このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2143)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (790)
アクセス数
総アクセス数: 712226
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 383
最近の記事
05/20 21:31 差別発言暴言大臣上川辞職不可避
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
カレンダー
<<2014年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
アクバル再び 〜アセンションな日々 185〜
 
2014年11月2日 19時16分の記事

空がどんよりしてるし、天気予報も終日ぐつつき気味みたいだったからいつものように朝ご飯前に携帯フルチャージ確認後朝サン、ぬくかったし、

まだ昨日のワンバードショー興奮覚めやらず…はぁ、すごく楽しかったぁぁ…

反芻しつつ土手上がり、昨日同様、上がりはなから小鳥さんたちとカラスさんの乱れ鳴き、

おはおおお!!!

路面が乾ききってないため、“とっとと帰りたい” モード全開でいつも以上に蛇行しまくるワンコズを引きずるようにして目指すはトキメキのでんちう!

でも、でもでも、昨日大盤振る舞いだったし、今日はあまり過度な期待しないでおこ。

自分に言い聞かせつつつ二歩蛇行の三歩前進でようやくでんちう、

案の定、というべきか一番カラ、

素早く二番三番チェック…こっちもカラ、

…やっぱり今日はお休みみたいだね…、そうそう出張りっぱなしだと靴探す暇がなくなっちゃうもんね、それに雨粒こそ落ちてないものの、湿度が高いのか、すごく空気が水っぽい、これだけミストっぽいと翼も重くなって飛行に支障あったりするかもしれないなぁ…、

って思った瞬間、左側をせわしなく羽ばたきながら横切る影一羽、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


カラスさんだ!

なんとそのカラスさん、そのままストレートに前方に飛び去るのかと思いきや、くぃぃぃんとカーブきって私が息呑んで見つめるなか一番着席、



…こりは意表を突かれまくり(笑)、

ひははははははは、カラスさん、今日はオリジナリチー溢れるお出ましどうも〜〜〜〜!!(笑)おはおおおお!!!!

でんちうまでの距離目測で5m余り、カラスさんに向かってひとしきりにぎにぎお手振り、なんか今日は飛びそもないような気もしたけど一応脅かさないよう俯いて一番横通過、ちろっと横目で見たら

やっぱり飛んでないひひひひ!(笑)

んで通過後、小声で再度おはお…いんや、

「カァカァカァ」(笑)

カラス語挨拶に挑戦(笑)、したらば、後方からカラスさんが顔の高さで突っ切り!!それも顔の横通る時、「カァカァカァ」だって(笑)、あはははははは、こっち向いてたぞ、

振り向いたら一番カラになってたのであの仔だはははは!!(笑)こ、こりはもう

トモダチと言っていいんじゃないでしょうかあああははははは!(笑)

カラスさんとお友達になれて嬉しいよお!どおもぉぉぉぉ〜!!

というわけで、カラスさんはさすが人間の近くで生活してるだけあってほかの鳥さんに比べれば人馴れしてるのでその気になればお友達になれます(笑)、異種間お友達、楽しいよお!!皆様もゼヒ!

しばらくニョロニョロ歩いて突き当りのちょっと前くらいで遠くの森で鳥さんが「ぴ〜るるるる」、かすかな声、土手降り口で今度は向かいの森から「ぴるるるる」、うん、またお天気良くなったら出ておいでね!


さてそんな私が鳥さん&某以外に今取りつかれてるのが、

「ハムケツ。」

詳しくはウィキしていただく事にして(早くもウィキに載ってるのか?(笑))、ゆるキャラとかそういう媚々系とはちょっと距離置いてる(←極めて婉曲な表現(笑))私ですが、こ、これはラッコの貝割り・コアラの顎・ニャンコのにくきう・ワンコの瞳レベルの

なにこれ、むちゃむちゃふにふにぃぃぃ!!!!これはああああああ!!!!!

副題に「かわいさに悶絶」ってあるけど確かにもんどり打つ破壊力、毛皮動物系には滅法弱い私だす、ま、こんなかわゆいものを「ケツ」呼ばわりするのはレヂィーのたしなみ、いくらなんでも憚られるのでワタクシはここは格調高く

「ハムチリィ。」

とやや巻き舌で呼んどりますが、

「ハムケツ。」

という言葉にある種のインパクトがあるのもこりまた事実、

「…これからついお猪口を覗いてしまうぢゃないかハムをお猪口に入れるなあああああ!!!!!

いいえ、ついうっかり某本買ったわけぢゃないわ、アマゾンの見本画像、


さて、ここで話は横っ飛びして、こないだちこっとだけ触れたシンクロ、

先週、「神は偉大なり」(http://blog.kuruten.jp/canal-field/311222)で「アッラーフアクバル」って言葉書いたのは、いつもお読みくださってる皆様(ども!毎度!)には記憶に新しいところかと思いますが、その舌の根も乾かない(←cf.明らかな誤用)先の月曜、さてお風呂も入ったし後は寝るだけって段になってふと自室の入り口すぐ横にあるサイドテーブルの上に積み上げてる書類を何の気なく手に取ったらば、



…勿論仏教徒の我が部屋にイスラム関係の書類が散乱、しているはずもなく(笑)、おそらくこの部屋中探しても辞書以外に「アクバル」が載ってる書類ってないと思う…ぢしょにも載ってるかどうか…英和はさすがに載ってるかもしれないけど思わず目が点、
しかもこれ、2009年印刷のものだよ…何度か書いてるけど、そのころは勿論、件の2012年でさえ、マヤのアセンションなんかでんでん興味なかったのでなんでそんな古いマヤに纏わるものが今頃あんな目につく場所の、それも積み上げてる書類の一番上に見てくださいと言わんばかりにあるのか、はたまた、おそらくそれなりの長期間、そこで棚ざらしだったにもかかわらず、普段読もうとも思わなかったその一束をナゼあの日に限って手に取ったのか、

まるきり謎。

全く以って不思議千万…アンド、

イスラムの「神」(アクバル)がマヤの「夜」(アクバル)ってのもなんかすごく不思議…

まぁ、それはどっちかがどっちかを真似たのかも知れないけど、2009って言うとこのブログ始める前だけど、それよりずっと前からHP作るなら(当時は作るならブログじゃなくてHPと思ってた、)『TALES OF  NIGHTINGALE』というタイトルにしようと思ってたくらいだから、属性「アクバル」は妙に納得…でも自分でツォルキン歴で計算すると「白い風」かなんかになるんだよぉ…どこで計算間違ってるのか…

ま、そりはともかく、このホッチキスで綴じた数枚の印刷物をついでに二三枚上のほうだけめくったら私の「よりよい人生のためのポイント」は、

「自分の欲求に素直になること」



いや〜ん、そんなのプラザ合意以前の円安水準並みの

おやすすぎるごよおおおおお〜〜〜〜!!!!!(笑)

ほとんど朝飯前、というより、

願ったり叶ったり〜〜〜!!!(笑)、


というわけなの、賢いレイ、何が言いたいかもう分かるわね?

「ハムケツして。」

今度のEX、まづ全身モフモフのハム毛皮を装着。

しかるのち、胸の高さに直径肩幅よりやや大きめの穴の開いた段ボール板用意。

リンク中央に上記段ボール設置してひとしきりモガモガふにゅふにゅ、ぽて。あ、穴の反対側にはちゃんと着陸用のマット敷いておいてね、

萌えしぬ(笑)

そうと決まったら即実行、あ、モガモガの前にちゃんとそのだだ長い足は胴体部分に格納しといてね、短足ハムアシはハムケツと密接不可分の一体なのおおおお!!!

ヤローのケツなんか見たくもないけど、レイのラブリーハムケツはちょっと見たいかも、

やって、ハムケツ。(外国人に優しいへらがなカタカナ混じり平易文。)

ハビエルマン以上のバカ受け&「あのレノルズ選手が新境地開拓!!!!!」って話題持ち切り騒然請け合う太鼓判、

…だあああって「自分の欲求に素直になること」が幸運のカギってマヤのご神託なんですものおおおおおお!!!!

マヤに逆らっちゃイカン、この機会に新技編み出そうぜ、カモン、ハムケツ、

「うんとたのしみにしてるうううううう!!!」(「だいじなことなのでひらがなでいいましたああ!」)




…は〜楽しかた(笑)、











* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved