このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788327
今日のアクセス: 176
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2013年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
お先にNHK杯雑感。男子SP編
 
2013年11月10日 19時32分の記事

スケアメ、スケカナ、まだ一部残ってますが記憶が新しいうちに実際の開催順問答無用でおとついの御用テレビ局NHK杯男子SPをば。
あ、女子SPは昨季カナダナソナル再放送と見事にかぶってしまいましたので録画でけませんでした…Jスポ様〜!あらためて昨季ナソナル一挙放送あぢがとおおおおおーーーーーーっ!昨晩あれからあらためてぢっくり視聴したらばここにもレイ、あそこにもレイ、チラホラ出没で舞い踊りまくり〜〜きゃほーーーー!てんきゅううう!!!!

それから忘れないうちに!ですが、こちらをご覧くださってる皆様(あれやこれやてんやわんやでなかなかあらためて御礼言う機会もないですが、いつもいつもこんな書きたい放題のブログにお越しくださってありがとございますです……時々正気に戻って汗かいてまふ…いやはやぢっとり。)に予め予告なのですが、『靴々症候群』のほにも書きましたようにここのところやや持ち直し気味な体調と反比例でPCの調子がぐずりまくりがち…こないだから本当にフリーズとか多くてサポートセンターとかにも都度相談したりしてるんですけどなかなか安定しないので年内に一度パソコンの再セットアップやるかも。なのでその節は、あっちこっち設定やらインストやらの1からやり直し(は〜も〜考えただけでめんどくせ〜よぉ…。)で体勢整えるのにそれなりの時間がかかると思いますので、もしかしたら一週間かもそっとくらい投稿できないかもしれないので、もし更新楽しみにしてくれてるという奇特な方がおられましたらその時はすみませんが気長にお待ちいただけましたら幸いです…なるべく早くブログも再開したいと思ってますので…はい。前のパソが動作があまりに遅くて思い切って当時のハイエンド機にしたのにいいいーーーーっ!!なんでや…。
まぁ、先にシステムの復元やら最適化やらやれる事とことん試してみてなるべくそうならないよう極力努めたい!とは思ってますので(なにせめんどくさいし。)書けるところまでは現行のままやりたいと思っとります所存ですので、はい、どぞよろしくです。

さてSP雑感。

・リッポン…良くエッジが使えてる。
4Lz、エントリーは悪くなかった、けど片足で立つのは至難の技。

Lz済ませてからスピードダウン。

3Aはやはり不得手。

3−3は危なげなかった。

ステップはバリエもあるし良く動いてる。


・ミンショフ…メンショフじゃなくてミンショフなのか…?肩はもう大丈夫なのかな…?

曲、いいね!いくらでもアレンジが楽しめそうだ。

3Aは迷子になりそうだった。

Lzはもったいないな…高さ抑えたか…?

この選手は高さで跳ぶんだね、だから失敗すると国別のように大ケガになりやすいんだな…。

本当にこの曲いいな…。
ステップはそれなりに入ってるが腕は単調。
後述のボロノフとは対照的にやや強引さを感じるスケーティング、そういう意味ではあましロシアらしくない選手…。

アナ、なんであれが「ホッとした表情」やねん…。


・アーロン…胸板が厚いな…。

ランはまだ歴然としたラン状態…。

4−3、なんとか。セカンド、ギリギリだったけど。

3Aもあまり質は良くないな…なんか今日は氷に足がついてない感じだな…。

全体的にステップに大きさがない。
いつマンボやるのかと思ってみてたら最後に一挙大公開で帳尻あわせた…。


・アボット…衣装、いい色だな…。

4、どうするかね、これ…。

コンビは良かった、綺麗にまとめた。

アボットのAは本当にいいな…。

ステップはも少し入れられそう、非常に丁寧な滑り、振りも粋でアボットの持ち味に合ってるプロだな。


・ボロノフ…にちゃんで名前はよく見かけてたけど多分マトモに見るのは初見。エレガントな衣装。

よく滑ってる。

4コンビ、よく2がつけられたというべき。

Loは上がってから回った。

3Aも上がってから回ったけど高さがあったので回れたな。

非常にスタイリッシュで美しい足捌き、好感の持てるスケーティングはいかにもロシア。バタフライも美しい。


・織田…4コンビ、深い着氷。UR取られたそうだけど、確かにスロー見るとフリーレッグは後から旋回してるな…URの場合は得てしてフリーレッグがあんな動きになりやすい。というかURでない場合はあまりああなりにくい、と言ったほうが適切か。加えて着氷してから相当軌道が曲がってるので上から見るとU字に近いくらいのトレースになっていると思う。ジャッジはその辺りを見たのかな。
織田のように着氷の深い選手は、多少軸が外れたりURでも着氷でそれをカバーできるため、一見非常にクリーンなジャンプに見える、というのはあるだろうな。

3Aもややまずかったがこれもフリーレッグのコントロールで調整した。

Lzもジャンプ自体は綺麗なジャンプだったけどエラー取られたのか…。

まとめたがまだ無駄なランが多い。

にちゃんで順位絡みで織田のスコアに関して相当物議を醸しているようだけど、各選手それぞれ持ち味があるので、あまし選手間の比較というのはしたくないが、このSPに限って言えば、少なくとも軸は高橋のほうが良かった。表現に至っては、うまく自分の特性に合わせているとは言え、高橋と織田では大人と子供だ。その辺りも勘案すれば、スコアが相応に開いてしまうのは仕方あるまい。


・無良…本当に力強さだけじゃない新境地開拓だな。

4コンビは回転速かった。
3Aも回転速い!
コンビ終えてから動き良くなったけどな…ステップも酔ってんのかと思うくらい(笑)良く乗ってる、いいね!
バタフライも見ごたえあた!


・フェルナンデス…この衣装…後ろ姿が完全NG…なんか罰ゲームみたいな衣装…それとも笑いを取りに来てるのか…?そゆ狙いならある意味ハビエルマン以上だけど。立ってるだけで笑える…。

4、軸が傾いたのもあるけど低かったね…。

3Aの前のステップは難しかった。

コンビも軸がそんなに良くないけど無難にまとめた。

大きいバタフライ。

最後のジャンプが後半扱いにならなかったそうだけど、コンビにしないといけないのでちょっと進行が前倒しになったのかな…?

ステップはちょっと伸びがなかった。キャメルの姿勢もちょっと不安定。

衣装、曲とはマッチしてるとは言え…気分が萎えたりしないか?フェルナンデス。それともこんなの何ともないのがスペイン人なのか…?

最初にアナが「今一番4の安定してる選手」とか紹介してたけど、どこに目つけてんだ、このアナ。
JO雑感でも書いたようにジャンプは不調だ。少なくとも昨季と比較すれば昨季のほうが質はいい。というよりチャメ様へのレスかどこかで書いたように、足先の感覚の器用さで持ってるけどフェルナンデスはもともと体型的にいつこうなってもおかしくない選手なんだな…オーサー立て直せるかな…これ。


・高橋…ピラピラ〜〜!(笑)私的にはこれだけでGOE+3(笑)。

構えで雰囲気作った、さすがだ。

非常に滑らかな4だった、これまでの不調が嘘のようだ。私的には足りてるように見えた、ランディングが非常に素直に流れたし。

3Aもぽーんと跳んだ、踏み切りにまだ少しだけ問題あるけど修正しただけでなく、高さも幅もあった、…てメモしてたら演技の後でアナ達が同じ事言ってたな(笑)。
昨日『靴を得た一角獣』で取り上げたように変更前の靴が重心が前過ぎたという事だそうだけど、修正というより、靴が重心前気味のために前がかりになりすぎて体重かける前に跳んでしまってたからしっかり踏み切れなかったんだな…多分。さすがに良く見てるね、モロゾフ。

キャメルはやや不安定だったが、その後のシークエンスで泣きそうになった。

3−3は回転も良かった、やっと気持ちと滑りが合ってきた感じだな…。

ピラピラおいしいけど、この曲的にはないほうがいいのかな…。

表現は素晴らしい。一昨季だかに本当に各ポージングがサマになってきてたがここにきて懐の深いスケーティング、指先までの繊細さが更に加味された感じだ。

フィニッシュの表情も良かった!長らく不調だったし高橋ファンが発狂するのも致し方あるまい(笑)、ここで発狂せんでいつ発狂する(笑)。
実況スレにつられて通常すっ飛ばしのキスクラまで見てしまた…ファンだけじゃなく高橋陣営もガマンの期間が長かっただけに感動もひとしおだろう、モロゾフが泣くとは思わんかったけど(笑)、歌子サンももっとちゃんとハグしてええ!!!第一功労者なのに。何テレてんだ、高橋(笑)。

アナが「魂のこもった演技」って言ってたがそこは同意だ、御用アナ。本当に魂を吹き込まれた演技だった。まぁ私なら「魂に響く演技」とするところだけどな。

高橋は昨季の調整ミスから何を学べるかにかかってるが、ま、とりあえずはいい靴めっかって良かったな、更なる感動を期待してるぞ!


・レイ…ナソナルまではまだ間がある、ぢっくり調整してね。

待ってるよ、レイ。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved