このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
葉酸、妊活で知って欲しいことなど・・・-ブロくる
むんたん さん
葉酸、妊活で知って欲しいことなど・・・
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
最近、話題の葉酸と妊活について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (1373)
アクセス数
総アクセス数: 9215
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 7
RSS
葉酸は妊娠初期の細胞分裂を促進させ、新しい血を造り出
 
2022年7月22日 7時24分の記事

葉酸は妊娠初期の細胞分裂を促進させ、新しい血を造り出すのに有効な栄養素です。


この効果は不妊改善にも有効で、とくに着床困難を解消するため、妊娠のチャンスが直接的に増えるため、産前・産後の両方に役立つとして注目されています。


葉酸で血液が増産されると、血行が良くなり冷えも改善され、生殖機能そのものが底上げされ、妊娠しやすい体作りができるのです。


胎児の成長に欠かせず、赤ちゃんがほしいと思っている方も積極的な摂取が叫ばれている葉酸ですが、継続して葉酸サプリを飲んだ場合の効き目は血液検査で容易に調べられます。


さらに言えば、この葉酸以外にも注目すべき成分値にビタミンB12の値があります。


というのも、葉酸の過剰摂取の結果、ビタミンB12が足りなくなってもよく分からなくなる事があるそうですから、ビタミンB12の値にも注意するようにしましょう。


思うんですが、私に赤ちゃんができたのは、葉酸サプリのおかげだと思っています。


私は葉酸サプリをテレビで見て、その重要性を初めて知りました。


妊活をしている人たちが真っ先に飲むべきサプリでした。


というのも、結婚後3年、一向に子供ができませんでした。


それで、試してみようと飲んでみたところ、嬉しいことに半年後に妊娠しました。


妊活中にもかかわらず、好きな飲み物がコーヒー系の飲料で、飲む習慣がある方は注意してください。


コーヒーにカフェインが含まれていることはよく知られていると思いますが、このカフェインは、体を冷やします。


冷えると血のめぐりが悪くなり、子供を授かるのに大きく関わる子宮の動きが悪くなってしまいます。


コーヒーが好きな人もいるかもしれませんが、カフェインの摂取しすぎには注意してください。


栄養素の中でも、妊婦には葉酸が必要だということがほとんど常識になっています。


赤ちゃんが順調に発育するために必要になるだけでなく、お母さんが健康に過ごすためにも摂取したい栄養素として、葉酸の重要性が高まっています。


だとすれば、最も必要になるのはいつかわからなくなってしまうかもしれません。


葉酸の需要は、妊娠直後がピークだと言えます。


その一方で、授乳中も多くの葉酸を必要とするので、出産後も多めに摂っていくようにしましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/yousanninkatsu/475607

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved