このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2203)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (829)
アクセス数
総アクセス数: 771754
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 593
最近の記事
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
カレンダー
<<2024年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
美空の真相
 
2024年6月23日 18時58分の記事

…このところ、

寒い…、

昼からはそれなりに温まるけど、朝、特に21日、朝新聞取りに外出たら寒くてぶっくりした、夏至ってこんな寒かったっけ…?

今日は梅干しの仕込み作業、フルーチーな香りが台所一杯に広がって、色もカラフルで楽しかった!今年は8%で漬けてみた、最初三日間が勝負、その間カビ生やさなければOK、

さて、書きたい事色々あるんだけど、そやってあれこれやってて今日はあんまり時間がまともに取れなかったんで、前々から取り上げようと思ってたこれ↓についてひとくさり、

『【松尾潔・ジャニーズと山下達郎氏に思うこと/スマイルアップとBBC、小池百合子氏、自民惨敗、音楽と社会/政治をもっと気軽に語ろう(司会・尾形×望月)】4/29(月) 20:30~ プレミア』

この動画については、他にも色々言いたい事有るんだけど、さっきも書いたように今日時間があんまりないのでふたつだけ、

「(美空のすごさは)その音感、100分の1が聞き分けられる」(1時間48分ごろ)



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


違う、

そんなものが美空の真髄だってなら、それこそ厳密にヘルツ指定してヴォーカロイドに歌わせればいいだけ、それであっさり美空を超えられるんじゃないの…?

美空の音の確かさってのは確かにある、でも断言するけど、そんなところをいくら掘っても決して美空の真相に辿り着く事は出来ないよ、むしろ乖離してしまう、

もうひとつ、
この限られた字数で言わんとしてる事が届くとは思わないが、お三人さんが嫌がる事(笑)をも一つ書くぞ、

自らの私体験をベースにして聞き手と共振、というスタイルを取るスイフトだかを、三人が推してたけど、その意味合いから言えば、美空の歌は、そのスタイルとはむしろ真っ向から対立するものだよ、まぁ、スイフト聞いた事ないし、今のところ聞く気もないんでこれ以上踏み込まないけど、スイフトに限らず、

自らの私体験を歌に乗せ共振共鳴狙い

とは、美空はほとんど対極、という事、

前にここでも書いた事有るけど、言うまでもなく、性虐待本舗ジャニーズ絡みでは、松尾氏の言動を評価している、…ま、まともな社会ならごく当たり前の事なんだけど、その当たり前が難しいのがこの国、むしろごく僅少って時点でこの国がどこまで異常か分かる、

望月氏、初めて名前見た時は、

「…衣塑子…何て読むの、これ、…イソコ…?ケッタイな名前だな…」

って思たけど、朔太郎由来と聞いて(『新聞記者』読んだよ!)、好感度爆上がり(笑)、いそこちゃんは前より美人になったな、

ま、要するに、話の通じない土人相手には上記のようなツッコミは書かないよ、冷静に受け流せる人間だと思うから書いてる、

他にもいくつか書きたい事あるけど、それはまた機会があれば、にしてっと、田口を言語化するのも結構手こずってるけど、美空の言語化は更にだに難しい、

書きたい事、というか書くべき事はもう分かりきってる、だけどそれを「言語」という、ある意味、こっち方面になじまない、相反する性質を本質的に内在させてるツールを用いて齟齬なく表現するのが難しい、そういう難しさ、
まぁ、こんなもん、分かる人には何も言わなくても分かるし、分からない人にはそれこそ百万語を費やしてもおそらく理解出来ない、
誰か書いてくれないかな…?(笑)

ま、美空も時間とエネルギー有れば書いてみたい、けど、まずは田口だ、書く事自体はもう決めてる、笠の二の舞は真っ平だ、

絶対に書く、

私が書くまでアボンするんじゃないぞ、田口!(←今日一番言いたかった事(笑))



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved