このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2201)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (828)
アクセス数
総アクセス数: 768689
今日のアクセス: 167
昨日のアクセス: 310
最近の記事
09/22 18:26 「今すぐ!」「速やかに!」とは半永久塩漬けの意(拉致)【統一自民党】
09/22 14:32 「今すぐ!」「速やかに!」とは半永久塩漬けの意(拉致)【統一自民党】
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
カレンダー
<<2013年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
自画自賛・茶番の日銀景気回復宣言
[”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア]
2013年7月12日 18時12分の記事

「日銀が景気回復を宣言」http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-209375-storytopic-4.html

検証者と被検証者が同一という日本の笑えるお家芸はここでも如何なく発揮されている。自分でやって自分で評価(笑)、まさに自作自演・自画自賛の極みだが、

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


そんな“自主検査”に何らの信憑性も客観的根拠もないのは、電力会社により原発敷地内地質調査と同様である。株価や大企業の企業業績などの天井の指標を見ても下の状況は分からず、何より多くの国民が景気回復を実感できないなかで、それでも景気回復宣言を急ぐのは、国賊自民の「風が吹けば桶屋は儲かるんです!!」と歩調を合わせた参院選へ向けての民意操作以上の意味はない。「嘘でも記者会見で100回言えば本当だと思わせることができる。」というパッパラー安倍と寸分違わぬ確信犯的思考は、まさにパラノイアがパラノイアを呼ぶ構図といえよう。

ジョージ・ソロス 「円は雪崩を打って下落する可能性がある。」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MKROP56JIJV501.html

ソロスの不気味な予言はいずれ的中し、国賊安倍自民が放った三本の矢は、早晩、国債という借金の積み上げによる将来世代への重い税負担・格差拡大・日本の信認喪失という三本のブーメランになって戻り、今度こそこの国の息を止めるだろう。
問題はその時は遅いか早いかそれだけのことだ。日本に未来はない。
だが、その阿鼻叫喚の地獄に叩き落とされて初めて国賊自民の子供だましの紙芝居から目が覚め、こんなはずではなかった、とは言うなよ。一部の思考者・行動者を除き、その事態を招いたのは、面倒を嫌い、思考と行動を放棄し、どこまでも易きに走って耳当たりがいいばかりの国賊自民に命運を託すような真似をした他ならぬ日本国民だ。

国賊自民や自称メディアどもが吹く笛の音がいかな耳に優しかろうとハーメルンの向かう先に何があるのか、それを見極める姿勢がが何よりも肝要だ。
今を生きる人々は今の生活さえ良くなればそれでいい、という発想だけではもはや足りない。
今は存在しない将来世代が何を望んでいるかに真摯に耳を傾ける必要がある。
将来世代が、その世代に付回した借金で乱痴気騒ぎをしているような現下の経済政策を望んでいるだろうか。

面倒を避ける安直ではなく、どれほど面倒で困難であっても正しい選択をしなければならない。








皆様の忌憚ないご意見・お叱りはこちら!

内閣官房広報室 (複数あり): 03-3581-6467 03-3581-0101
安倍晋三事務所: 03-3508-7172
NHK(@御用)ふれあいセンター: 0570-066-066(この番号が使えない場合:050-3786-5000)受付時間:午前9時〜午後10時(土・日・祝も受付)
四国デマ新聞 読者相談室: 087-833-5552

後日検証のため、通話内容をICレコーダーなどで録音されることをお勧めします。


著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 花まる 2013年7月13日 9時7分 [返信する]
同意です 国民は自業自得なんですよね・・・

 

2. CANAL 2013年7月13日 13時46分 [返信する]
花まる様、こちらにもありがとです〜!

>同意です 国民は自業自得なんですよね・・・<
その通りです。自民に甘言に乗せられたり、投票行かない人間あわせると3分2くらいいる…あまりにもお粗末で白痴すぎる…どんな悲惨な未来になろうと文句言えないですよ、もう。

 

3. 花まる 2013年7月13日 16時44分 [返信する]
言ってしまえば国民がバカなので政治家もバカなんです
能力のある人が今の日本の政治家になりたがるわけがない
バカの相手なんてしたくないでしょうし、賄賂どころか料亭で食事件密談もできないような状況(国民が作った)で 政治家になりたがるのは相当奇特な人です
能力のある人は違う仕事を選んでいます

賄賂を推奨するわけではありませんが、日本の政治家の給料で国際問題などうごかせない
賄賂がダメなら政治家の給料をかなり上げてやるしかない
それは難しい

結局国民一人一人が内面を研くしかない
けして政治家だけのせいではけして ない と思うのですが…
この状況は国民一人一人の責任です
もちろんあたしのせいでもあります
だから努力したいと思います
それがあたしにできることだからです

書きちらかしてごめんなさい汗
常々思っていたことを爆発させちゃった^ロ^;


 

4. CANAL 2013年7月13日 18時58分 [返信する]
花まる様 こんにちは〜!いつもお読みくださり本当にありがとうございます〜!(感激!)

>言ってしまえば国民がバカなので政治家もバカなんです<
端的すればそういうことです。バカな国民から聡明な政治家は誕生しません。

>能力のある人は違う仕事を選んでいます<
これはありますね。こんな物分りの悪い国民のために働こうというのは相当奇特な人間でなければできないでしょう。
もうひとつは、「出る杭を打つ」の諺にあるとおり、能力のある人間を評価するどころかむしろ叩きつぶそうとする日本独自の風潮です。
日本で忌憚なく物を述べれば左遷されます。原子力の小出教授や広瀬氏が3・11前にどれほどの不遇をかこったかを見ればそれは自明です。
もし着眼点はいいし仕事はできるがいつも小汚い格好で協調性ゼロで周りの人間に当たり散らかしていたジョブズ氏が日本に生まれていたら、我々が 今iphoneやipadの恩恵に与る事はなかったでしょう。
身なりや挨拶の仕方(笑)、そして何より周りの空気を読んで大勢に付和雷同する能力が、最も要求される日本で椅子にふんぞり返ったりヨレたTシャツでプレゼンやれば頭おかしいと思われるだけですから。

>賄賂を推奨するわけではありませんが、日本の政治家の給料で国際問題などうごかせない<
政治は一筋縄ではいきませんが、ネットという双方向性及び拡散性を持つ情報ツールによって国民がそれにコミットする可能性は格段に高まりました。
それはつまり政治を政治家のものから国民のものにという本来あるべき形に近づける可能性に結びつくものだと思っています。

>この状況は国民一人一人の責任です<
一番いけないのは何の意見も行動もないくせに、漫然と「全部政治が悪い悪い。」と文句だけ言っているような輩です。そういった人間は文句を言うばかりで現状を変えるために行動を起こすことはまずありません。
もうひとつは、何やってもムダ。という無力感。実はこの無力感を国民に蔓延させたのも国賊の自民です。
これは先の衆院選の時に言及しているので、後で参照過去記事に追加していきたいと思います。
少しでも政治を変えないといけないと思うのなら何からでもやるべきだと思います。そんな大層な事でなくていいいんです。選挙行って投票するだけでもいい。
山本太郎氏のボランティアスタッフの話をまた載せる予定ですのでそちらを読んでいただけたら幸いです。

>書きちらかしてごめんなさい汗 常々思っていたことを爆発させちゃった^ロ^;<
いいんです。
むしろ一人でも多くの方にこの理不尽・不合理に気づいていただき花まる様と同じように怒ってもらいたいから書いてるようなものです。
我々は体裁とか見せ掛けの協調のために本当に大事な事をあまりにもないがしろにしすぎました。
本音を語ってくださった事にむしろ感謝しています。

私は花まる様とは違い、この三月までそっち世界とはほとんど無縁だったので当初は右も左も分からずまごつくばかりでしたが、今は次元の移行というものをほとんど確信しています。
その過程は一角獣の功績によるところがほとんどですが、それを確信するにつれて、その次元の移行において今目の前のリアルが持つ意味についても少しづつ理解しているところです。

今回の選挙で仮に自民が勝利したとしても、実際に次元の移行がなされれば、その際に下される”評価”は選挙結果とは全く異なるものになるでしょう。
少なくともここに至っても原発推進という妄言を吐く人々は、最後まで放射能に犯されたこの三次元地球に留め置かれることになるでしょう。それ以外の人々もどのように行動したかによって厳しく峻別されることになります。
本当の「自業自得」とはそれになります。


 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2013年7月14日 0時4分
混乱はほんの一時的なものですので大丈夫だと思っています
あとバカバカとうっかり連呼しちゃいましたが
本当の本当は人間はそこまでバカじゃないです
魂レベルではね
ただ気が付かないだけ
あたしはそう思っています(笑)
だから結局のところは
何も心を煩わせることはなく
自分のことをやればいいだけだと思っています(^ω^)

本当にただの私的見解ですが

キャナル様がお書きくださったことはあたしには公言する勇気がなかったことです
自分に集中したかったので公言する必要も感じなかった
でもおっしゃる通りどなたかの気付きにはなったのではないかと思います
キャナル様の優しさは素晴らしい

あたしも爆発できてスッキリ(笑)
ありがとうございます
感謝




 

5. CANAL 2013年7月14日 12時38分 [返信する]
花まる様 こんにちは〜!この問題を真剣に考えてくださって本当にありがとうございます。

>混乱はほんの一時的なものですので大丈夫だと思っています<
そうです。最もいけないのは混乱をおそれて見せかけの平穏に流れてしまうことです。

>本当の本当は人間はそこまでバカじゃないです魂レベルではね<
うん、魂はみんな利巧ですね。
バカってより人が良すぎるんです。それもやっぱり何よりも「いい人」が最も素晴らしい、という自民の刷り込みによるものなんですけどね…。

理由もないのにケンカしろとは勿論言わない。でもこれだけのデタラメが今なされているのに笑ってすませましょう、ってなれば、そりゃやっぱり笑ってすませろって言ってるほうがおかしいのであって、声を上げるべき時にはきちんと声を上げるべきってことですね。

>本当にただの私的見解ですが<
ものを考えるということ事は、エネルギーも時間もいりますが。どんな問題でも他人やメディアを鵜呑みにせずにまずは自分の頭で考えてみる事が一番大事ですね…。

>キャナル様がお書きくださったことはあたしには公言する勇気がなかったことです<
多分そういう風に思ってる方は花まる様だけではなくもっとたくさんいると思います。
なぜ、そんな声を上げられない社会になったのか、考える必要がありますね…。

>キャナル様の優しさは素晴らしい<
あ、いえそんな〜、花まる様も一生懸命考えてくださってやっぱり一本筋通ってるなと思いましたです。

>あたしも爆発できてスッキリ(笑)
ありがとうございます<
爆発したくなったらいつでもコメントしてくださいね、こちらこそありがとうございました!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved