このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (330)
アクセス数
総アクセス数: 19672
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 48
RSS
何年か前の話ですが、友達に誘わ
 
2017年1月12日 18時48分の記事

何年か前の話ですが、友達に誘われて婚活パーティーに初めて参加しました。


婚活パーティーに参加している女友達は数人居ましたが、男性となると、私の周りでは経験者がいませんでしたから、どんな男性が居るのかと、期待と不安で緊張しました。


私の想像ですと陰気な印象の男性や、口下手な男性が中心なのかと思い込んでいたのですが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、感じのいい方が大半でしたから、婚活パーティーの印象がガラッと変わりました。


婚活サイトの利用を検討している方は、複数のWEBサービスの利用条件などを比較して、目的に合ったサイトを選んでいる人が多いでしょう。


注目すべき点の一つは、男性と女性、それぞれの会員数です。


こうした情報が得られれば、お相手との出会いの多さも概算できますし、どれだけ熾烈な競争になるのかも見当がつくので、サイト選びを有意義に進めることができます。


覚えておいてください。


婚活ブームに押され、私も婚活に乗り出しました。


結婚相談所が確実だと聞き、調べましたが、軽く検索してみただけでも、相談所はいくつもあり、決めきれません。


期間限定の入会金無料キャンペーンや、友人などと二人で同時に入会すれば入会金が無料になるという相談所もあります。


結婚相談所は数多くあるため、なかなかすぐには選べませんが、色々な条件を見て決めようと思っています。


婚活サイトを活用した婚活では、気を付けていただきたいことは、サクラの存在です。


相手と結婚したいと本気でアプローチしたとしても、サクラは結婚する気などまったくもってないのです。


大切な婚活の時間を無駄にしないように気を付けながら婚活をしましょう。


サクラの見極めは簡単ではありません。


でも、そのままの関係を長く持とうとする人には要注意です。


最近は結婚相談所を利用する人が多く、最終的に結婚するまでのお付き合いの期間は、普通に恋愛して結婚する人と比べて短いことが多いです。


それは結婚前提のお付き合いだからです。


普通に付き合っている人同士だと、お互い結婚を切り出せないまま、何年も付き合っているというケースがありますが、結婚相談所が間に入ったお付き合いであれば、互いに本気で結婚を望んでいる者同士ですから、互いに納得すればすぐに結婚してしまうわけです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/373015

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved