このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
日本男児 さん
日本青年社
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
日本青年社総本部ブログ。今後内容により有料記事もあります。
カテゴリ
全て (17)
アクセス数
総アクセス数: 27689
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 26
RSS
朝日慰安婦誤報を報じないマスコミ
 
2014年8月17日 16時19分の記事

朝日慰安婦誤報を報じないマスコミ

”日本は悪い国だった”とする情報の報道だけを行い。日本は悪くなかったという情報は報道しない日本のマスコミ。


朝日新聞の誤報により米国に新たな慰安婦の記念碑・少女像がぞくぞく設置される

米ニュージャージー州に6基目「慰安婦碑」 刻まれた「性奴隷数十万人」
2014.8.5 23:40 [「慰安婦」問題]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140805/amr14080523400012-n1.htm

 【ニューヨーク=黒沢潤】米東部ニュージャージー州ユニオンシティーの広場で4日、新たな「慰安婦」碑の除幕式が行われた。全米の公共の場所に設置された慰安婦碑は6基目。地元の文化財団が設置を主導し、式典にはブライアン・スタック市長や州議会議員、訪米した元慰安婦の韓国人、李玉善(イ・オクソン)さん(87)、姜日出(カン・イルチュル)さん(86)ら約200人が出席した。

 高さ90センチ、横1・3メートル、幅30センチの碑には、市長と行政委員会、市民有志の名とともに、「日本帝国陸軍によって性奴隷になることを強制された数十万の女性と少女を記憶にとどめる」と刻まれている。

 ユニオンシティーの広場には、米中枢同時テロの記念碑も設置されるなど、「強い情報発信力を持つ」(関係者)場所とされる。碑の設置を懸念する在ニューヨーク日本総領事館は7月中旬、市長に対し「(慰安婦問題は)日韓両国間の問題だ」と訴える書簡を送付していた。

 今回、元慰安婦2人の渡米を支援した「韓国系米国人カリフォルニア・フォーラム(KAFC)」の広報担当者、フィリス・キム氏は産経新聞に対し、「二度と過ちを繰り返さないよう、戦争犯罪を記憶にとどめておくことは重要だ」と主張した。

 韓国の聯合ニュースによると、元慰安婦2人は7月末、米政府関係者と面談したという。

 米国の慰安婦碑は、ニュージャージー州に3基、ニューヨーク州に2基、バージニア州に1基となった。




■慰安婦少女像 米フラートン市にも設置へ


アメリカ・カリフォルニア州オレンジ郡のフラートン市に、旧日本軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置されることになりました。

フラートン市議会が15日、明らかにしたところによりますと、旧日本軍慰安婦問題について、来週19日の議会で、第2次世界大戦中に発生した旧日本軍慰安婦問題の深刻さを認識し、市民にもこれを知らせるための決議案を採択するということです。

また在米韓国人団体が贈る「平和の少女像」を設置することを認めることになりました。

アメリカでは、2013年7月にカリフォルニア州のグレンデール市に海外で初めてとなった慰安婦問題を象徴する少女像が設置されています。

ソース KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=51506&id=In


http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-5092.html



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい





朝日はこの責任をどうとるつもりだ?
8月4日、ニュージャージー州ユニオンシティで従軍慰安婦碑の除幕式が開催されたが、なかでも注目を集めたのは記念碑そのものよりも、被害者をあらわした12体の少女のマネキンだった。
http://gensen2ch.com/archives/10893307.html




2014/08/16(土) 15:19:30.26 ID:???.net

参考サイト
源泉!韓国情報
http://gensen2ch.com/archives/10878292.html

慰安婦問題、朝日の“検証”報じない新聞も 河野談話は韓国に配慮?目立つ擁護論
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140813/plc14081311460007-n1.htm

慰安婦捏造を報じないテレ朝とTBS .
https://www.youtube.com/watch?v=MW2AHgyxpqc
記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(2) 新報道2001 2014年08月10日(2/2) .
https://www.youtube.com/watch?v=5VGgtLvbxhU
おい 朝日!責任をとれ! .
https://www.youtube.com/watch?v=QDDG_TLUuQ4
辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 2日目 (14.08.06) .
https://www.youtube.com/watch?v=38iNnZ5U76E



解説
TBSとテレ朝は朝日の誤報記事搭載の後、暫くこの問題を取り上げていなかった。慰安婦問題ではこのTBSとテレ朝の二社が一番酷く日本を叩いていたはず。また毎日新聞は朝日の誤報を他人事のような顔をして報道している。が、毎日新聞は朝日新聞と歩調を合わせ強力に慰安婦強制連行の責任追求で日本政府を叩いていたはずなので毎日新聞も自社で訂正検証記事を出す責任があるはず。

「日本が不利になるようないわゆる反日記事のみを報道し、日本が有利になる記事を報道しない。」となるとこれはもはや報道機関とはいえない。これはもう情報工作機関と言っても過言ではない。また他の新聞もこの問題に触れるはするが「河野談話再検証は国際社会の信用は得られない」といったような問題の矛先を違う方向に変える社もあるようで日本にはどうしても日本が悪い国であったことにしたい人達が多いようだ。


また朝日新聞社そのものも訂正記事を出したその横で「慰安婦問題の本質はどこに?」といった「記事の一部は虚偽だったけど問題の本質は変わらない」といったようなこれまた責任のすり替えを行っているのも情けない。つまり記事は虚偽だったが日本の責任問題は残っていると言いたいのだろう。しかし強制連行記事が虚偽だった以上は問題はもうどこにも無い。売春施設があったことを今さら問題にされるいわれは無い。それなら戦時中全世界に売春施設があったすべての国に対して慰安婦記念碑が必要になる。


日本だけが騒がれる筋合いは無い。


朝日新聞と河野洋平を国会に引きずり出せ!










このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 三ツ谷 2015年5月7日 11時33分 [返信する]
東日本大震災で被害を受けた方々にお悔やみ申し上げます。
NAVICO株式会社の鍵和田芳光社長は、震災の日、ちょうど出張で西ドイツに行かれていました。ホテルで、そのときの模様をニュースを見て、きっと死者は2万人いかないくらいでしょうね、と、予告されました。死者、行方不明者で約1万9千人でした。みごとに当たっていました。
鍵和田芳光社長は商品先物の金相場で数億円もの利益を稼いだ人です。相場を読む力もあります。
知り合いのゲリーボーネルというアメリカの霊能力者の予言に、2011年3月に日本に大地震が来るという予言がありました。それを知った鍵和田社長は、2月に株を売って利益を出し、先物も売って利益を確定しました。そしたら3月の大震災で市場はパニックになり、大暴落しました。震災後、日本に帰るとすぐに、社長は株と先物を買いなおしをして、その年は、例年より大儲けできたそうです。
優しい目をされた鍵和田芳光社長を慕う関係者の人たちは、社長を絶大に信頼しています。




 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/nihonseinensya/305630

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved