このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61062
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 30
RSS
今、結婚を考えているけれど良い
 
2017年2月15日 13時36分の記事

今、結婚を考えているけれど良い出会いがないという場合や、婚活することを視野に入れているけれど、いわゆる結婚相談所や婚活パーティーは気が引けるという話は多いものです。


でしたら、まず社会人サークルやソーシャルネットサービスのサークルに入会するのも良いと思います。


結婚相談所と違って婚活のために入会している人ばかりではありませんが、出会いがあれば婚活だと言えます。


そういう意味では、婚活を始める第一歩としてサークル入会はおススメできます。


近年メジャーになってきた結婚情報サービスですが、中には悪質なサクラがいることもありますので、皆さんもくれぐれも注意してください。


料金を騙し取られるだけでも酷いですが、時として結婚詐欺などの被害を受けてしまう可能性も無きにしも非ずですから、とにかくサクラには行き会わないようにするのが鉄則です。


婚活サイト自体を利用しないように、といえば本末転倒ですが、しっかりと男女ともに有料のシステムを取っている口コミなどでの評判も悪くないサイトを選ぶのが重要ですね。


婚期を逃しそうで焦っている人は、WEB上の結婚情報サイトを使う場合もありますよね。


異性の会員の登録プロフィールを見る際に、結婚相手として真っ先に気になるのは実家の所在や家族構成などです。


核家族化の著しい現代とはいえ、やはり結婚すればお相手の実家との付き合いも出てくるので、実家との付き合い方なども真剣に考えて相手を選ぶ必要があるでしょう。


皆さんお分かりと思いますが、メジャーな結婚相談所を利用している人が全員結婚に結びついているかというと、そうではないのです。


ある人はすぐに結婚できますし、ある人は何年もできませんが、どこからその違いが来るのでしょうか。


真剣に婚活していても、相手に求める条件が多すぎたり、結婚生活の形にも強いこだわりをお持ちの方は、全ての条件を満たすお相手がなかなかおらず、いつまで経っても結婚できなくなってしまうのです。


婚活パーティーに参加される方に是非ご一読いただきたいのですが、婚活パーティーでは詐欺の報告も多いのです。


詐欺師といっても、高額なものを売りつける手口の詐欺師が婚活者に紛れいることもありますが、何より気を付けてほしいのが、既婚者なのに婚活パーティーに参加しているタイプの詐欺師です。


もちろん、本気で婚活している訳などありませんから、ただ遊ぶ相手を探すため、結婚していることを隠して婚活イベントに通う人が、男性に限らず女性にも居るようですので、みなさん注意してください。


普通に交際していたつもりでいたら、不倫トラブルに巻き込まれていたなんて事もありますから、時に冷静になって、相手の言うことに怪しい点がないか考えてみるのも良いでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/375672

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved