このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご さん
超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
超人データベースブログ
キン肉マンに登場する超人を紹介。ゆで先生応援してます!
カテゴリ
全て (66)
超人 (1)
正義超人 (19)
極悪超人 (2)
残虐超人 (4)
悪魔超人 (18)
パーフェクト超人 (5)
機械超人 (2)
傭兵超人 (4)
化身超人 (0)
運命の5王子 (5)
悪行超人 (0)
宇宙人 (0)
神 (1)
人間 (3)
怪獣 (1)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 680794
今日のアクセス: 40
昨日のアクセス: 112
スライドショー
最近のコメント
イワオ(極悪超人)(藤多孫)
ナツ子さん(翔野ナツ子)(トマト)
ナツ子さん(翔野ナツ子)(トマト)
サタンクロス(悪魔超人)(猫かつお)
マンモスマン(傭兵超人)(ブラックホールJr)
こちらもよろしく
■相互リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw

幼稚園生にそぐわないキャラ弁・・・(--)
闘将!!拉麺男さんのキン肉マンキャラ弁ブログです。
毎回お楽しみがあって2度オイシイ!
あじのキャラ弁師匠です。

てぷこだんブログ
早く次の肉劇場が見たい!
てぷこだんさんによる、肉フィギュアを使った肉劇場と旅先などのグルメレポが羨ましいブログです。

■兄弟サイト
肉スピ
あじが所有する
キン肉マンフィギュアなどの
晒し場所みたいです。

■ブログランキング
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング


■お願い
当ブログのイラストおよび画像の
無断使用、転載、二次配布はご遠慮願います。
RSS
キン肉マン(正義超人)
[正義超人]
2008年5月13日 17時31分の記事

本名:キン肉スグル
好物:牛丼

"火事場のクソ力"で数々の死闘を乗り越え、勝利と友情をつかんでゆく超人。

第1回(第20回)超人オリンピック優勝後のハワイ遠征でプリンス・カメハメと出会い、師弟関係となり、"48の殺人技"と"52の関節技"を伝授される。依頼、カメハメには頭が上がらない。

マスクの下から放つ光"フェイスフラッシュ"はドブ川をキレイにし、時には傷ついた超人を蘇らせる不思議な力を持っている。

キン肉マンのキン肉星王位継承を恐れた"知性の神"率いる5人の"邪悪の神"たちによって
送り込まれた"運命の5王子"たちとの王位争奪戦を勝ち抜き、キン肉星第58代大王となる。





逆転ファイター

マッスルドッキングをはじめて見た時、感動で泣きそうになったのを覚えています。。
グレートがブラックホールから脱出する件からよかった。


フェイスフラッシュ!素顔が・・・

にんにく食べて巨大化とか、キン肉ビームとか初期の(展開に不都合な)技は封印する強引さがすごい。




↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
友情パワーでクリックしてくれ〜!




****ちょっと疑問****
超人オリンピックって20なのか1なのかはっきりしない。。
どなたかご存知の方教えてください。
第20回超人オリンピック→第1回ザ・ビッグファイト
第21回超人オリンピック→第2回ザ・ビッグファイト
ってことなんでしょうかね・・・

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゴクモンキ 2008年5月14日 0時13分 [返信する]
ついに主役がでましたね!

私の住む田舎では当時「吉野家」がなく、スグルさんの牛丼音頭を見ても意味が分かりませんでしたw

私にとって神谷さんの声のイメージは一生拭いきれませんねw

ファイターとしてのキン肉マンは、悪魔将軍の「キン肉マンは弱い、、、しかし火事場のクソ力は強い」という分析が印象的。

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年5月14日 0時56分
ゴクモンキさんいらっしゃい!

ついに主役出しちゃいました。
29人目に描きたくて温存してました(爆
データベースと言っておきながら主役がいないのもどうかと思いながら、やっと描けてひと安心す。。

神谷明さんの"牛丼音頭"はほんとに忘れられない。。

バッファローマンも"火事場のクソ力"戻しちゃったくらいですからね〜。


 

2. 闘将!!拉麺男 2008年12月10日 8時56分 [返信する]
久々の更新です^^;

やはり、最近の流行はパンソンワークスではないでしょうか♪

キャラケシはまだ買えていませんが;;

年末に向け忙しくなり、PCに向く機会が少なくなってしまいました;;

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年12月10日 14時32分
闘将!!拉麺男さんコメントありがとうございます。

パンキンキャラ消し量販店に見に行きましたが
売ってませんでした;;
ネットしか頼るところがない・・・・

あじもなかなかイラスト描けなくて
悲しいです(T_T)



 

3. かじばのクソ力 2008年12月20日 20時48分 [返信する]
なんかキン肉マンって・・・見てるとつづきがきになるお話があっておもしろい!

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年12月22日 9時28分
かじばのクソ力さんコメントありがとうございます。

漫画家さんは気になるところで終わらせるのが上手です。(いや、編集部かな?)
ゆで先生もかなりワクワクさせてくれますw
先生たち自信も展開が読めない、最高の漫画です!


 

4. kh 2012年4月13日 22時21分 [返信する]
キン肉マンのすがおわどうなつているんだろ

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/choujin_db/37541
超人検索
超人リスト あ行
悪魔将軍
アシュラマン
ニューアシュラマン
アトランティス
アレキサンドリア・ミート
委員長(ハラボテ・マッスル)
イワオ
ウォーズマン
ウルフマン
超人リスト か行
カナディアンマン
カレクック
キューブマン
キング・ザ・100トン
キン骨マン
キン肉マン
 グレート
 スーパー・フェニックス
 ゼブラ
 ソルジャー
 ビッグボディ
 マリポーサ
ケンダマン
五分刈のダンナ
ゴールドマン(黄金のマスク)
超人リスト さ行
サタンクロス
ザ・ニンジャ
ザ・魔雲天
ザ・マンリキ
サンシャイン
ニューサンシャイン
ジャンクマン
ジェロニモ
ジャンヌ・スティムボード
スクリューキッド
ステカセキング
スニゲーター
スプリングマン
スペシャルマン
超人リスト た行
ティーパックマン
テリーマン
ドクター・ボンベ
超人リスト な行
ナチグロン
ナツ子さん
ネプチューンマン
超人リスト は行
バッファローマン
バラクーダ
ビッグ・ザ・武道
ビビンバ
ビューティー・ローデス
ブラックホール
プラネットマン
プリプリマン
ブロッケンJr.
プリンス・カメハメ
ベンキマン
ペンタゴン
超人リスト ま〜や行
マイルドマン
マリしゃん
マンモスマン
ミキサー大帝
ミスターカーメン
モーターマン
モンゴルマン
超人リスト ら〜わ行
ラーメンマン
レオパルドン
ロビンマスク

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved