このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
DX超合金YF-19フルセットパックその4
[マクロスプラス]
2018年10月7日 14時46分の記事







バンダイDX超合金YF-19フルセットパックの続きです。一足先に発売され、一時はプレ値が付いていたVF-19アドバンスと比べてみよう。
ところで、VF-19アドバンスとは何ぞやと言えば、劇場版サヨナラのツバサの最終決戦で、バジュラクィーン打倒に集結したマクロス船団たち、その中にあのイサム君(推定年齢40ン歳)も加わっており、一瞬だけ登場した機体。機体はYF-19のように見えて、スパパクはアルト君たちの乗っていたVF-25と同様のブースターが付いていたというもの。
それゆえ、VF-19をイサムが改造してYF-19そっくりにしたという設定であるが、ここまでそっくりにカスタムするとは、バサラ以上の手の加え具合じゃないのか。私の過去ブログ、マクロス7カテゴリを読み返してほしい。VF-19とYF-19では外形も相当違う筈だ。だいいち、VF-19は完全に「なで肩」いや、肩すらないし、翼の生え具合も全く違うんですけど。
まあ、それはさておき、この2機、SMSと統合軍のプリント以外は細かな箇所(例えばバトロイド時に盾になるパーツの塗り分けが違うなど)に違いはあれど、全く同じもの。全体の色もややフルセットバックの方が白っぽいように感じるが、違いがよく分らない。外形上唯一と言っていい相違は、画像兇里箸り、「かかと」部分の形状であり、そこはバンダイさんが今回特にこだわったところらしい。
もし、コレクション整理を余儀なくされ、19系をどれか一つだけしか持てないとしたら、悩んだ結果、今回のフルセットパックになりそうだ。その位素晴らしいイサム愛だ。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kt/416420
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (243)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (23)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 162550
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 71
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved