このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109635
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 85
RSS
ブランド品を買取業者に売る際に、利用の時期については何
 
2022年8月3日 6時48分の記事

ブランド品を買取業者に売る際に、利用の時期については何時でも一緒、という風に思っているかもしれませんし、それも無理はありません。


けれども、その考えは正しくありません。


実は、ブランド品買取業者の多くは割と頻繁に、利用者に様々な特典を用意する、期間限定のキャンペーンを張ることがあります。


どういったものなのか、その内容を見てみると、期間中は査定額を少々アップしてくれる、という嬉しいものであったり貯めるとプレゼントなどのサービスがある、お店限定のポイントをたくさんつけてくれるポイントプレゼントキャンペーン、そして使い勝手の良いクオカードのプレゼント、という場合もあります。


キャンペーン期間や内容はHPで確認できますので、上手に利用すると、何かとお得です。


新しいブランド品が手に入れば、古い物は出番がなくなってしまうのが常です。


もう使うことがないなら置いておくだけでは勿体ないですから、売却してしまうことも考えてみませんか。


ネットの広告であったり、またテレビCMでもだいぶ周知されてきた、ブランド品の買取業者こそ手持ちのブランド品を売却したいと考えているのであれば大変便利です。


なにしろ、ブランド品を持って直接店舗に足を運ぶという手間をかける必要なく、いくつもの物品の査定を頼めるのです。


そして万が一、業者のつけた値段が満足のいくものでなかったなら、発送料や手数料などといった料金は不要でそのままブランド品が戻ってくるところが殆どであり上手に利用するなら、相当お得な話だと言えるでしょう。


中古ブランド品の商品価値というのは、人気やブランドそのものの価値といったような複数の要素が絡み合うのでかなり判りにくいものなのです。


ですから、使っていないけれど保管している、そんなブランド品に、思いがけない高値がつけられることだってあり得るのですから、油断できません。


とにもかくにも、最終的に本当に売るかどうかは保留しておくとして、「売ってもいいかな」と思えるようなブランド品があるなら、試しに査定を受けてみましょう。


ただのブランド品だったものが、プレミアがついて結構な高額品に化けているかも、と思うと楽しいですね。


買取店が買取可能とする数々のブランド品のうち意外と良い価格になりやすいものとして、ブランドの中でも限られた少数の有名ブランドが作った、ノベルティグッズがあります。


手鏡、ポーチ、見てるだけで楽しいトランプやスノードームなど、主にそのブランドの商品を買うことにより、無料でプレゼントしてもらえるレアアイテムであるノベルティグッズは、ピンポイントでほしい物が手に入るというものではないということもあって、コレクターにとっては垂涎のレア物である場合があり、高い査定額がついたりすることがあるのです。


なので、プレゼントされたまま未開封でおいてある、なんてグッズをお持ちであればぜひ、買取店で査定を受けてみると良いでしょう。


正規品の靴やバッグより良い価格がつくこともあります。


お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそうやって全く使用しなくなり、磨いて箱に入れ、しまっておきました。


でも、そうやって置いておいても何もなりませんし、そういったブランド品には詳しいであろう、ブランド品買取店に持ち込んで、査定してもらうことにしたのでした。


傷があるか、故障してないかなど時計の状態そのものに加え、市場での需要、人気のチェックだったりさまざまな理由が影響しつつ査定価格は決められるそうです。


最初から相場が決まっているものと勘違いしてました。


元からあった箱と入れっぱなしだった保証書も付けて、また、事前にネットで軽く調べておいた、他の人の口コミから得た買取価格を希望価格として伝えた上で、鑑定士による査定を頼んでみたのでした。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/476049

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved