このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
アクセス数
総アクセス数: 2013
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
人体に悪影響を及ぼすというケミカル
 
2015年6月4日 21時17分の記事

現代社会に生きる身では、体の内側には人体に悪影響を及ぼすというケミカルな物質が蓄えられ、その上自身の体の中でも細胞を傷つけるフリーラジカルなどが次々と生成されていると言われているようだ。
むくみの要因は諸説ありますが、気候の作用もあるということを知っていますか。気温が高くなり汗をかく、この時節にむくむ因子が内在するのです。
押し戻してくる弾むような肌のハリ。これを操っているのは、美容成分でおなじみのコラーゲン、すなわちタンパク質です。バネの働きをするコラーゲンが正常にお肌を下支えしていれば、嫌なたるみとは無縁でいられるわけです。
肌の若さを保持するターンオーバー、即ち皮ふが生まれ変わることが可能な時間帯というのは一部に限定されていて、それは夜中眠っている時しかないそうです。
押すと返す皮ふのハリ。これを左右しているのは、誰もが知っているコラーゲン、つまりはタンパク質です。バネの機能を持つコラーゲンが十分に皮ふを支えていれば、お肌はたるみとは無関係というわけです。

細胞が分裂する働きを活性化させ、お肌を再生させる成長ホルモンは昼間の活動している途中では出なくて、夕飯を済ませて身体を休め寛いでいる状態で出始めます。
洗顔ソープなどで丁寧に汚れを洗い流しましょう。石けんは肌に合ったものを選びましょう。自分の肌に合っていれば、安い物でも問題ないし、固形の洗顔石鹸でも大丈夫です。
この国では、肌色が明るく黄ぐすみや茶色いシミが無い素肌を好ましく捉える感覚は相当古くから浸透していて、「色の白いは七難隠す」ということわざもあるほどだ。
ことさら寝る前の口腔内のお手入れは大切。溜まっているくすみを除去するため、夜間はきちんと歯磨きしましょう。しかし、歯みがきは回数ではないので、1回1回の質に注意することが肝心なのです。
例えば…今、このサイトを眺めながら頬杖をついているのでは?実はこの姿勢は手の力をめいっぱい直接頬へ与えて、薄い皮膚に負荷をかけてしまうことになるのです。

我々日本人が「デトックス」に興味を抱く理由の一つとして考えられるのは、我々が暮らしている環境の汚染だろう。大気や土壌は汚染され、食材には作用の強い化学肥料や農薬がふんだんに使われているとまことしやかに囁かれているのだから無理もない。
デトックスという言葉そのものはさほど目新しいものではないが、これはあくまで「健康法」や「代替医療」のひとつに過ぎず、治療行為とは別物だということを思いの外多くないのだ。
美容外科の手術を受けたことに対し、人には言えないという感覚を持ってしまう方も多いため、手術を受けた方の名誉とプライバシーを冒涜しないような気配りが特に求められている。
肌の奥底で作り出された肌細胞はじわじわと時間をかけて皮膚の表面へと移動し、最後には皮ふの表面の角質層となって、約28日後に剥がれ落ちます。このサイクルが新陳代謝というわけです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
06/24 18:13 頭皮ケア
06/18 09:37 日焼け
06/13 10:14 筋肉の老化
06/08 09:10 ネイルのコンディション
06/07 15:10 ドライ肌
06/06 15:08 日々の暮らしのストレス
06/05 09:18 肌質
06/04 21:17 人体に悪影響を及ぼすというケミカル
06/04 09:16 化粧の悪いところ
06/03 19:14 アトピー誘因
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved