このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
トロ さん
トロチャンネル
地域:香川県
性別:女性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
地方のしがない会社員ですwww

毎日頑張って生きています。
趣味とか、好きなこととか。
会社の愚痴とか書いております。
カテゴリ
全て (24)
アクセス数
総アクセス数: 4623
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
仏ビーム!!
 
2023年4月9日 11時23分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今日は大仏の日・大仏開眼の日らしいですよ!

なんか奈良の大仏の御魂入れ?をした日らしい。
魂入れといえば身近なとこで言えば、新しく仏壇とかに置く如来像とかに魂入れする家庭もあったりするんじゃないかな?

割と神聖なものと聞いてますが、実際に見たことはないので全く想像がつかないw

なんかググってたら千葉にも奈良の大仏があるとか。。。。w
千葉で奈良の大仏てなんやそれwwってなりましたが、千葉に「奈良」という土地があるらしいです。それで”奈良の大仏”w

大きさも写真見た感じ普通サイズ?で本家奈良の大仏とは似ても似つかない感じでした
でも奈良の大仏って東大寺盧舎那仏像でなんか正式には大日如来と同一らしいですよ
ただ大日如来って真言宗とかの教主ですよね?
確か東大寺って華厳宗よね?宗派違くね?みたいな謎にぶち当たりましたが、いくら考えても仏教の知識ないので永久に解決しないやつ。。。ww
どうやら空海が東大寺の要職についていたときがあるらしく、真言宗にも属してるとかいうのはわかりましたw
そんなんありなんか。。。?

対する千葉のは釈迦如来像らしいです。
お釈迦様ですよ。まあどっちもすごーく偉い仏ということですな!



プロゲーマーの釈迦ならくわしく知ってるんだけどねww
よく動画見てますが、めちゃくちゃFPSとかゲーム上手いんですよね(プロゲーマーだから当たり前)
フィールド内で絶対敵にしたくない。。。w

最近巷ではバイオ4リメイクが流行ってますが、自分はいつも通りのんきにFF14で光の戦士してますw
やらないかんことがいっぱいあるのに肝心のギルがなくお困り中のあたし
RMTしてええ。。。(´・ω・`)w

珍しく仏の話なんかしてしまいましたが、たまにはこういうのも悪くない
2023は博識なあたしを目指そうかな←

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/torochannel/483660
最近の記事
02/19 16:46 はるうたプレイリスト
12/21 13:27 大掃除はじめました
09/05 18:53 秋は来るのか
08/04 11:38 怖くないホラー映画
07/05 21:04 ヘッドセットの劣化
06/18 13:44 ぼーっと生きてませんか?叱られますよ
05/12 18:09 リスペクト
04/09 11:23 仏ビーム!!
03/03 15:51 芋焼酎とダイエット
02/06 10:22 暖かくなるでしょうとは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved