このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
仲間の死
[diary]
2007年6月11日 16時51分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


不快に感じる方は閲覧しないことをオススメします































今日のHR(ホームルーム)で隣のクラスの女の子が死んだことを知らされました。  喋ったことは一度も無かったけど同じ学校の仲間だったからとても悲しいです。


それからは授業が身に入りませんでした。(授業といってもテストの返却なのですが)

命とは「何者」なのでしょう。 僕の生きてきた短い時間ではわかりません。 きっとおじいちゃんになって、死ぬ直前に分かるのだと思っています。

無くなった仲間の分まで精一杯イマを生きようと思います

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. †時のみなもと† 2007年6月11日 21時33分 [返信する]
コメントありでした。

命とは何者か。そんなの簡単です。自然のごく一部です。しかし、身近な人が死んでしまうのはとても悲しいことです。先ほど言ったように、自然のごく一部ということは、人はいつ死んでもおかしくないわけです。ただ、私たちの身の回りが「死」というものを避けて生きているからです。私が調べた中では、3秒に一人5歳になる前の子供が死んでいるそうです。命というものが何者かもっと知りたいのだったら、アフリカについて調べるといいと思います。特に、見ただけでは答えは見つかってきませんが、だんたんと見えてくるはずです。

私も、同じ高校に入ったばかりなのですが、いろいろとアフリカなどのことを調べたり、見たり、聞いたりしてきたなりの意見です。だから少しでも多くの人が、少しでも今地球で起きている「死」の現実を見ることで、多くの「死」を避けられると思います。

話が少しそれましたが、「命」を知るのだったら「死」を知ってください。それだけでだいぶ見方が変わってくると思います。

 ■このコメントへの返信■
1. アンジェロ 2007年6月13日 16時58分
返信ありがとうございます

僕もこうしている間に人が死んでいく。と教えられました。

それはとてもつらいことですが受け止めなくてはならないことです。

「生」と「死」について長い時間をかけて考えていきたいと思います


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anjero/14876
くる天
プロフィール
まったりぶろぐ-ブロくる
アンジェロ さん
まったりぶろぐ
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:エンターテイメント 音楽
ブログの説明:
高校生活も2ヶ月が過ぎテストも終わったので余裕ができた〜

ちなみにバンドでVoやってます(≧∇≦)ъイェイ
ここにあるのは自作で歌っているのや歌ってないのや・・・

個人趣味&日記
カテゴリ
全て (24)
小説 (0)
diary (7)
Every Little Thing (2)
Bump Of Chicken (12)
イラスト系 (1)
歌詞&詩 (1)
アクセス数
総アクセス数: 21665
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 5
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved