ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ようこの借金せこせこ日誌-ブロくる
ヨウコ さん
ようこの借金せこせこ日誌
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
ようこは少しせこい人間かもしれません。その様によく言われます。借金が以外と多いせいかもしれません。
日々の日誌を綴ります。
カテゴリ
全て (31)
アクセス数
総アクセス数: 8202
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
フリースペース
ひこばえの会は、全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会の加盟団体です弁護士法人SOLA早めに弁護士に相談すれば解決できる事案が多々あります。多重債務の救済団体クレジット・サラ金被害の撲滅を目指す。多重債務の京都・滋賀団体多額の借金の支払い不能は自己破産で解決しましょう
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
最近の記事
09/28 19:09 日々の愚痴です!!
01/15 20:21 出費の多い年末年始をクリア
12/23 20:09 ラスト1週間は、出費ラッシュですね。
10/25 18:23 増税はどうなるの??
08/25 00:45 節約生活・・いつまでつづくか??
05/22 00:17 増税はピンチ!!
03/12 00:01 来月の準備を急ぐ・・・
01/30 01:59 残業中の主人待ち!!
01/15 16:55 卵・・・ラッキーアイテム
01/05 15:22 新年・・福袋ですねー
12/17 00:38 今日も頑張りましたよ。
12/08 12:44 師走は大忙し!!
11/18 20:50 本日セコセコ買い物実施
11/12 23:39 冬到来で暖房費増大??
10/23 01:04 秋から冬で、経費節約!!
10/13 20:35 今日は簡単・・鍋料理!!
10/12 20:11 今日は「駅弁大会」の我が家。
09/28 17:54 節約主婦の会話!!
09/25 16:36 猛暑の次ぎは台風で・・・
07/25 18:32 猛暑に財布の紐が緩みます。。。
06/24 02:29 なかなか順調に進まぬ・・節約!!
06/03 02:27 寝付かれない私。
05/09 01:52 新しいネタがなかなか発見できなくて・・・
03/29 01:33 年度末から新年度は狙い目!!
03/03 19:21 スーパーの割引券
02/23 18:07 セコセコ度合いは最高!!
01/23 00:38 ポイントカードの有効性
01/18 00:05 市場が懐かしいな!!
01/06 10:38 大晦日は大忙し
12/28 20:51 年末は物価が高くって・・・
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
2016年9月28日 19時9分
日々の愚痴です!!
毎日、厳しい日々が続きますね。

この状況は仕方ない事だと理解していますが、主人を一方的にせめるわけにもいかず、私も頑張っていますが、我が家は全然楽にならず・・・

少しは、毎日の生活を考えずに過ごしたいものだと思っています。

どうか、税金にだけでも、もう少し減らしていただけないものでしょうか???

切なる願いですが、聞き入れていただけないでしょうね。。。残念!!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月15日 20時21分
出費の多い年末年始をクリア
 
今年も無事に始まった。

本当に、今年の始まりも色々と出費がかさみ、疲れた。

もちろん、主人の給与は変わらず、ボーナスもなし。

主婦泣かせな日々が続く。

子供は、いつも通り日々の生活をもとめ、これは他の家族と同じような事を望む事、即ち年末年始の行事を網羅する!!です。

たまったもんじゃないですよ。

我が家には・・・我が家の流儀があるのに!!

本当に、贅沢な飽食の時代は必要ないと思います。

日本古来の姿がベストだとは思いませんが、古き良き時代の良き風習は大切にすべきだと思います。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年12月23日 20時9分
ラスト1週間は、出費ラッシュですね。
 
年末年始は、何かと出費がかさみますが、入ってくる方の予定が少ないんですね。

ボーナスと言う言葉はありますが、我が家には無縁で、どうしようもありません。

こうなると・・何がなんでも出費を減らすしかありません。

明日のクリスマス・イヴからクリスマスまでは、世間並に何かする必要がありますし、大晦日までは、年始の準備が・・・

本当に気が遠のく思いです。

今日も買い物に行きましたが、全てがクリスマス一色で、何から何まで量が多くて高値です。

ほとんど何も購入せずに、帰宅した次第です。

こうなると、明日の「半額」シールに頼るしかないかと思います。

出費に見合った、収入が欲しいものです。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年10月25日 18時23分
増税はどうなるの??
 
今年の4月から増税があったが、本当に厳しい生活を強いられています。
この先の10%は、本当に行われるのだろうか?
もっと厳しい生活を強いられるのかと、正直不安一杯だ。
何をどう節約しても・・・増税分をまかなう事が精一杯だ。

庶民の生活をもっと身をもって感じて欲しい。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年8月25日 0時45分
節約生活・・いつまでつづくか??
 
ここ最近の傾向は、厳しい!!の一言です。
増税後、景気は横ばい状態だと思うのですが、収入は増えず、物価は上がっているように思います。
首都 東京は、一番に景気回復し、一番最後に不景気になる地域だけに、自民党政治が有効なんでしょうが、東京以外は悲惨なままだと言えます。
何か画期的な方法で、好景気の時代が訪れるように願うばかりです。

主婦が、笑って暮らせる国になって欲しいです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年5月22日 0時17分
増税はピンチ!!
 
毎日、大変ですよ。
4月以降、ますます節約を心掛けるように。
どんな些細なセールも見逃さず、懸命に行く時間まで考え、苦肉の策を講じている。
どうしても、高額な物を買う必要があれば、数店舗は散策しますね。

主婦の努力は半端ないよ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年3月12日 0時1分
来月の準備を急ぐ・・・
 
来月より消費税が増税される為、今月中に購入予定の物はリスト化して徹底する必要がある。
特に、イオンでの購入が多い我が家は、20日・30日を有意義に利用する必要がある。
前倒しで購入できる商品は、20日に可能な範囲で購入するが、対応する冷凍庫・冷蔵庫の準備が大変だ。
徐々にではあるが、かなり整備は完了している。
ただし、かつて無いほどの商品量になりそうで、本当に対応に苦慮してしまう。

何か良いアイデア・・・大至急!募集中です。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の7件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved