このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご さん
超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
超人データベースブログ
キン肉マンに登場する超人を紹介。ゆで先生応援してます!
カテゴリ
全て (66)
超人 (1)
正義超人 (19)
極悪超人 (2)
残虐超人 (4)
悪魔超人 (18)
パーフェクト超人 (5)
機械超人 (2)
傭兵超人 (4)
化身超人 (0)
運命の5王子 (5)
悪行超人 (0)
宇宙人 (0)
神 (1)
人間 (3)
怪獣 (1)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 681451
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 26
スライドショー
最近のコメント
イワオ(極悪超人)(藤多孫)
ナツ子さん(翔野ナツ子)(トマト)
ナツ子さん(翔野ナツ子)(トマト)
サタンクロス(悪魔超人)(猫かつお)
マンモスマン(傭兵超人)(ブラックホールJr)
こちらもよろしく
■相互リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw

幼稚園生にそぐわないキャラ弁・・・(--)
闘将!!拉麺男さんのキン肉マンキャラ弁ブログです。
毎回お楽しみがあって2度オイシイ!
あじのキャラ弁師匠です。

てぷこだんブログ
早く次の肉劇場が見たい!
てぷこだんさんによる、肉フィギュアを使った肉劇場と旅先などのグルメレポが羨ましいブログです。

■兄弟サイト
肉スピ
あじが所有する
キン肉マンフィギュアなどの
晒し場所みたいです。

■ブログランキング
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング


■お願い
当ブログのイラストおよび画像の
無断使用、転載、二次配布はご遠慮願います。
RSS
ブラックホール(七人の悪魔超人)
[悪魔超人]
2008年5月2日 16時20分の記事

七人の悪魔超人2番目の刺客。
必殺技「吸引ブラックホール」で対戦相手を異次元空間に
吸い込む。

キン肉マン戦ではホワイトホール(オナラ)でブラックホールを
脱出され敗北。
悪魔六騎士から制裁をうけ(首を刎ねられ)アシュラマン
腕をとられる。





四次元レスリング

宇宙超人タッグトーナメントで復活出場。
復活方法もさることながら、
ペンタゴンと四次元殺法コンビを組んだ彼、
悪魔超人か改心したのかもあやふやなまま
正義超人とタッグを組むのはいかかがなものか。
ペンタゴンと従兄弟って設定にもビックリだし。。。。

バミューダ?の立場は?(笑




↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
友情パワーでクリックしてくれ〜!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ジャック 2008年5月2日 17時31分 [返信する]
頭の上の方の
黄色の天が目
赤いのが鼻
そして大きな口に見えたと思ったら
もう そういう風にしか見えない

でも、ペンタゴンとのコンビけっこう好きでした。
でもペンタゴンは悪魔超人?

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年5月2日 17時46分
ジャックさんまいどです!

描きながら"これが目だったらかわいいな…"って
思いながら描いてました(笑

ペンタゴンは正義鳥人。。。


 

2. ゴクモンキ 2008年5月2日 20時6分 [返信する]
七人の悪魔超人登場は衝撃的でしたが、
その中でも、このブラックホール、、、。
「顔に穴が空いている」アイディアは素晴らしいの一言。

ケンダマンの首が無い、なんてのも凄いですけどw

改めて思いますね。
特にブラックホールとペンタゴン。
子供でも描けるキャラクターの存在は、キン肉マン人気の要因の一つと捉えてます、、、。

空でキャラクターを描けるのは、難しい漢字の読み書きよりもクラスの人気者になれる能力ですしね。

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年5月3日 15時32分
ゴクモンキさんまいど!

>子供でも描けるキャラクターの存在
ですよね!しかも穴開いてるなんて。。。

教科書もノートも超人だらけの小学生たちがなつかしいっす。
今の落書きの王者はポケモンですかね。


 

3. 闘将!!拉麺男 2008年9月19日 9時16分 [返信する]
おはようございます!ラーメンマンです^^

なんか微妙ですが、この超人更新しました・・・

お楽しみは・・・ありましぇん;;

あじたまごさんが書くとブラックホールもりりしく見えます♪

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年9月19日 10時43分
ラーメンマンさんいらっしゃいませ♪

ブラックホール弁当早速見に行きまする。



 

4. ゆでたまご 2009年5月30日 17時58分 [返信する]
カレクックかベンキマンが好きだったワシ

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2009年9月11日 11時11分
ゆでたまごさん!?コメありがとうございます!

返信大変大変遅くなってすみません。。。orz
カレクックが好きだったんですね?マニアックw
ベンキマンはあじも大好きで、ベンキマンのキンケシに惚れ惚れしてました。
変な小学生だったなぁ、ほんとw


 

5. K-K-K 2009年10月23日 2時57分 [返信する]
ブラックホールの腕はアシュラマンの腕ですよね。タッグトーナメントの時に、同じ場にいたけど、ブラックホールもアシュラマンもそのことに触れてなかったのが、子供の頃からの謎です(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2009年10月28日 17時48分
K-K-Kさんコメントありがとうございます!
全然更新してないのに見に来てくれる方がいるなんて(T_T)嬉しいです。

K-K-Kさんも"ゆでマジック"に翻弄されてますね^^
あじも小学生時分には理解できなかったですが、タッグトーナメント時にはブラックは復活し(黄金のマスクのおかげで?生き返っ)たので、死人ではないため腕は戻って来たってことなんでしょうね^^;


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/choujin_db/36871
超人検索
超人リスト あ行
悪魔将軍
アシュラマン
ニューアシュラマン
アトランティス
アレキサンドリア・ミート
委員長(ハラボテ・マッスル)
イワオ
ウォーズマン
ウルフマン
超人リスト か行
カナディアンマン
カレクック
キューブマン
キング・ザ・100トン
キン骨マン
キン肉マン
 グレート
 スーパー・フェニックス
 ゼブラ
 ソルジャー
 ビッグボディ
 マリポーサ
ケンダマン
五分刈のダンナ
ゴールドマン(黄金のマスク)
超人リスト さ行
サタンクロス
ザ・ニンジャ
ザ・魔雲天
ザ・マンリキ
サンシャイン
ニューサンシャイン
ジャンクマン
ジェロニモ
ジャンヌ・スティムボード
スクリューキッド
ステカセキング
スニゲーター
スプリングマン
スペシャルマン
超人リスト た行
ティーパックマン
テリーマン
ドクター・ボンベ
超人リスト な行
ナチグロン
ナツ子さん
ネプチューンマン
超人リスト は行
バッファローマン
バラクーダ
ビッグ・ザ・武道
ビビンバ
ビューティー・ローデス
ブラックホール
プラネットマン
プリプリマン
ブロッケンJr.
プリンス・カメハメ
ベンキマン
ペンタゴン
超人リスト ま〜や行
マイルドマン
マリしゃん
マンモスマン
ミキサー大帝
ミスターカーメン
モーターマン
モンゴルマン
超人リスト ら〜わ行
ラーメンマン
レオパルドン
ロビンマスク

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved