ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年10月22日 15時11分
VF-31Fメッサー機用スーパーパック
毎日毎日雨でうっとしい。それだけでなく、我らマニアにとって、湿気は大敵。こまめにエアコンで湿気を取り除いたり、押し入れに収納している分には、「水とりぞうさん」などの乾燥材を入れたりと、、、。それでもほぼ2週間連続で雨。気分も晴れませんな。
今日ご紹介の商品は、メッサー機用のスパパクです。
いつもの宅配業者さんから手渡されたものは、「えらい小さい。」それもその筈、同じ商品であるハヤテ機の半分なのである。
しかも高さというか、厚みが同じなのだ。
ほんまに全部入っとるのかいな?
開けてみると、スタンドを含め、全く同じ商品内容(当然ですが^_^;)。弁当の二段重ね方式だが、小さくて厚みのないパーツをうまく配置し、コンパクトになるよう重ねています。
収納場所の足りない当方にとっては、当然メッサー機が正解。
肝心の商品も・・、レビューするまでもなく色が違うだけです。
個人的にはハヤテ機の青が好印象かな。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月22日 21時30分
バンダイDX超合金リル・ドラケンその2
個人的には青すぎと思うリルドラケン。バンダイさんのホムペで試作品の紹介ページを見るにつけ、違和感を感じていました。ただ、今回届いた商品は、それほど「派手な」青ではなかったので、やや安堵。今回検証のため、録画したマクロスΔのお馴染第10話、白騎士キースと死神メッサーの死闘のシーンを見直しました。
メッサーの放つバルカンに対し、身を呈してキース様の盾となるけなげなリルドラケンの拡大シーンで静止画。
ん、青いじゃんか(画像2,3)。
繰り返すが個人的には気に入らない色だけど、設定どおりということでやむなく納得です^_^;。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月20日 19時6分
ちょっと青いか?バンダイのリル・ドラケン
大変お久しぶりです。^_^;
我が家のリフォームもやっと終わりました。と言うか、サンルームを増設した関係で、まだ雨どいが1本取り付け待ちです。ゴールデンウィーク前から工事に入りましたので、なんと!既に4か月。新築できる期間やんか。でも丁寧にやってくれているので、全く不満はありません。
で、娘に占領されていた2階の一番広い部屋が我が部屋になりました。マクロス商品等の倉庫になっている6畳間とは別に12畳間が手に入りました。これは幸せ。今もその部屋からアップしています。BGMはもちろんワルキューレ。オーディオビジュアル&ゲームに特化した幸せの広間になりました。太っ腹のかみさんに大感謝。
それで今回の本題ですが、一昨日、プレミアムバンダイさんからリル・ドラケンが届きました。サンプルが青々としていたのがデジャブ的心配事でした(多く語る必要はないでしょう。)。
画像2,3をご覧ください。
青いわ。こんなに青かったっけ。・・・続く。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年5月20日 21時28分
DX超合金VF-31Jハヤテ機用スーパーパック
一昨日到着しましたハヤテ機用のスパパク。VF-31系では初めての商品となります。
画像1はいつものプレミアムバンダイ風の2色刷りの外箱。画像2が内容物。非常に精密です。
画像3はマイクロミサイル。ほんまにマイクロですわ。小型軽量高火力ということなのだろうが、ちょっと迫力には欠けますな。ド迫力のマクロスF系の火器が懐かしい。
ところで突然ですが、シェリルの待望の新曲ゴージャス聞いていますか?菅野よう子先生とMay'nさんの組み合わせは最高!
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年5月14日 20時34分
DX超合金VF-31Fメッサー機その2
前回メッサー機を紹介して以降、我が家のリフォームが本格的に始まり、リビングから追い出され、パソコンから疎遠になっておりました。
さて、画像1は死神マーク。第10話を思い出しますな。BS11で昨年の6月8日の放送だから、もうすぐ1年になる・・早いものです。今回のゴールデンウィークに娘らが帰省してきて、下の娘はマクロスΔ初めての視聴であり、メッサー君かっこいいなどと言いながら感動して泣いておりました。上の娘は「11話以降見る価値ないから。」と解説しておりました。なんか複雑^_^;。
画像3はメッサー君とカナメさんとでかいナイフだ。
このカナメさんが厄介。このようなおまけが付いていると、ワルキューレを揃えたいなどとコレクター精神が湧いてくるのである。機体はどうでもいいが、おまけが欲しいなどとほんまに困ったものである。
ミラージュ機は買いません^_^;。恐らくコケる(売れ残る)でしょう。でもそれにめげずにチャック機は出してください。プレミアムバンダイで限定販売でどうでしょ。バンダイさん。私みたいなマニアが相当数予約しますよ。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (227)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (12)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (13)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (46)
アクセス数
総アクセス数: 132075
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 58
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved