このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
シュレッダー事故
 
2006年8月23日 9時48分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


業務用シュレッダーによる幼児の指切断事故が
あることがわかったとのニュースがありましたね。

なんとも痛ましい事故です。

そもそも、
子供が"業務用"に接する機会があることが
問題なのでしょうか・・・。

個人情報保護法が施行された影響で
シュレッダーの普及が増えたことも
事故の可能性を大きくしている。

事故にあった女の子は指を9本も・・・

かわいそう。。。。。。。(;_;)

確かに投入口が4ミリ以上あれば子供の指も入る。
子供だったらあの投入口を見たら触ってみようと
思うだろう。
自動で動くシュレッダー。
何でも自動化して怠けることを"進化"とよぶ
人間の愚かさが今回の事故を招いたんだ。

親はやりきれないだろう。
目を離した自分が憎いだろう。
シュレッダーメーカーを恨むだろう。。
でも、何よりも早く立ち直って
これからの人生をお子さんのサポートに
捧げることが親の務めでしょう。

事故にあった幼児とそのご両親。
みんな応援してますよ。頑張って。

メーカーも真摯に受け止めて
より人に優しい安全な製品を作っていって
ほしいです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/youcan/1456
くる天
わたしの信念
動物を飼うということは
”自分の命を削って与える”
ということだ。
くじけたり弱音を吐いたり
してはいけない。
ブログランキング
ブログランキングにご協力ください。
プロフィール
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記-ブロくる
ゆーきゃん さん
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
うちで飼っている錦華鳥とその他の生き物たちの紹介と
その辺で見かけた生き物との出会いをご紹介しちゃいます。
アクセス数
総アクセス数: 127639
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 403
さすらいペット
カテゴリ
全て (40)
小動物 (3)
フィンチ (21)
ハム☆スタ (1)
金魚 (1)
カメ (1)
虫 (5)
動物 (1)
植物 (1)
日記 (1)
\10,680からスタート!

\67,140になってる!!!
びっくりしたよ。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved