ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
アクセス数
総アクセス数: 1552
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2015年6月24日 18時13分
頭皮ケア
 
頭皮ケアの主だったねらいとは髪の毛を健康に保つことです。毛髪に潤いがなくまとまりにくくなったり抜け毛が増加するなど、多数の人が頭髪のトラブルを持っているようです。
爪の生産される様子はまるで年輪のように刻まれる存在である為にその時点での健康状態が爪に表出しやすく、毛髪と同様視認できて分かりやすいので健康のバロメーターとも言われている。
化粧の欠点:皮膚への影響。毎朝化粧するのが煩わしい。メイク用品代が結構嵩む。肌が荒れる。お化粧を直したりメイクをするので時間が勿体ないこと。
日本に於いて、肌が透き通るように白くて黄ぐすみや大きなシミが出ていない状態を好ましく感じる風習はかなり以前からあり、「色の白いは七難隠す」という諺もあるくらいだ。
歯を美しく維持するために、歯の表面だけでなく隙間も念入りに磨くことを心がけましょう。キメの細かい泡立ちの歯ミガキ粉と毛先の口当たりがソフトなブラシを使って、じっくりとケアをしましょう。
[続きを読む]
 



2015年6月18日 9時37分
日焼け
 
不足は皮ふにはどういう悪影響を与えるのか分かりますか?その代表格は肌のターンオーバー(新陳代謝)が遅延すること。正常なら28日単位である肌の入れ替わるサイクルが遅れがちになります。
メイクアップでは隠す行為に専念せず、リハビリメイクの力を借りて結果的に患者さん自身が自分の容貌を受け入れ、復職など社会復帰すること、そしてQOLをもっと高めることが目標なのです。
[続きを読む]
 



2015年6月13日 10時14分
筋肉の老化
 
[続きを読む]
 



2015年6月8日 9時10分
ネイルのコンディション
 
むくみの要因は多く考えられますが、気温など季節による働きもあることを知っていますか。気温が上昇して大量の水を飲み、汗をかく、この時期にこそ浮腫む因子があります。
日本皮膚科学会の判定指標は、?激しい痒み、?固有の発疹とその点在ポイント、?慢性で反復する経過、3項目全部該当する病気を「アトピー性皮ふ炎(atopic dermatitis)」と称している。
美容とは、整髪、化粧、服飾などの方法によって容姿や見た目をよりきれいに見せるために形作ることをいう。意外な事に江戸時代には化粧(けわい)と同義の言葉として使用されていたらしい。
ターンオーバー(新陳代謝)が乱れがちになると、色々な肌のエイジング現象や肌トラブルを招きます。老けて見られるしわ・シミ・くすみ・目の下のくま・フェイスラインが下がるたるみ・吹き出物・肌荒れ・乾燥など、挙げたらキリがないくらいです。
湿疹などが出るアトピーとは「場所が限定されていない」という意味を持つギリシャ語の「アトポス」に由来しており、「遺伝的な原因を持つ人に症状が出る即時型アレルギーに基づいた病気」を対象として名前が付けられたと考えられている。

常々ネイルのコンディションに配慮することで、分かりにくい爪の変質や身体の異常に対応し、より自分にふさわしいネイルケアを作り出すことができるようになるのだ。
アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん)を塗布薬だけで良くしようというのには無理があると言えます。生活習慣や楽しめることなど暮らし全般の考えまで把握したような治療が重要になります。
本来、健やかなお肌のターンオーバー(新陳代謝)は28日周期で、何時も肌細胞が生まれ、1年365日剥がれています。こうした「毎日の生まれ変わり」によって私たちの皮ふは若々しい状態を保持しています。
本来、健康的な皮膚のターンオーバーは4週間毎のサイクルになっており、日々刻々と新しい肌細胞が生まれ、365日剥落し続けているのです。これらの「日々の生まれ変わり」によって皮ふは若々しさを保持しています。
デトックスというのは、専用の健康食品の使用やサウナなどで、こういった類の体の中の有害な成分を排出してしまおうとするテクニックのひとつのことだ。

コラーゲンというものは、太陽からの紫外線をもろに浴びてしまったり様々なダメージを何度も受けたり、肉体的・精神的なストレスが徐々に積み重なったりすることで、崩壊し、かつ生成されにくくなってしまうので注意しなければなりません。
洗顔料でちゃんと汚れを取るようにしましょう。石鹸は皮膚に合ったものを使用してください。肌に合ってさえいれば、安い石けんでも問題ないですし、固形の洗顔石鹸でも構いません。
化粧の悪いところ:涙が出るとまさしく修羅のような恐ろしい形相になる。うっかりミスしただけでケバくなってしまい自爆してしまう。素顔をごまかすには限界があること。
男女問わず浸透してきた頭皮ケアは別名スカルプケアとも言われているお手入れ方法です。スカルプはヘアの症状の代表である抜け毛や薄毛にとても深く関わると同時に、フェイスラインの崩れやたるみにも影響を及ぼしています。
身体が歪むと、臓器は互いに圧迫し合ってしまい、つられて他の臓器も引っ張られて、位置の移動、内臓の変形、血液や細胞の組織液、ホルモンバランスにもあまり良くない影響を及ぼすということです。
 



2015年6月7日 15時10分
ドライ肌
 
ドライ肌は、皮ふの角質層の細胞間脂質と皮脂分泌の量が標準値よりも減少することで、お肌にある水分が蒸発し、お肌の表面がパリパリに乾いてしまう症状を示しているのです。
美容悩みを解決するには、ファーストステップとして自分の内臓の調子を調べることが、ゴールへの第一歩だといえます。それならば、一体どんな方法を使えば自分の内臓の状態を調査するのでしょうか。
尿素水とグリセリン(glycerin)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を添加している美肌水は低刺激で肌に優しく、肌が乾燥しやすい人に向いています。防腐剤や芳香剤等の余分なものを加えておらず、肌の敏感な人でもお使いいただけるのが特長です。
目の下に大きな弛みが現れた場合、すべての人が年齢よりも4〜5歳は老けて見えます。たるみは多くありますが、その中でも目の下は特に目立つ部分です。
加齢印象を強くする主だった元凶のひとつが、歯に固着した”蓄積クスミ”です。歯の外側の層には、見えないくらい小さなデコボコがあり、毎日の生活の中でカフェインなどによる着色や食べかすなどの汚れが溜まりやすくなっています。

ネイルケアというものは爪をより健康な状態にキープしておくことを目標としている為、爪の違和感を把握しておくとネイルケア技術の向上により役立つし理に適っているといえるだろう。
洗顔を使ってきれいに汚れを洗い流しましょう。洗顔石けんは肌に合ったものを選択します。皮膚に合っているようなら、価格の安い石鹸でも良いですし、固形石鹸でも構いません。
唇の両端、即ち口角がへの字型に下がっていると、お肌のたるみは徐々に目立つようになっていきます。しっかりと唇の両端を持ち上げた笑顔を見せれば、弛みの防止にもなるし、佇まいも良いですよね。
スカルプの具合がおかしいと感じる前に正しいケアをして、健やかな頭皮を維持する方が賢明です。悪化してから気にかけたとしても、改善までに時間を要し、加えて費用も手間も要るのです。
老化現象の一つであるフェイスラインのたるみは老廃物や余分な脂肪が集まることで徐々に進行します。リンパの循環が不十分だと様々な老廃物が蓄積し、むくみが発生したり、脂肪が付き、弛んでしまうのです。

湿疹や掻痒に悩まされるアトピー性皮膚炎の要因には、1.腸内や表皮、肺、口腔内等のフローラ(細菌叢)、2.遺伝的素因、3.栄養面での原因、4.環境面での原因、5.これ以外の見解が主に挙げられている。
リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)には、体の機能にダメージを被った人のリハビリテーションと同じく、顔などの外見に損傷をこうむった人が新たな社会生活を送るために習う技法という意味を持っているのです。
身体中に存在するリンパ管に沿うようにして移動している血液の循環が悪くなってしまうと、色々な栄養や酸素がうまく運ばれず、最終的には不要な脂肪を多く溜めさせる誘因となります。
美容外科(Cosmetic Surgery)が欠損などのない健康な体に外科的な施術を付加する容貌重視の医療行為だとはいえ、安全性への意識が疎かだったことが一つの大きな誘因なのだ。
メイクの欠点:化粧直しをしてキープしないといけない。洗顔してすっぴんに戻った時に毎度訪れる落胆。メイク用品にかかるお金が案外痛い。化粧無しでは出かけられない強迫観念に近い呪縛。
 




  次の5件
最近の記事
06/24 18:13 頭皮ケア
06/18 09:37 日焼け
06/13 10:14 筋肉の老化
06/08 09:10 ネイルのコンディション
06/07 15:10 ドライ肌
06/06 15:08 日々の暮らしのストレス
06/05 09:18 肌質
06/04 21:17 人体に悪影響を及ぼすというケミカル
06/04 09:16 化粧の悪いところ
06/03 19:14 アトピー誘因
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved