このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61075
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 20
RSS
婚活において、結婚相談所でマッチングしたお相手
 
2022年7月24日 6時54分の記事

婚活において、結婚相談所でマッチングしたお相手とお見合いや交際に漕ぎ着けるのは、世間でのイメージより多いでしょう。


結婚相談所は有料ということもあって、異性の方も真剣に結婚したがっているわけですし、一定の条件を満たしていれば他の点は妥協することもありますから、長年恋愛してから結婚するというケースよりもずっとスピーディに事が運ぶのです。


なので、恋愛より結婚を求めている方は、結婚相談所というのは有力な選択肢になりますね。


婚活という言葉が話題ですが、実際に結婚相談所を利用したり、婚活パーティなどに参加している人の話を聞くと、良い出会いがなくて残念だという話になることが多いです。


ですが、そういう人の愚痴の大半は、結婚の相手にふさわしい人がいないというよりは、その人に恋する感じにならないという意味合いのようです。


そもそも結婚相談所というのは、結婚に適したお相手を条件で探すのには向いていても、恋愛を求める人には向かないサービスなのかなという感想を抱きました。


高いお金を払って結婚相談所に登録したのに、それから全く音沙汰がないのが気になります。


入会した以上は、早く相手とのマッチングまで漕ぎ着けたいものです。


セールストークに押されて入会しましたが、こうなると悪徳業者や詐欺の可能性も疑ってしまいます。


こういう場合はクーリングオフはできないのでしょうか。


できると聞いたことはありますが、専門家に聞くべきでしょうから、一度、行政の消費者センターに行ってみようと思います。


一度は結婚相談所に登録して婚活しようとしたけど、たまたま他の手段で異性に告白され、交際が始まった。


ですが、その相手と結婚できるかはまだわからない。


結婚相談所への登録は、この場合、残していてもいいのか、退会するべきかとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。


こういう場合には、一度スタッフさんに打ち明けてみてもいいでしょう。


一時的に休会できることもあるので、慌てないようにしましょう。


婚活する際に留意することと言えば、初めから婚活期間を決めておきましょう。


曖昧なままですと、婚活で良さそうな人に巡り合っても、「もっと良い相手がどこかに居るのでは?」と欲深くなって婚活を繰り返し、婚活難民に陥る方が多いのです。


こうならないためにも、婚活を始める段階で期間を設定しておくと覚悟を持って婚活できます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/475684

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved