このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788352
今日のアクセス: 201
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2013年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
GPS地上波雑感 ロステレコム女子FP編。
 
2013年11月29日 18時43分の記事

やっとロステレコム女子見られた!リプニツカヤはちょっと不本意な出来だったけど後は軒並みいい演技だったような。

・曲かけ…バンクーバーでもレピストのところでかけ間違いあったけど、かけ間違いは、もう一度インターバルタイム置くとかの措置が必要だと思う。あわせて何らかのペナルティしたほうが抑止効果あるかな。


・村上…3-3、最初どうなるかと思ったけど思い切りがあったのが奏功。

Lzはエッジ微妙…。

Loは良かった。LoコンビのほうもLoは非常にいい踏み切りだった。3Sも非常にいいタイミングで跳んだ。

演技時間、今日は短かった。靴もなじんでやっと本来の滑りが戻って来た感じかな…。しっかり氷に載れてるしよく滑ってる。表現も良くプロの世界を意識できていたと思う。

とにかく今日みたいに思い切りよくやってほしいな。


・今井…今井の衣装はいつも本当に素敵だな…。

こっちも良く滑れてる。

Fはちょっと慌てて踏み切ってしまった感じ。

2Aコンビはセカンドのほうが高かった!

Loコンビも入ったのでSだけが問題なのかな…踏み切りのかかりかな…。

録画スキップしてる時にちらっとインタ映像あったけど今日は眉ちゃんとあった(笑)。

ジャンプはいくつかしっかり軸が作れてなくて不調だったけど、滑りはエッジもところどころ使えてたし、大きさもあって滑り自体はそんなに悪くなかったと思う。
レイバックも曲に良くあってたし、スタミナ持つかなと思ったけど最後までガス欠しなかったね。


・宮原…3−3、セカンド入らないかと思ったけど入ったな…。

Fは流れも良かった。

Lzはエッジ怪しく見えた。三連もUR気味に見えたけど。

2Aコンビ、何か書いてるけど読めない…。

この選手のジャンプは着氷するまで立つか立たないか分からないようなジャンプだな…。


・ナガス…ちょっと太いな…一瞬、ゲデバニシビリかと思った…。衣装、肩甲骨のあたりがしっかりしてるのもあると思うけど、後姿がちょっと競泳風味…。

三連はランディングまでしっかり形作った。
Loも踏み切りとりにくいエントランスだけど自分のものに出来てる。流れに負けずしっかり踏み切れてるね。

最初体型見てどうかと思ったけど、これは脂肪じゃなくて筋肉なのかな。ジャンプは非常にしっかり形が作れているので安心して見ていられる。

ステップも片足も良く入ってるし、非常にいい演技だった。きっちり確信持って演技したね。安定してる。こりゃガッツポーズ出るわ!

この調子を維持できればナガスは抜けそうだな…。


・コストナー…コストナーもお久しぶり!うわあ、衣装、素敵…やっぱイターリャ、年季が入ってる…シェヘラかぁ…。コストナーはわりと神話っぽいのとかストーリーのあるプロが好きなのかな…。

Lzから入ったか。

2Aも余裕。

前よりはジャンプの踏み切りが良くなってるね。

よくまとめてるけどコストナーは表現はないな…。

姿勢変化に富むステップ。Sは綺麗に回転が作れた。

それにしても、アップになる度見とれてしまう、この衣装…なんて素敵。でもセパレートなのでちょっと遠目にはパレオ風味なのでスカート部分はシースルーのレイヤーにしてもいいかも。神話感いや増し。


・リプニツカヤ…やっぱりひっつめ可愛い!前回手袋あったっけ?前回の時、リボンか靴下青で、って書いたけどやっぱり小物あったほうがいいね!
女子はどの選手も良く滑ってるし氷のコンディション良さそうに見えたけど。

ジャンプ、回転はいいけどちょっと低いか。思い切りがないのは自国開催かトップのプレッシャー?

2Aコンビは素晴らしかった。

後半になって身体が動くようになった。

時々跳ねる三つ編みはやっぱり可愛かった!今日はちょっと覇気がなかったかな。


・しずちゃん…男子にかまけて応援遅くなったけど、しずちゃん、ずっとずっと応援してるよ!夏に二年前のナショナルだか見たけど、ジャンプの軸が傾きすぎる感じだった、いくらエッジ使うってもあそこまで軸が倒れるとさすがに踏み切れないから、そこはなんとか修正して、まずはきちんと踏み切れるジャンプ目指してほしいな。

しずちゃんの表現の素晴らしさが生かせるプロならいいなって思ってる。

絶対抜けるって信じてる!私的に女子で一番ソチ行ってもらいたいのはしずちゃんだよ。本来の力だ出せれば欧米で一番上に行くのはしずちゃんだと思ってる。頑張って!



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved