ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788291
今日のアクセス: 140
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2013年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2013年11月27日 19時56分
アセンションな日々。 51
 
昨日のガスメーター画像、先ほど昨日の投稿のほにあっぷらこしましたあ!ま、うちのガスメーターもめでたく「0077777」通過したことだし、何かいい事あるといいな!…ああでもやっぱり見る度一種の脱力感…。

というわけで、築ウン十年のお屋敷にお住まいの皆様は、ガスメーター7並び、狙い目ですぜ!


今日の朝サン、例の電柱にはカラスさん一羽。

私の前を人間のおぢさんが一人散歩してたんだけど、その人が真下通過しても飛び立たない。

えらい度胸のあるカラスさんだなぁ…とか思いつつ、通り過ぎたらご挨拶しようと、真下はなるべく刺激しないようにそそっと通ってたら、

「オオゥ。」

…いや、私ぢゃなくてそのカラスさん(笑)。先に挨拶されちゃったよ(笑)、かなり大きな声だったのに落ち着きのある声だったので驚けなかった、もしかしたらこのあたりのカラスさんのリーダーかなぁ…態度と言い、声と言い、独特の落ち着きがあるもの…鳥の鳴き声にはやたら敏感な2号がすかさず電柱に向かってアフアフ言ってるのに動じないし。やっぱりリーダーって種族違ってもなんか共通するものがあるなぁ…。感心しながら私も遅ればせながらご挨拶、「おはよお。」。

見たら三番目の電柱にピーヒョロさん。カラスさんとのやり取り見てる、ピーヒョロさんもおはよお!

そのカラスさん、引き返してくるまでずっとそこにいて、「帰るね〜!」とか言いつつ、その電柱通過して歩いてたら、ふぃっと横に飛んできて再び真横で、

「オオゥ。」。

あ〜り〜が〜と〜!!(笑)、リーダーさんと面会出来て光栄ですう〜!(笑)今日はカラスさんとの面接の日だったのかな…?

…というわけで、かくぢつに鳥さんとの距離は縮まってるという、確かな手応え(笑)を感じたけふの朝サンでした…。

あ、カラスさんに追い掛け回されてたピーヒョロさんの続報ですが、後ろの森で「ヒョロヒョロルリ〜ピー。」、まだちょっと声が弱々しいけど、声が動かないから、どこかで羽休めはできてるかな…?早く元気になってね!…あ!カラスリーダーさんにヒョロピーさんの事、頼んどけば良かった…今度リーダーさんと会ったら頼んどくね!

ゆうべ投稿以降、また「777」あったけど、今日は数字方面、「1919」とか「1515」とかかなり能動的(笑)、どこに行くんだ、一体(笑)。

「そこ」だといいな。

昨日は数字以外でもシンクロ、この頃ショッピングにも本当に興味がなくなってて家に届く通販のカタログもまともに見ずに右から左へスクラップにする事も多いんだけど、ゆうべはニュース見ながら何の気なしに届いたカタログパラっと開いたら

「インディゴブルー」

の文字。チュニックのカラーバリエだけど真っ先に目に飛び込んで来て大笑い。シンクロ方面はもうこれでもか!状態になってるよな気がする…(笑)。


統合もたついていた部分、おとつい久々に一角獣の助けを借りて再トライ、何とかスタートラインまでは戻せた、やっぱり一角獣は頼りになるよね…あんなにもたついてたのに…なんか感動した。一角獣もあーりーがーとっ!レイも練習がんばってね!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月26日 20時27分
アセンションな日々。 50
朝サン。

昨日は土手上がった途端、後方から次々とカラスさんが前方に向けて飛来。後から後からスイスイ登場。

そして10mくらい前方でゆったり8の字飛行のピーヒョロさん一羽。ああ、優雅。

昨日は小雨模様で電柱のところまで行かずに引き返すつもりだったから鳥さんたちには会えないかなと思ってたので会えてとても嬉しかったよお!どうもありがとお!!

この頃、鳥さんたちとの距離がどんどん近くなる。そのうち鳥になるんだろか…?最近、やたら「羽生」という文字、目にするし。いや、フィギュア以外で(笑)。一回「埴生」もあったけど。

ま、鳥化するかどうかはともかく、散歩中はやたらと鳥さんたちを目で追ってるので、視力のトレーニングには確実になってると思う…(笑)、今度観戦する機会があったらメガネなしで見られたらいいなぁ…。

昨日はそんなわけでわりとまったりした朝サン空模様だったんだけど、今日は風が強くてカラスさんも風下方面はグライダー飛行多数。

それはまぁいいんだけど、しばらくしたらまた例のピーヒョロさんとカラスさんのコンビ発見。でも今日はカラスさんが何羽か加わって数羽でピーヒョロさん追い掛け回してる…ピーヒョロさん、「ヒョロヒョロヒョロ」って困りきった声で鳴いてるし、とてもじゃれてるという感じななくて、土手降りる間際にもその一群がやって来て頭上でやりあってて、ホントに気の毒になるような追い掛け回されぶりで下でオロオロ、どうしたら。

何があったか知らないけどピーヒョロさん困ってるしいじめたらダメだよ、カラスさん…早く解除してあげてね。ついテレパシー。



そんな一方、数字方面も目まぐるしい。
昨日はまた「1111」二回…。ホントに覚醒前は「1111」なんかマトモに見た事なかったので、不思議で仕方がない…時刻と車のナンバー。でも車のナンバーのほうはちょっと距離があって目が悪いからもしかしたらみっつめの「1」は「7」だったかも。

で今日。

そんなこんなで最近、並んだ数字にはちょっと敏感(笑)になってるワタクシ、朝郵便受けに新聞取りに行ったついでに何を思ったか(ホントにそんな感じだった。)ふと思いついて、ガスメーターチェック。したら

「0077749」。

おおお、7ゾロ目がこんな所にも!!!ずさあっと感動。因みに生まれてこの方ガスメーターなんか

ただの一度も。

見たことない私です。いやはやいやはや。こんなことって。で朝っぱらから早速ガスメーター激写。

んでこの後私が何考えたかといいますと!

「今メーターが「0077749」…ということわっ、むふっ、このまましばらくすれば、激レアの「0077777」が見られるんじゃなくて!??確かこの家建ててからウン十年…まさにウン十年ぶりの快挙、それってある意味なんちゃら彗星以上の確率ぢゃなくて!!!

それってすごい。

すごおおおおおい!!!!

というわけで、ここは慎重にも慎重を期して外のメーターをチェックしつつガス使用。しかしうちのガスコンロ二口しかないためかメーターの回転がノロノロ遅くてなかなか数字が進まない。

この調子だとしばらくはチェックしなくてよさそう…とか思いつつ一通り朝ごはんを作って念のためガスメーターチェックしたら、チェックしたら、チェックしたら

「0077779」

だった…………がひょおおおおおん……あれほどあれほど慎重にって思ってたのにいいいい……あの時の脱力感はちょっと言葉に出けない……もおおおおおおお、私のバカバカバカバカァァァ!!!!!

どっちの数字も画像撮ったけどアップする気力が今ないので後日あらためてご披露したいと思います…や、そりゃまあ「0077749」でもいいけど。いいけど。いいけどおおおお!!!!

見つけた嬉しさよりも外したブルーさ加減が圧倒した今日のゾロ目話でしたとさ。くすんくすん。

というわけなのレイ、取り込み中悪いんだけど、ガスメーターちこっと逆送させてね、ポポッとホレ直す。……だぁって見損ねたんだもん!!!!あひぃ〜〜ん…。




統合不良部分、少し進歩あったかな…嬉しい。案件のほうは判断が難しい…またあらためて書くね、練習がんばって。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月26日 19時45分
大胆不敵すぎるソチ各国代表選手予想 中央突破日本編。
 
まだNHK杯ほか雑感あちこち残ってますが、その前に大胆不敵な代表予想・日本編をば。

さて世界屈指の超激戦区・日本、選出可能性の高い順に並べれば、

高橋>>町田>織田>>無良>>小塚

と言ったところか。

高橋は水物ジャンプに左右されないスケーティングと表現部分で頭ひとつ抜けてるのが最大の強み。なんと言ってもジャンプの不調が膝ではなく靴だったようなのでこの位置にしました。
ま、高橋は抜けるにしても抜け方が非常に重要。仮に全日本で神演技トップ通過なんかすれば後が続かないだろう。
今季はおそらく4CCはスキップするとは思うが、昨季の調整ミスの失敗を今季に生かせるかどうかが鍵。

町田は昨季見終えた時点では代表になると思っていたのですが、スケアメ見た時は逆にちょっと難しいかなと思ったのですが、何と言ってもロステレで悪いなりにまとめられたのが非常に大きい。有力対抗馬がいなかったとはいえあそこで大崩れせず自分の演技ができたのは、昨季との最大の違いだと思う。

織田はジャンプのまとめ方はうまいものの、総合的に見た場合に総合力と信頼性とに欠けるかな…やっぱり。
繋ぎが薄いし、エアポケットがいつ再発するかという不安が拭いきれないのが痛いところだ。

無良はジャンプの出来に依存する割合が非常に高く、スコアがそれに大きく左右されがち。換言すればジャンプ以外の要素で見劣りがあるという事だな。そのあたりをどこまで詰められるか。

小塚は故障からの回復具合が不明なのですが、滑り自体が昨季に比べ良くないのでこの位置としました。

うり?羽生がいないじゃん、と思われた方、貴方は正しい(笑)、そんとーり。
羽生は捻挫で直前棄権から神演技までありとあらゆるバリエが想定されるので試合当日の朝練見るまで予測なんて不可能。
というわけで謹んで予想対象から外させていただきましたっ(笑)、さあ皆様の予想はどんなもんでしょうかっ!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月25日 19時50分
ロステレコム杯地上波雑感 男子FP編 
 
さてロステレ、なんとか地上波FPのほは捕獲でけた…SPはBSも実損ねたので、12月の再放送を覚えてたらまた見てみたいと思いまふ。まづ男子。

・メンショフ…4、速かった、セカンドつけられそうにも見えたけどリンクサイドギリだったから?
二本目4はちょっと危ないジャンプ。

3A、良くない。4処理してからガクンとスピードが落ちた。

3Aコンビも強引なジャンプ、バラけてるし。

Sもあまり質が良くないなあ…。

2A、Aは軒並みまずいけど着氷スキルがいいので降りられるんだな。

スケートが滑らないな。とにかくジャンプのための演技、というか4の練習しかしてないのかと思うような演技。ロシアらしくないというかロシアらしいというべきか。


・フェルナンデス…やっぱり個人的にはチャップリンよりこっちのプロのほうが好きだな。フェルナンデスの方向性にあってるし、ゾロよりはお色気もある。

4T…う〜ん…珍しいな…こういう失敗…腰の位置はいいんだけど。

3Aは着氷の足がすっぽ抜けたけど、悪くはなかった。

NHK杯より滑りのスピードは戻ったと思うけど、ステップはスピードないな…まぁ、難しいステップ入ってるのはやはりオーサーだけど。

最後疲れた。

ジャンプ、踏み切りも回転も悪くないけど歯車がかみ合ってない感じだ。まぁ、ジャンプも踏み切り前にステップ組み込みまくりってのは勿論あるけど。フェルナンデスはどちらかというと天才肌なだけにスランプの抜け出しには少し時間がかかるかもしれないな…。


・町田…『火の鳥』衣装は、私的には中野ののがベスト(凝ってた!)なので、どうしてもあれと比べてしまうけど、模様が斜めで視線が上がり気味になるのはいいと思う。頭、そのヘアスタイルで行くならどうしても色が重くなりがちなので、前から後ろまでセンターを一筋赤かオレンジにしてみないか?(笑)こっちは角(つの)じゃなくて

トサカ(笑)な。

構え、いい表情だ。

一本目4、自分のタイミングでは跳べたかな。

4コンビも相当慎重に行ったのが奏功。

3Aコンビは上がってから回転上がった。

二本目3Aはちょっと飛び出し方向がまずかったけど。

Lzはエッジ大丈夫だったのかな?まぁカメラが遠目だったのであまりしっかりとは確認できなかったけど。

F三連のFは高さもあったね。

後半になるにつれ身体が動くようになった。

繋ぎはまだ薄いかな…まだまだ底上げは可能だと思う。まぁ、今日はとにかくジャンプを落とさない事を最優先にしたので仕方ないね。絶不調でも自分の滑りをして大崩れしなかったのは、スケアメ優勝以上に大きい。町田は膝をもう少し意識したらいいかな。

表現、振り付け自体はあちこち物足りないところもあるけどスローパートの羽ばたきの表現は指先までよく神経が行き届いていて昨季の単純な力強さの表現よりは、こっちのほうが火の鳥のサイズじゃなくて存在のスケールの大きさが追求できていていいと思う。本人の思い描く世界が表現できてるんじゃないかな。


・コフトゥン…昨季、あんなに青臭かったのにこんな衣装も着こなせたりするのがやはし欧米は侮れない。しかし表情は気の毒になるほどの引きつり状態…演技する前からどんな演技になるか想像できてしまうような表情…そこまでプレッシャーかかってんのか…プルシェンコの亡霊は事のほか大きいね…。

一本目4、ちょっと前かがみになりすぎた。

二本目…ここまでメンタルが引きつってると4はまともに入らないな…。ジャンプの質自体は悪くないんだけど。

エッジにキレはあるけどスピードないし、今日はタラソワの弟子と思えないほど姿勢が悪い。肩ももっと下ろして。

最後は足が動かなくなった。スピンも今日は良くなかったし、いいところが出せなかったね…場数を踏んでこのメンタルがどうにかなるかどうか。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月25日 19時49分
お久しぶり〜!のアセンションサイトに纏わる疑問あれこれ。?(かな?(笑))
 
昨日も書いたように12月に予定通りイベントあるようだし、当面リアルと静観に専念するため、この頃はなるべくヴィジョン使わないようにしてるんだけど、こないだから何度か「サルガッソ」って言葉が頭に浮上。あ、私の場合、サルガッソって言うとバミューダのほうじゃなくてサルガッソ空域、確かヤマトか何かで使われてたシーン、まぁバミューダと同じように船が忽然と消えたり、というシチュエーションだったと思うけど、それが何度か浮かんで、また何かの符号なのかなと思ったりもするけど、別にアセンション方面じゃなくても、国賊自民が蠢く現下の日本の社会状況はある意味、確かにサルガッソ状態…、「うず」、いや、「渦」じゃなくて「雲珠」もものすごく印象に残ってる、そういや、一番お気に入りのアクセは「ウズ」のだった…。

で、天下の悪法・秘密保護法が成立しかかっている今、アセンション論者の皆様はどのような反応を?と思い、昨日チラホラ徘徊してみましたが、ものの見事に、というべきか(笑)、これに言及しているところ、私の見た限りではただの一ヶ所もなし!(笑)
目に入るのは、外の嵐はどこ吹く風、の春爛漫なお花畑…(笑)。

常々言っているように、お花畑がいけないとは思わない、そういうのも大事だと思うけど、リアルをまるきり放棄してのお花畑ってのはやっぱり限界あるんじゃないかなって私なんかは思うけどな。だって、頭の中はいくら高次元お花畑でも少なくともそれらのコメントを書いてるところの肉体は紛れもないこの三次元リアルに存在してるんじゃないの?

まぁ、宇宙船やら高次元に言及している分には、さすがの秘密保護法もお咎めなさそう(笑)だし、もしかしたら、「既に高次元な我々、そんな我々にとってヒミツホゴホーなんてそんな低次元な事なんかもう知ったこっちゃねーよ。」て事かも(笑)しれませんが、さすが高次にあらせられる方々は心の余裕が違いますな(笑)。
でももしそゆ事なんであれば、三次元的にはやっぱり作りっぱなしで後はよろしくの原発推進派と、少なくともその無責任さにおいては酷似だな。

ま、楽しければそれでいいのさ!(笑、いや笑えんけど(笑)。)とばかりにあのパラノイア安倍の面目躍如たる「アンダーコントロォォォール!!!」(笑、いやこれも笑えんけど(笑)。)に基づく東京五輪さえ大歓迎!祭りだワッショイ!(笑)という、三次元的ロジカル判断でどう考えてもおめでたすぎるとしか思えない論外ハイパーアセンション論者の皆様には私的にはもう語りかける言葉もない(笑)ですが、その手前でかろうじて踏みとどまっておられるアセンション論者の皆様には、三次元的思考では、将来世代が生きなくてはならないだろう、当たり障りのない事以外言いたい事も言えないような、どう考えても良くなるどころか確実に暗黒時代に向かっているその象徴としか思えないこの悪法もそれらの皆様謳うところの善や愛の顕現した吉兆(笑)なのかどうか、あるいはまたどこをどういう風に考えたら思考上の捩れを起こさずにそういう帰結に達するのか、一度じっくり語ってほしいもんだ(笑)。

アセンション論者の皆様のこのひたすら内向き姿勢が、果たして本当にアセンションに最も相応しいものかどうかは別にして、ただひとつ、そういう現実放棄の姿勢は、腹黒為政者にとっては最も都合がいいという事だけは確実に言えるだろう。

ま、それにしても秋分から時々覗いてるけど矛盾が多いな、アセンションサイトは。簡単に直近の例を挙げただけでも、例えば二元的世界の解消といいつつ、やってる事は、政治家等を善玉と悪玉に色分けしての見事なまでの二元論だったり(笑)、ひどいのになると安倍容認コメントまで載せてるところもあるし…そんなもんを何の疑問も感じずに引用してる時点で、「楽しけりゃ将来世代の借金なんてえ!」(笑、いややっぱり笑えんけど(笑)。)ていう安倍ら悪玉と同属だろう。
色々と突っ込みどころ満載だけど、取りあえずソチ終わるまではそんな暇ないかなぁ…むん。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月24日 18時48分
アセンションな日々。 49
 
今日も今日とて朝寝し倒して、満を持して朝サン。

昨日、「ピーヒョロさんはいつも高いところ飛んでるなぁ…。」て書いたら、今日は背丈のやや上のすぐそこ空間をしぱぱっと斜めぎり。

ひゃあああ、はっくりょくうううう!!!!

はぁ、迫力満点。心なしか太陽と私の間を飛行して逆光になるよう細心の注意を払っているよに見えた(笑)、うん、やっぱり逆行だとシルエットが際立って三割り増しかこいいよお!…ほんでご本尊の滑空はいつ?(笑)

帰り際、今日はまたあのピーヒョロ・カラスコンビが参上!(笑)ひゃはははは、また出た(笑)、筋肉痛、治ったのか?(笑)でも追い掛け回すだけならまだしもあまりの接近戦に勢い余ってピーヒョロさんの尾羽に突っ込みそうになってた…なんて強気のカラスさんなんだ…。
こっちもこないだは遥か上空だったのに、今日は目の丈高度。ども、ありがと!

数字、今日は「222」と「777」の日だった…。もうすごいとしか言いようがない…。

リアルに差し支えるといけないし、この頃ヴィジョン控えるようにしてたけど、でもやっぱりちょっと空洞みたいな気分だった、でもおとついあの画像見てからうっとりぽってり、気分が蘇生。

まだ一部統合できてないところもあったりするけど、今日もコンディション良くて素敵な偶然あったし久々にまったりのんびり過ごせた。どこを見つめたらいいかクリアになったのがすごく嬉しい。

大好きだよ、レイ、練習がんばってね。

鳥さんたちもあの御方様たちもどうもありがとう。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月24日 18時26分
北朝鮮・中国も裸足の秘密保護法のあざとさ
 
先日の投稿でこんな言論の自由否定の悪法が通るなら、国連に救済申し立てをと書きましたが、その国連からも既に懸念が表明されているようですね。

秘密法案に国連人権事務所懸念
「国会で審議が行われている特定秘密保護法案について、国連人権高等弁務官事務所の特別報告官は声明を発表し、「法案では、秘密の範囲が非常に広くてあいまいで、透明性を脅かすおそれがある」などと懸念を示し、日本政府に対してさらなる情報の提供を求めました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131122/k10013278041000.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

要するに、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年11月24日 13時44分
ソチ五輪フィギュア団体戦は今すぐ取り止めを。
 
NHK男子FPとロステレ雑感まだですがその前に何やかんやでつっかり忘れとりましたが、五輪団体戦ホントにやるつもりなのか。

団体戦は今すぐ取りやめるべき。

四年に一度の五輪の大舞台にピークをあわせるだけでも大変なのに個人と団体掛け持ちで短期間に二回ピーキングさせることがどれほど大変な事なのかISUは理解できてるのか?

四年に一度の五輪の舞台がどれほど選手を消耗させるか、バンクーバー一ヶ月後のトリノワールドのキムを見れば歴然だ。

一ヶ月後であれだ。

ピークを五輪にあわせた選手ほどその後の消耗は激しくなって後が続かない。立て続けに行うなんぞは言語道断、論外中の論外である事を認識すべきだ。

仮にこんなデタラメが執り行われれば、個人戦は技能やスキルを競う競技ではなく、ひたすら体力の有無が問われるただの消耗戦と化すだろう。

各国スケ連、コーチ及び選手は今すぐこんなデタラメ極まりない個人団体掛け持ちを取りやめるよう、ISUに申し入れすべき。
特に選手・コーチは、この四年間の努力を水泡にしたくなければ選手会なりなんなりを結成してタイアップで横の連携を取って今すぐ団体戦反対の会を結成して、ISUなりスポーツ裁判所なりに申し入れすべき。
四年間って今書いたけど、本当は四年間だけじゃない、氷に載ってから実質人生のほとんど全てを賭けてるような個人競技がこんなバカげた押し付けで台無しになるような事は絶対にあってはならない。
別選手を立てるのならともかく、同一選手を、それもよりによって最も大事な個人戦の前に団体戦だなんて、選手を消耗品としか看做してないの謗りは免れない。キチガイ沙汰にも程があるわ、ISUは選手を潰す気か。

…って思ってたら言いだしっぺは日本スケ連の城田って本当なの…?もしそれが本当なら、無能だけならまだしもどこまでクレイジーなんだ、日本スケ連は。まさに日本の恥。

団体・個人掛け持ちで故障する選手が続出した場合、どう責任を取るつもりなのか、城田は語ってみろ。

さすがどこまでもロジック皆無のド根性論がハバ利かせまくる異常国家ニッポンの人間だけのこたある。確かにど根性論至上の日本でなけりゃこんなナンセンスな提案できんわな、呆れて物が言えんわ。
この国の組織のトップってのは、軒並みロクなのがないけど、日本スケ連のバカさ加減はどこまで群抜いてるんだか。
そんな異常な国の論理を世界に持ち込むなっての。
本当に城田が発案者なら日本お恥にとどまらず世界の恥。

そもそも、何カ国も出場するならともかく、まともに四種目出せる国数自体がメンバー固定の女子ソフト以上に限られてるのに、そんな寡出場競技でメダル争って何の意味があるんだ?現にその女子ソフトはそのメンバー固定ゆえに取りやめになっている。その錯誤をどう説明するんだ?
こんなデタラメを一度のトライアルもなしに導入すれば、ロンドンバドミントン以上の混乱は必至。
どうしても国別ランキングが出したけりゃ個人競技を合算すればいいだけの話。

団体・個人連戦させてピークあわせ損ねたり混乱するだけですめばまだ御の字、ヘタしたら選手が潰れる。その観点からも団体戦は百害あって一利もなく、その代償は取り返しがつかないほど大きい。仮に故障する選手が続出したら言いだしっぺ城田はどう責任を取るつもりなのか、説明してみろ。

それでもどうしても団体戦やらかすってなら、選手を本当に大事に思う各国スケ連は団体戦をボイコットすべき。

ボイコットした側に謗られる謂れはない。間違っているのは、選手を見世物としてしか認識せず、わざわざ選手をベストコンディションで戦えなくするようなこんな無理難題を強いてまで金儲けにまい進する愚を提案した日本の恥さらしキチガイにも程がある日本スケ連と、それに便乗したISUだ。

理は選手側にこそある。

五輪開催側がまず最優先で考えるべきは、どうやったら選手がベストの演技が出来るかという事であって、どうやって視聴率と落とされる金を稼ぐかではもとよりない。五輪のその理念からも団体戦は完全に逸脱しているものだ。

いかなコマーシャルベースになろうと五輪は第一義的には選手のためのものだ。ISUはそこを取り違えてるとしか思えない。

選手のみならずフィギュアという競技を本当に大事に思うなら今すぐ団体戦は取りやめるべきというのが一フィギュアファンとしての私の意見だ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月23日 20時19分
La Vie en rose 〜アセンションな日々。 48〜
 
昨日は政治投稿してからにちゃん徘徊。

レイスレに記事のURLがあったけど、既出内容みたいだったので深く考えずに見るともなしに開いたら、そこにあった画像に発狂。以降、今日のお昼ぐらいまでそのまんま。いやまだ余波残ってるけど。んで見事にロステレコムSP録画しそこねた…んでも、

どーでもええわあ、ロステレなんてえええ!!!

…の気分のまま今に至っております、こんばんはぁ!あひゃああひゃあひゃあ!!!(←まだココ!(笑))

もう一気に時間が国別に逆スライド…はぁ、嬉しい!

インタ動画もあったけどそっちはまだ未聴。画像でおなか一杯、これで半月ぐらい新着情報なくても生きていけそな気がしてきた…(笑)、このタイミングでこの画像…レイってば大好き!ありがと!でも使用画像までいちいちチェックしてないよね…でもなんて素敵な偶然、もううっとり…。

インタはシーズンインした頃のみたいに書かれてあったから夏頃のかな…?でも動画見てないけど、動画のほうも画像同様何の心の準備もないままショットの直撃くらってクラクラ、はぁ、ワンサイトで二回おいしい時間差攻撃(笑)、べっくりしたあ!


昨日の朝サンは体調そこそこで、そうすると空はやっぱり閑散モード。

でその閑散スカイに向かって「おはよお。」って言ったら、対岸の森からすかさず「ピーヒョロロロロ!」。

…まさか返事が返ると思わなかったので思わずべっくり。ホントに返事したとしか思えないよなタイミング、打てば響くとはこの事。

今日もだけど昨日、心なしかカラスさんが遠巻き。こないだ白い鳥さん褒めたけどカラスさんたちも勿論素敵だよお!カラスの濡れ羽色って言うぢゃない!!また近距離飛行してね〜〜!

ピーヒョロさんは声はしたものの姿が見えず今日はいないかなと思ったら土手降りる少し前になって、悠然上空を滑空。昨日もちょっと風が強くてところどころホバリング気味だったけどピーヒョロさんはいつも高いところ飛んでるなぁ…。

そいえば昨日のピーヒョロさん追い掛け回してたカラスさん、昨日今日はお見かけしなかったけど、筋肉痛、大丈夫かなぁ…。


今朝はたんまり寝坊したせいもあって久々の良コンディション、そすると昨日にも増してスカスカ状態の空…でも電柱には昨日同様木守りの柿のようなカラスさん…どうも!
引き返し始めたら鳥さんたちも三々五々到来して太陽をバックに舞う舞う、逆光に広げた羽が透けるようで思わず見とれてしまうほどかっこいい。

う〜ん…やっぱり連動してるような…でも鳥さんコントロールは私の力じゃないと思う…バイオリズムを鳥に反映させてるっていうより、その状態を見てレスポンス返してる感じだから。レイってば大好き!今度鳥さんに混じってさりげなく上空旋回してね!


別手法の効果はまだちょっと微妙…でもまだ実践段階じゃないので、鋭意努力してみるね。


朝サン行こうとしたら最初に目の前通過した車のナンバーが「5」で、家に入る前に見た車のナンバーが「7」、お昼過ぎにもいちど「7」があって今日はゾロ目じゃなくてソロ目波状攻撃(笑)、さっきメールフォルダの未開封メール数が「77」だった、普通はそんなメール数なんかチェックしないのに、何となく目が行ったら「77」、ひゃははは、どーなってんの、一体(笑)。

偶然といえばこないだ、スカパー再契約して、ちゃんと録画できるかこれまた何の気なしに試し撮りした番組名が

『人生の楽園』。

ひはははは、つんばらしー、なんでこんな事ができるんだろう…。でも、

行けたらいいな、うっとりため息が漏れるような、

『人生の楽園』(La Vie en rose)。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年11月22日 20時0分
『蟹工船』の時代、再び。
 
秘密保護法の一番の問題点はやはり表現の自由が担保されていない点である。
それが明文によって担保されない限り、運用者がいかようにも恣意的拡大解釈を行い、どこまでも援用される危険は残る事になる。

このような法が必要となる為政者はどのような者か。

正論が都合が悪く、無能なくせに保身その他の自己利益のためにはどんな狡猾な手段をも厭わない極悪ほどこういった法が必須不可欠になる。なぜならそれら自らの悪行を片っ端から糊塗隠蔽取り締まりを行わなければ、批判に晒され続けとてもやっていけないからだが、その早期成立に異常な執念を燃やす国賊自民はすなわちそのテンプレという事だ。

そして
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved