このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
うを さん
魚政日記
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
つれづれなるままに。
カテゴリ
全て (13)
アクセス数
総アクセス数: 11691
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 0
RSS
We are!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
2008年5月8日 22時56分の記事



いや、やっぱすごかったです。

あのバンドは、やっぱ格が違いすぎますね・・・

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


てなわけで、hide Memorial Summitの2日目に行ってました。

ほんとに、本当にすごかった。

ステージも、hideちゃんぽく、ポップにかわいく。
バンドごとの紹介ムービーも、昔のライブビデオとかで使ってたみたいなCGのかわいいやつで。

転換のときは、hideちゃんとかZilchの曲がかかってて。

hideちゃんとゆかりのあるバンド、hideちゃんを聴いて育ってきたバンドがたくさん出て、hideちゃんの曲をコピーしたりして、みんなでお祭り騒ぎ。


曇り空も、雨の準備してたけど、結局最後まで雨は落ちてこなかった。
ときどき、日の光が降ってきたりするくらい、天気も回復。


heidi.、TOKYOYANKEES、LADIESROOM、dir en gry・・・と続いて(割愛)
大好きなムック。


なんか涙が出た。
大きくなったねムック!親心

たつろーは、登場するなり

「あ゛ーーーーー!!!緊張するーーーーー!!!」

そりゃそうですよね。うちら同様、LUNASEA、X聴いて育ってる年代ですもん。
ブログでも「RYUICHIさんがノドアメくれた!」てはしゃぐぐらいですもん。笑

そんなムックの一曲目。「蘭寿」

攻撃的杉!!!!爆笑

とりあえずノッとときました。
道行くnotムッカーさんが、ノリ方真似て面白がってました。
まぁ、否定はできない。笑

つーか一年以上ぶりにムック聴いたー!
やっぱヨカですムック。大好き。

んで、2、3曲目は、たぶん新しいアルバムのなかから。
攻撃的だなー。普通、みんな知ってる代表曲とか持ってくるじゃないですか?イベって。
でも、ムックはあえてマイナー曲で勝負。
まぁ、ムック自体の認知度は低いから、代表曲やってもマイナーやってもいっしょだろ、って考えなんかもしれんけど。
でも、代表曲は結構TVとかで流れてたりするし、どっかで耳にしてる人も多いだろうに。。。

いや、このセトリの思い切りの良さに脱帽しました。
やっぱカッコいいねムック。


で、カバー曲は「DICE」。
たつろーが、「まだこんなガキのころ、hideさんがMステでDICE歌ってるの見て衝撃受けました。それで、初めて買ったCDがHIDE YOUR FACE(DICEが入ってるアルバム)でした」
て言ってて、震えた。
音楽のすごさを、衝撃で教えてくれた曲を、その人のイベントで歌えるって、すごいよね!!!
マジで感動しました。

初めてムック観た友達からも好評でうれしかったです。
今年はムックいっぱい行こう!


で、オブリ終わってLUNASEA。
みんなの盛り上がり方が違いました。笑
まぁ、そりゃそうでしょ!
SLAVEかなり来てたと思うしね!

で、セトリ以下。

PRECIOUS...
G.
Dejavu
SLAVE
BLUE TRANSPARENCY
SCCANER
IN SILENCE
ROSIER
TONIGHT
WISH
UP TO YOU


いや、G.きたときは発狂しました。
ずーーーーーーっと聴きたいと思ってた曲!!大好き!!!
復活の日やらんかったからね。マジ嬉しかった。
で、G.やったからDejavuはやらんかと思いきや、MC後爆発。

あいやーアタマフッチャウヨーーーー

間髪いれずSLAVE。
なんですかその神がかったセトリは!!!

そしてBLUE TRANSPARENCY・・・もう嬉しすぎ。
まさかやると思ってなかった。
正直、だいすき!て曲じゃないんだけど、でも、めったに聴けない曲ですからね。
マジうれしかった。

hideカバーはもちろんSCCANER。
生で聞ける日がくるとはね!感動です。RYUの歌声がしっかりマッチしてて素敵。

その後はもう。。。
言うことなしですよ。
とにかくセトリがよすぎた。
復活の日もそうだったけど、今回も大満足です。

しかし。
UP TO YOUをやるとは思わなかった。
これはやっちゃだめだって!!!!
歌詞が!歌詞がやばすぎるから!!!!
この状況で、「この手は離さない」はないだろばかやろう!!!!

とりあえず、泣きました。
号泣してしまいました。
「夢を見続けて」って歌詞でも泣けるのに。

そうそう、歌う前にRYUが

「俺たちも、またここから始める気持ちで」

て言ったとき、本気で復活だと思った。
会場中もそう思ったみたいで、一瞬場内騒然。

RYUちゃん、思わせぶりなMCは本気でやめてください。
期待するから!!!マジで期待するから!!!

てか、期待してるもん。
いつかきっと、幕は開くって。



で、LUNASEA終わっていよいよ王様X JAPANですよ。
待ち時間なげー!て思ってたけど、いつもよりすんなりしてるほうだったらしい。
どんだけ!

で、メンバーコールで、hideの時hideちゃんのムービーがちゃんと入ってて、わかってたけど涙がぶわぁって出てきた。
ほんとすごかった。ステージ見なきゃ、hideがほんとにいるみたいだった。
あの技術はすごいよー。
ムービーに合うように演奏するX JAPANもすごいけど。

で、セトリは覚えてないけど、Xの復活ライブと似てるなと思った。
紅とか、Rasty Nailとか、Silent Jealousyとか。

途中、hideちゃんのインタビュームービーとか流れて、しんみり。
あたしは、なんかhideちゃんがいないっていう実感がわかんくて、普通に見てた。
ずーっと、ほんとにおらんのかな??て考えながら。
変だけど、ほんとにそう思ってしまう。
未だに、なんとなく実感わかんのよねー。。。

んで、アンコールで、新曲I.V.。
SUGIZO登場!
みんなでコーラスして、次の曲。。。
YOSHIKIが、イエローハートをからって、真矢が、ドラムに座って。。。

ピンクスパイダー!!!!!


えええええええ!!!!

場内爆発!!!
超レアですよ!あなた!いやこれはびっくりした!
YOSHIKIのギターの下手さにもびっくりしたけど!笑

さらにレアはとまらない。
ステージにRYU、INO、Jが呼ばれ、



RYU「YOSHIKIさん、LUNASEAたたいてください」



は???????????



YOSHIKI「お前ら、ものめずらしーぞーーー!!!!」



そして始まったのは。。。



BELIEVEセッション!!!!!!






なんじゃそりゃーーーー!!!(いろんな意味で。)



いやびっくりした。マジで信じられなかった。
すげーYOSHIKIがLUNASEA叩いてるよ!TOSHIとRYUが一緒に歌ってるよ!!!!




しかし、このあとさらに、信じられない光景が。


出演者全員が続々とステージへ。
はためく無数の「無敵」の旗。


始まったのは、「X」!!!!!

RYUが歌い、レボレボが歌い、たつろーが歌い、歪が歌い、TOSHIが叫ぶ!!!

をおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
やばすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!


もう無我夢中でXジャンプしました。
もうね、すごかった。
あの光景は一生忘れない。
雑誌でしか、動画でしか見たことがなかった光景が、目の前(つっても超遠かったけど)で繰り広げられてるんだよ!!!

もう感動しっぱなし。興奮しっぱなし。
すごかったよーーーー!これしか言えんけどすごかった!!!

ミヤくんがね、YOSHIKIの隣でギター弾いてるんだよ!
真ちゃんが、Xを叩いてるんだよ!!!

みんながXジャンプしてるんだよ!!!



いや、未だにこれ思い出すと興奮が戻ります。
かるくXジャンプします。

すごかったー。マジ行ってよかった。
ずっとあこがれてた無敵バンド。こんな形で見れてすごく幸せでした。


フィナーレ、TOSHIが何度も「hide!」て叫んでた。
お空の上で、きっとhideも・・・

と、思ってたら。
後日聞いたんやけど、あの日、会場のいたるところでアゲハ蝶が目撃されてたんだって。
友達も見たっていってて、みんな同じ、黄色のアゲハ蝶を見てるんよ。

みんな、あれはhideだって言ってて、あたしもそうだと思った。

きっとそうだよ。hideちゃん見に来てたんやね。

すげー。聞いたとき、ほんとにそういうのあるんだ!って思った。


hideちゃん、きっと喜んでるね。




さらっと流したけど、TOKYOYANKEES、LADIESROOM、オブリ、かっこよかったです。
ウメちゃんもきっと、見に来てたと思います。




あたしは地に足が着いてるんだから、がむしゃらに生きなきゃいかんな、と思ったイベでした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/uwomasanikki69/37316

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved