ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年8月19日 17時58分
バンダイDX超合金VF31Sアーマードパックその2
隊長機のアーマードパックの続きです。
お値段も高いだけあって、中身も凄いボリュームだ。
問題はやはり前回も言った「色」かな。設定どおりなのかもしれないけど、一口で言えば、凄い色だ。( ゚д゚)
まあ、これで一応、デルタ小隊完成ということでメデタシメデタシなんだけど。続く商品の発表が欲しいところ。しかし、当のバンダイさんは巨大なVF1バルキリーにご執心だ。もちろん私はスケールの違うやつには興味ないので買いませんが。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月18日 10時18分
バンダイDX超合金VF31Sアーマードパックその1
昨夜届きました。プレミアムバンダイさんのアーマードパック。
映画版、しかも都会しか上映して田舎った、σ(^_^;)もとい、いなかったし、登場シーンも少なかったので、全くと言っていいほど、思い入れがない。オズマのアーマードの思い入れとはえらい違いだ。色合いも派手と言うより場違い的に映る、、。なんか違う感があるなあ( ゚д゚)。
でも造形は物凄いね。河森監督の頭の中はどうなっているのか!←これ前回も書いたか。でも、これが届いたんで、60分の1シリーズで購入予定のあるのは、アルカディアさんのイワノフ機だけになりました。
その次あるの?
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年7月28日 12時48分
バンダイDX超合金VF31Eチャック機その2
DX超合金VF31Eチャック機の続きです。
チャック機の最大の特徴のレーダードームです。まさか足というか、股に挟んで畳まれているとは!
いつもながら河森総監督の頭の中はどうなってるのか、と唸るくらいに凄い。変形だけなら、本機とその他1機あれば良いとなる。
結局全機買ったからワルキューレ勢揃いだ。それはそれでいいんだけど、バンダイさん!何か忘れてませんか?
そうです、スパパクですよ。
ハヤテ、メッサー、ミラージュ機のスパパクは持ってる。隊長はアーマード予約済み。
チャックないんじゃ可哀想じゃん。なんとかして。
劇場版ではアーマードだったと記憶しているが、機体の性質からして、スパパクでしょ。σ(^_^;)
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年7月24日 16時51分
バンダイDX超合金VF31Eチャック機その1
長かった!
バンダイさん。最近48分の1バルキリーばかり力入れてますんで、本当に久々の発売だ。
それも、結構前に予約してたから、届いて「ああ、発売されたのか。」といった始末。ちょっと熱も冷めかけてて悲しい状態。ワルキューレミニフィギュアもデルタ小隊も全機揃って嬉しい筈なのに。
何故?
それは、次が見えないからだー。
アルカディアさんがイワノフ機を出してくれるので予約しているが、あとはアラドのアーマードのみ。
その次の60分の1はどうなるの?
いっときは「金が足りん、金がない。前借りさせてくれー。」とかみさんに泣きつくほど、乱発売されていたのに!どうなるんでしょう。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月26日 20時48分
DX超合金VF-31メッサー機用リル・ドラケンその2
メッサー機用のリル・ドラケンの続きです。この機体は、「劇場」版にかけた「激情」のワルキューレに登場したもの。昨年、公開から3か月以上後に、隣の県の徳島のアニメイベント「マチ★アソビ」でホームシアター位の劇場でみたのを早くも「懐かしく」思い出します。
画像1で右の大きい箱の方が白騎士様用のリル・ドラケン。箱が大きいのは剣や盾などの他パーツが入っているからである(過去ブログ参照)。
問題はその色なのだが、青過ぎの白騎士様用に比べると、かなりシックな落ち着いた色合いになっており、これはかなり好印象。
ところが、写真に撮ると、その違いがなかなか分らない。人間の目というのは本当に高性能だと感心。また、この位の色合いの差で大きく印象が変わるところも不思議。人間って素晴らしい!←なんやそれ。
さて、これで残るは、チャック機とアーマードパックのみとなったわけだが、その発売予約はいつか。こりゃやはり、完全新作の劇場版デルタの予告のタイミングと合わせるんでしょうな。
今度は大スクリーンで見たいものです・・。やっぱ無理かな(ーー゛)。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (247)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (16)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 176005
今日のアクセス: 103
昨日のアクセス: 88
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved