このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2163)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (804)
アクセス数
総アクセス数: 732660
今日のアクセス: 89
昨日のアクセス: 420
最近の記事
07/06 15:28 都知事選は「誰のための政治か」を選ぶ選挙
07/04 20:52 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
07/01 20:58 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 衝撃の五嶋うどん県抜き打ち上陸…
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
06/20 20:33 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/17 20:52 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/16 18:59 たった一人の慧眼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
中国語とは逆張火に油 ロンドンワールドJポカSP雑感
 
2013年3月24日 13時37分の記事

4CC後、『逆説舞踏会』廃人発症、そのまま枠ノイローゼへ重症化、そこへ持ってきて遅まきながらのロンドンワールドマテュゥフィニッシュにより、『マティュゥ廃人』へと瞬間移動。

「人間止めますか。男子シングル止めますか。」

そんな『マティュゥ廃人』の日々話は日をあらためるとしてっ!
昨日は『マティュゥ廃人』のツケで雑用に忙殺、さっきよやっとゆうべ録画のJスポSPにありつけた……………………………………地上波FP雑感でつい「けなげ過ぎて泣けた」とか書いたけど…、

ソ〜〜〜ン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

てめぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、も、


ボカボカボカ!!ボカスカボカスカ!!!!


・Jスポ…6分間、跡形もなし…今日のフリー録り終えたら速攻解約しちゃるわ、この

本末転倒局!


・ラキムガリエフ…ゴロゴロメタボ体型マイホームパパ衣装…衣装が太すぎる。しかしコミカルな曲にはマッチ…むぅ。なんで手袋?
あっ、SPでも投げキッスしてる、知らんかた…FPの専売だと思ってたのに。プロのテーマっつよりラキムガリエフのテーマなのか?投げキッス。
コンビ、4CCよりずっと速い!
A、高さはあったけどな…。
エッジはやっぱり苦手…?それならLz入れたら良かったのに。
前半全く振りつけなし…表現砂漠状態…。
シークエンスは身体全体を良く使えてた!
最初の滑走で相当緊張があったかもしれないが、表情は味わいがあった。

・ヘンドリクス…緑シャツ…何のプロやろ?手袋はないほうがいいような?
A、入りは良かった、勢い殺したが着氷惜しかった。
コンビは軸取り損ね。
T字、はやっ!フリーレッグが伸びてれば尚良。
Lo、きれい!
ステップはもう少し勢いが欲しい。スピンは上手。

おっ、アップで見るとおされなシャツ。

・ルシーヌ…リラックマな表情。
今日は着氷が安定せず。

バタフリャー、おっきいいいい!

大きいバタフリャー取れましたぁ!!
スケーティング、ランはいいけどステップ弱い。
ありがちプロ。表情は良かった。

・カルーザ…あっ、カルーザだ!覚えてるよぉ〜〜!衣装、4CCと変えたのかな?こっちのがいい。それともあのちょうちん袖はFPのだったか?
本当に表現良くこなしてる…スローもアップテンポもどっちもいけるな…。
バレエジャンプきれい!そしてそして

まるで側宙のようなバタフライ!

お〜み〜ご〜と〜〜!

フリーレッグの自由度が非常に高い選手だ。柔軟性もあるし表現もこなせるだけにジャンプとメンタルが揃えばもっと上に行けるポテンシャルは十分ある。

良く練習してるだけにノーカンもったいなさ過ぎ…最初のはコンビじゃないと思ったのかな…。

見逃してくれよおおお〜〜!


・ファイファー…あ〜、あの4CCの八頭身美人かな…?
良くエッジに乗ってる。
コンビ、綺麗に入った!
二本目はややフラット気味。
ステップはスピードないな…。
腕はわりと棒、でも今日のほうが4CCよりずっと手足を長く使えてた。
フィニッシュ良かった。


・ロゴジン…カナダ三枠目はこの選手か…。衣装、煌びやか〜!
軸の細い良質コンビ。
Aは軸が思い切り斜めった。
Loもきれ〜〜!カナダの底力!

音も良く取れててフィニッシュまでバッチリ、衣装負けしない攻撃的ないい演技だった!


・ゴドロサ…蛍光手袋のこの人は。ワケわかんねー衣装だ、曲聞いてますますワケワカメ。
3A、インは決して悪くなかったけどなぁ…。
コンビ、まとめた。
膝が伸びそうで伸びない。
後半の曲調のほうが、振り付けにあってると思ふ。でもスピードはない。
手袋が最後まで悪目立ち。。l


・ナントカチェンコ(やっぱり聞き取れない…)…『ベニスに死す』のセーラー服のこの人は。確か構成てんこ盛りの体力絶倫イズラエル。
ユーロより格段にいい演技。
ステップいいね!持ち味出てる!本当に構成特盛だな…。
ジャンプまとめただけに転倒もったいなかった。でも集中切れなかったのはえらいね。
曲と衣装の連関はやはりつかめなかったが髪型と衣装は連動してた(笑)。


・バッキーニ…マネキンみたいな構え。
スケーティングはこなれてる。
アクセルは方向指示器壊れてた。
コンビは入った、スピンも綺麗。
足元で良く音を拾ってる。
非常に基本に忠実な良スケーティング。
バタフライもきれ〜〜!振り上げ、垂直真上!


・パーキンソン…ルパン三世かと思った…特に口元。
S、着氷で弾かれそうな体型だけど綺麗だった。
Aは踏み切り間違い。
ものすごく脚力ありそうだ。スピンもトラベリングしたけど形は綺麗だった。
表現は柔らかい。曲とスケーティングの伸びやかさもユニゾン。


・?…名前全く聞き取れず。チェブースカ???そんなばなな。ポーランドの選手。やっぱり全く耳になじみがない発音は聞き取りにくい…。
コンビ、回転バラ気味だったけどまとめた。
足の動きに表情があるし、顔の付け方もうまい。
ステップも良くエッジ使ってし、ワールドともなると皆やっぱりうまいな…。
苦味の効いたいいプロ。
ロンドンワールド男子SPはバタフライ祭り。


・ラム?レン?分かんねー。…コーチいい味出してる、弟子にもそれが伝染(笑)、センター出てくるところから雰囲気作ってる、いいね〜!
3A、回転良かったのにちょっとスリッピング。
コンビは回転いまひとつ。

この選手は肩の入れ方が本当にうまい。だから上体が遅れないんだな。

表現はイマイチ、この曲なら緩いネクタイのほが良かったと思うけどな。


・キム…この選手は見たことあるぞ、確かパープルの…はり?顔が違う…?
A、ひくううっ!地を這うような着氷、アゴつきそう!(笑)
Lzも低さで降りてるな。
よくスピード出てる。
コンビ最初のTまでは低さで降りたけどなぁ…あれだけ低いと今度はセカンドに響く…方向性は間違ってないがコンビのセカンド以降が課題だな…。
ステップは魅せた。足の強さが曲と良くあってる。


・ケレメン…マネキンのやうな顔…曲面白い。
3A、入りは悪くないけどな…立てると思ったけど。
ジャンプは前半でお片付け。
人を食ったような音をもう少し表現できれば面白かった。
ウエスト赤ラインはいらね。オーバーブラウスのほうが良かったかも。


・ロマネンコフ…ヒダ衣装、面白い。赤が見えたり隠れたり。
3Aきれ〜〜!回転グーッ!
3A後の転調も心憎い。
フライングからのスピンも見応え。
この選手もユーロの演技全然記憶に残ってないけどワールドにあわせてきた感じだ。


・ストリード…ユーロからイメチェン?こっちのほうがいい。衿の指し色、良く効いてる。
しかしスケーティングその他は変わり映えせず。
ジャンプの着氷安定しない・目線が悪い・膝も伸びない・姿勢が悪い・スピンも弱い…課題を全部持ち越してる。
これじゃ上に上がれない。
ステップは細かい。やはり新鮮な木琴!


・マヨロフ…思わせぶりなスタァト。
コンビ、きれ〜〜!!
Aは飛び出し間違い。
良くコントロールの効いてるスケーティング。
見た目よりは足が弱いな…。
ピアノいいね!繊細で素敵な腕だ。


・リーバイス、リーバース?なんかそんな名前の人…この鎧は…甲冑…まるで運動会の騎馬戦。率直に言って、

ヘン(笑)。

ヘン過ぎて出てきた時から笑い止まらなくなった、ひゃはははは、なんでこんな仮装行列風味、ひゃはははは、ゴメン、リーバイス。

コンビ、あざやか。ひゃはははは。
Aは着氷でかせいだ。うひゃひゃひゃひゃひゃ。
三つ目もきれー。ふひゃひゃひゃひゃひゃ。
足が良く伸びて大きなスケーティング。足元、も少し細かさがあるといいな。わひゃひゃひゃひゃ。

フィニッシュ、アップで見るとますます仮装大会でどうしたって笑う、絶対ヘン、ひゃはははははは。涙出たもう、ひゃはははは、収集つかね〜(笑)。


・コフトン…仮装行列から一転、プレッシャー重そう…押し潰されそう…身も細るって感じだ…。ロシアも五輪開催国なのに枠取り一人なのか…もしかして初ワールドだったのならキツいな…。
一本目、4跳ぶつもりだったのかな…ここまで慎重になると跳べないな…さすがに…。
Aは入った。
ドーナツでは加速。
薄氷を踏むようなスケーティング。ちょっと及び腰…FPで切り替えだ!


・アーロン…今日はエレンて聞こえた。
すごく氷押すのでゴリゴリいってるな…。演技については地上波雑感で書いたので割愛。


・ジー…ジーも出てるのか…複雑。衣装は、ステージ衣装らしい華やかさもあるし良く似合ってる。
今日はジャンプはどかな。
A、小ぶりなジャンプ。
コンビは神妙にまとめた。

振り付けいいね!ステップも4CCより入ってる!
氷上のタップ!
気持ちも入ってた!
大きな大会でここまで乗れるというメンタルはコンペ向きかも。
手首の赤が良く効いてた!

・マイナー…スタート、出だし、どうやって最初の音拾うんやろ?これ。

4、ひっかかったあああああーーーあああああ。
でも逆にスピード出た。
3−3なんとか、スピン綺麗、よしっ!
ステップは弱い。速さも刻みもない。
この曲はなんか残る。
どっちかというとマイナーはSPのほうが良かったと思うけど、フィニッシュ、複雑な表情…。


・ベルネル…はり?何故かベルネルがない…どこ行った?宋のドタバタで飛ばしたか…後で見て追加しまぁす!


・宋…すわぁ、そしてワタクシ的本日のメーンエベント、輝ける痴うごくの星、宋。さぁ、どこまで冷静に語れるか。

見たら絶対平常心保てないのはもう分かりきってるので後回し最後視聴…ああでも結果知ってるし見る前からもう嫌もう嫌。いや、嫌じゃなくて枠だよ枠!!!(←錯乱。)

とにかく。
閻押しのけてワールド行ってるんだ、男の意地にかけてやってもらおーじゃないか、二枠取り。

なんとか降りた4。
3A、よ、よし。結果知ってるのに手に汗握りまくり、じっとり。
3−3、なんとか。
頭の位置が悪い。スピンも遅い。PCS出ない演技。

にちゃんで一旦鎮火のお怒り、フィニッシュのテヘペロ見て再噴火。のヤロー、

テヘペロやる余裕あるなら灰になるまで踊らんかいっっ!!!!!!(注1)

不用意な白い歯は時に命取り。

ひいいいいい〜、何よこのスコアァァ〜〜、ああああ、SP終了時点で一枠確定ゼツボーのスコア……や〜〜〜〜め〜〜〜〜〜てぇぇぇぇーーーーーーーーーっ!!!!


もおぉぉぉ絶対許せん!!!!!!
何しにワールド行ったんだ、てめー、ボカスカボカスカ!


(注1:そうゆう競技ではありません。)




…その後、お口直しにマテュゥ頓服視聴…でもあのマテュゥがでんでん入ってこない…ショック大きすぎ……これから一年…今から一年…すったもんだの日々が…考えただけで目が眩む…も、もう嫌…。



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved