろいのは、同じ福祉業議会なのに無償と有償で管轄が違うので両方別々に登録しないといけないこと。保険も別ですと。なんだかいろいろあるのねって思った。

地域貢献とまではいかないけれど、今まで無関心だった分野なのであれもこれも興味はつきない。体力気力も必須だから無理せずできる範囲で手伝うことができたらと思っている。

まあ一番の理由は最初にも書いたけれど週末暇こいているから何かやりたいということです。はい。

ということで会社に副業の申請中。事細かに全部説明が必要らしく根掘り葉掘り聞かれたので福祉協議会のHPリンクを送ってみた。申請書類を書いて上司と所属長の承認を得てから人事へ上がってそれから可否が決定するという。。。
  [コメント (0)]



2024年8月4日 14時29分
ブログ始めます。
 
久しぶりにブログを始めることにしました。思っていることを表現するのは頭の体操にいいかなと思いまして。今日の出来事とか体調管理、趣味のこと、生活全般など思いついたことを書きたいと思います。
  [コメント (0)]




最近の記事
09/12 19:47 有償ボランティア
08/04 14:29 ブログ始めます。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved