このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
多汗症の治し方を紹介するブログ-ブロくる
むらっち さん
多汗症の治し方を紹介するブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 主婦
ブログの説明:
私が長年悩んでいた多汗症について書いていきます。改善方法なども紹介していきますので是非参考にしてみて下さいね♪
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 1692
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
この時期でも多汗症?
 
2015年10月29日 6時40分の記事

夏も終わって肌寒くなってきましたが、この時期でもまだ汗が沢山出てくるという人は多汗症の心配があります。

夏は暑いのである程度汗が出ますがここまで寒くなってきたのにまだ止まらない人はきっと原因が考えられます。

詳しくご自身で調べたいという方は、汗を吸い取ると青紫色に変色するヨード紙や、発汗記録計などを使って発汗量を測定してみることをおススメします。

また、全身性多汗症の症状が考えられる場合の方は甲状腺機能検査をやってみて尿中のカテコールアミン代謝産物を測定してみるとよいでしょう!

他の病気などと同じでこの多汗症も早期発見が早く完治させる条件になりますので、ちょっと何かの異変に気付いたらまずは自分自身で調べてみるか、病院などを受診してみて調べてみることが良いと思います。

一番ダメなのはほっておくことです。

そのままの状態にしておいて様子を見るという選択はなるべく避けるようにして下さい。

また、病院を受診するのはちょっと抵抗があるという方は書籍などで自分の症状を調べてみるのもいいかもしれません。

多汗症の書籍はかなり出版されているので書店に行けばどこでもあると思います。

ちなみに、私のおススメの多汗症の書籍はあたらしい皮膚科学という本です。

是非一度読んでみることをおススメします!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/takannsyou/339898

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved