ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年11月12日 13時29分
マクロスΔサントラ2購入しました!
ワルキューレに続いてサントラCDも「その2」が出ましたので、購入いたしました。
ただし、これはあんまりお勧めはいたしません。前回の「その1」は陛下の歌やクラゲ音頭といった聞きごたえ?のあるものでしたが、これははっきり言って、何も私の音楽的感性に訴えるものはありませんでした(大げさ^_^;)。
それにしても改めて思うに、フロンティアのサントラはシェリルやランカの歌声に優るとも劣らず、聞くだけて体中が熱くなるサウンドだったなあと感じる次第です。
やはり菅野よう子先生は際立った天才ですな。
歌姫の曲だけでなく、マクロスプラスからフロンティアまでの劇中サウンドは聞いただけで名シーンが今でも眼に浮かんでまいります。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年11月6日 14時14分
PSVITAのマクロスΔスクランブル買いました。
60分の1スケールバルキリーが出ないこの時期、とうとう買ってしまいました。PSVITA本体とマクロスΔのソフト。思えば当方、ゲーム機本体、携帯ゲーム機を元祖ファミコン以来、相当数買っているのだが、買おうと決心するにはソフトの魅力に尽きる。
私の場合、悪魔城ドラキュラシリーズとマクロスシリーズがそれである。もし、VITAでこれが出なかったら当然買っていないわけで、マクロスの周辺ソフトパワー恐るべし。
そこで、まずはVITA本体を中古で探す。いつものご近所のショップさんだ。多少傷があるが新しいモデルのVITA2000が12800円で売っていた。そして、1980円以上のゲームを併せて買うと、更に1000円引き。それに500円の商品券を駆使して購入。色は残念ながらピンクであるが、そもそも単身赴任先のアパートでしかプレイしないから、ピンクでもいいや。ソフトの方は新品で4700円でした^_^;。
前作のマクロストライアングルフロンティア(PSP)は、半年近く遊び倒した記憶がある。今回はどの位楽しませてくれるのだろうか。
さて、60分の1モデルでは、ついにアルカディアのVF−0用リアクティブアーマーの予約が解禁となった。お馴染のあ○あ○で予約しました。こっちも楽しみだ。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年10月1日 15時17分
ワルキューレ トラップ 買いました!
やはり2枚目のワルキューレのアルバム、これは買わんわけにはいかない。ということでDVDはいらんという前回の教訓に懲りず、やはり今度もDVD付きの2枚組を買ってしまいました^_^;
何度聞いても絶対0度と破滅の純情は神曲だと思う。
ところで、ついにマクロスΔ終わってしまいましたな。
なんか色々と分らんままの不完全燃焼なシナリオでしたが、劇場版で謎解きしてくれることに期待しよう。結局レディMの正体も分らずじまいで視聴者の皆さまの想像にお任せですか。
なんか自分の妄想シナリオの方が良かったような・・・気もしないでもない^_^;。
意外だったのは、ハヤテの機体がメッサー機から本来のJ型に戻ったこと。更に死神じゃなくユニコーン?のような背面ペイントがなされていたぞ。これならカッコいい。
12月発売のDX超合金、まさかまさかのこの最終決戦の背面プリントに変更か?もしそうなら買うぞー。
でも商魂のカタマリのバンダイさんのことだ。スパパクとのセットで最終決戦バージョンと称して発売する気ではないのか(ーー゛)。
さて、本ブログの主役である60分の1機のもう一方の主役、ドラケン?キース機の予約が昨日解禁となった。当然瞬殺だろうから予約戦争には参戦せずー。
さて、いつになったら本ブログの主役紹介で更新できるのだろうか。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年9月2日 14時6分
マクロスΔ本、febri買いました!
マクロスΔの情報に飢えている。確かに今リアルタイムで放映中なので垂れ流しにするワケにはいかんだろうが、ワルキューレ以外に何か出んのかいと思っていたら、やっと出ました^_^;。
折り返し地点までのあらすじをはじめ、製作者さんへのインタビューのほか、画像2,3のとおりVF開発史があるのがうれしい。
巻末には三角関係ヒストリーもあって結構読み応えあります。
それにしても佳境に入ってきたΔ。美雲さんがブレラのようなサイボーグかクローンであることは薄々感じてはいたが、やはりキャラ的にシェリルのクローンとしか考えられない。そして呪文のように「・・マヤン」と出てくるが、マヤンの巫女はサラ・ノーム、その妹マオ・ノームの孫に当たるのがシェリル・ノーム。巫女の最後の血筋ですわね。そりゃプロトカルチャー遺跡も共鳴しまっせという感じ。
次からは私が考えうるキーワードとなるセリフ予想。さて、いくつ当たるか、それとも全ハズレか。乞うご期待!

私の本体は先の戦いのあと眠り続けているわ(美雲)
ぎ、銀河の妖精シェリル・ノーム(カナメほかメンバー一同)
あれほどの歌兵器を眠らせておいたままではもったいないじゃないですか(怪しい武器商人)
それじゃ俺がシェリルの目を覚ましてやるよ。なんちゃらアルトっていう人を連れてくりゃ眼が覚めるんだろ。そうなったら、美雲さんはシェリルの代役じゃなくなるじゃん(ハヤテ)
あなたやっぱり面白い子ね、フレイアが夢中になるのも分るわ(美雲)
おい、なんで美雲さんがいないんだよ(ハヤテ)
おや、知らなかっんですか?本体が戻ったらクローンは消える運命なんですよ。銀河○○条約第○条、同じ人間が2人いたらおかしいでしょう。本人も気持悪がりますよ(武器商人)

さて、美雲さん3歳の運命やいかに・・
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月22日 15時51分
マクロスΔサントラ
リオオリンピックも最高潮で終了し、ずっとその間ワルキューレの歌を聴きっぱなしで燃えていたのであったが、こうなると敵方の陛下の歌も聞かなくてはなるまい・・ということで、サントラも購入しました。早速車で聞いております。
おまけで美雲さんとカナメさんと写真が付いていた。全部同じ写真がついているのか?でもフレイアがいないのもおかしい。何種類かあるんだろうと思いつつも、この2人でいいんじゃない。
さてさて、年末までDX超合金VF−31ジ―クフリードが出ないし、しかもそれすら買う予定ないし、本ブログはその間、どうやって間を繋げればよいのやら^_^;。
[カテゴリ:マクロス映像、音楽、ゲーム、その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 297466
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 65
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved