このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまとクアドランローその3搭乗者編
[マクロス愛おぼ]
2016年9月10日 9時50分の記事







前回、やまとクアドランに乗せるべきミリアさんがいないので、何か代わりの者はいないかと家探ししたところからの続きです。ミクロマン・・いいとこまで行きました。10年位前に某大手おもちゃ屋さんで投げ売り状態だったヤツを何体か持っている。関節の可動域は申し分なし。恐らく本来同梱していたであろうミリアさんよりもずっと動くだろう(いや、そもそも動くように造られているのか。)。しかし、ミクロマンは顔全体がメッキなので、ちょっと印象違うと思っていたら、おっいいやつがありました。
「電光石火ヴォルター」 ヘルメット被っているし、ボディスーツ着ている。ばっちりじゃん。でもヴォルターって誰よ?
そもそもこの商品は、ミクロマンのタカラとタツノコプロがコラボして10年位前に出た商品。他にもテッカマンとかポリマーとかガッチャマンが出されており、買った中にこいつがいた。他のタツノコのビッグネームに混ざって、全然知らないのがヴォルター。ウィキで調べると、プレステのタツノコファイトというゲームのオリジナルヒーローらしい。そりゃ知らんわ。
でも、搭乗させるとこれが凄いフィット感。とりわけ上半身の色をご確認ください。色合いといい、光沢といい、クアドランのために造られた商品と言っていいレベルだ。また、画像3にあるとおり、色々な手が付いているので、握り手のほかにも、さまざまな表情をつけて楽しむことができる。こりゃいいもの見つけた。彼は新手のゼントラ兵なのか・・。続く

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kt/360088
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 217001
今日のアクセス: 103
昨日のアクセス: 109
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved