このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
皆さん異変に気付いているか?
[マクロス映像、音楽、ゲーム、その他]
2017年9月16日 20時19分の記事



皆さんバンダイの異変に気付いているか?何度も書くように私はこのマクロスtoy界においては、マニアの部類に属するとの自負がある^_^;。オタクとも言う。そのマニア、オタクの私が、ミラージュ機は全く欲しいと思わんのである。この私ですらである。よって、某オクでは転売を見越して大量に仕入れたであろう商品が、早くも1円スタートなのである。定価は2万2000円位するのが、平気で1万8000円程度にしか値がつかないのである。
これは、私の予想どおりではないか。
まあ、それは置いといて、問題はこれからである。通常なら、ミラージュ機が販売されると・・当然、プレミアムバンダイで、スパパクの予約が開始される筈である。そして、次の機体の予告がある筈なのである。それがないのだ!
これは由々しき事態である。それで、ご丁寧に、プレバンのホムペでアンケートをやってらっしゃる。何を出したら買いますか・・というやつだ。
私はミラージュ機を買っていないのだが、堪らずアンケートに答えた。買った人対象のアンケートなのだが、今までこれ程買っているのだ、答える権利はあろう。そしてなぜ買わないのか、大バンダイ様に教えて差し上げる必要がある。
過去ブログにも書いたが、出す順番を間違えたなと。ミラージュ機は一番最後だろ。まずはS型。デルタでは活躍しなかったが、バルキリー最高峰=S型だ!多砲門ヘッドをマニアが買わいでか!次にチャック機だ。索敵哨戒機はレアだ。どうしても欲しくなる。レーダードームをコンテナボックスにどのように格納するのか、他機はヘッドとカラーリングだけしか基本差がないので、チャック機は俄然魅力的だ。
そして最後に仕方なく勢いでC型購入となるべき。しかも一般販売ではなく、手堅くネット予約でしょう。ワルキューレの衣装付きのミニフィギャアをおまけに付けたら完璧。・・・だった筈ですよ。バンダイさん。
しかし、この異変には困った。シリーズはもう続かなくなってしまうのか(@_@;)。
フロンティアではプロフェシーやら一般機やら、チョイ出しのイサム機やら、出てすらいないデュランダルのオズマ機やらマルヤマ機やら。信じられないほど大量のマイナー機がリリースされたのに・・・。まさかまさかS型を出さないなんてことがあるのだろうか。
ハイメタルRは・・・私的にはいらんシリーズだ。
気分がめちゃ落ち込んだので、画像のようにシェリル・ランカに旗振って励ましてもらおう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kt/391557
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (243)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (23)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 170147
今日のアクセス: 69
昨日のアクセス: 79
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved