このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2209)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (832)
アクセス数
総アクセス数: 776473
今日のアクセス: 383
昨日のアクセス: 420
最近の記事
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/06 19:02 沈黙のパソコン…
10/03 20:27 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
カレンダー
<<2015年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
私の考える戦略 〜なでしこの野望〜
 
2015年5月24日 18時45分の記事

…のわあああんで

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ナイター

なんだよおおおおおーーーーっっっっ!!!ぬうぢらん戦、

昼なら見に行けるのに絶対行くのにぃぃぃ!!!テレビ中継あるみたいだけど、私はな、私はな、

現地で絶叫応援

がしたいんだよおおおーーーーっっ!!もおおおお!!!

せっかくの生澤が拝める千載一遇のチャンスだってのに、それに私はカメラに映ってない時の澤の挙動が見たいんだよおお!!!

そゆ個人的事情を抜いても、これからを担う年端もいかないチビたちにこそ!こういう一流戦は見せるべきじゃないのか!!!??
寝る子は育つ子供に夜更かしは厳禁、五月なら日中でも余程の高温ではなければ、熱中症レベルにはならないはず、そんな事言ってたら夏の高校やきうはどーなる、


ついでに戦略についてだが、宮間のトップ下攻撃型MF使いの案があるようだが反対だな、

トップ下に置くべきは澤だ、

いくらゴール前に球を集めてお膳立てしたところで最後のトドメがなければ、得点には絶対に繋がらない。
そしてなでしこで最も得点への嗅覚があるのは言うまでもなく澤だ。

根性だスタミナだ当たりの強さだ体幹だと言ったところで、最後の最後に勝敗を分けるものにして、ブラジルサムライブルーに最も欠けていたのが、この決定力であり、ここ一番の勝負勘だ、---------------ま、サムライあらため、顔面ブルーに関しては決定力以外も決定的に欠けていたので、文字通りそれ以前の話、だったけどな、

それはさておき、ロンドン五輪もブラジル戦リスタートの澤の機転がなければそのブラジル戦かフランス戦で沈んでいても全く不思議ではなかった、

守備に追われてロクに得点シーンに絡めなかったブラジル顔面ブルーの本田の二の舞をしたくなければ、可能な限り澤の守備の負担を減らし、一定程度攻撃に専念できる形が絶対に必要だ。

澤がトップ下にいれば、例えワンチャンスでも得点の可能性は格段に上がる。少ないチャンスをものに出来るのが真に優れた選手であり、優れたチームだ。

澤のトップ下はまた、相手チームにプレッシャーをかけて攻撃に専念させない点でも意味がある。

宮間もチームをまとめられるいいキャップだが、トップ下にいるだけでそこまでのストレスを相手チームに与える事はできない、むしろ守備及び前線に球を補給する役割においてこそ本領を発揮できるだろう。

こないだも書いたように、このプランを履行するためには、澤以外の底上げが絶対に必要だ。
アメリカにはまた別のプランが必要だが、幸い最終ラインはそれなりに固いので、まず徹底すべきは、何があっても守りきる守備力と連携の強化だ。

従って私が監督なら鮫島は選ばない、他にめぼしい選手がいなかったのかも知れないが、止まらないと蹴れない選手はなでしこにはいらないが、鮫島は走りながら全方位に出せるようになったのか?

私は澤のあのタレントがどこまで先天性でどこまで後天性なのか、非常に興味を持ってるが、なでしこ若手も、澤の全てを盗むつもりでやってほしいもんだ、言うならメッシと同じチームでプレーしてるようなもんなんだから、日本のなんちゃってアワードと違い、世界のバロンドールは決してダテではない、

澤をベスト16まではできるだけ温存して準々決からフル、くらいの使い方ができれば勝機も出てくるだろう、くれぐれもここ一番までに消耗させるような事のないよう留意すべき、

以上が私の考える戦略だ。

澤本人については、くれぐれもロンドン五輪前の過労めまいのような事のないように、神経質にならない程度に栄養とオンオフを心がけてほしいところだ、


なんとかお天気は持ちそうなのかな…夕方になってちょっと湿度高めになってるようにも思うけど、例年なら本県は少なくとも今日の5度は高い、これでも日照り県にすれば、まだしのぎやすいほうなので、双方実力を発揮したいいゲームを期待したいところ、

ヌウヂランの皆様も遠路はるばるご苦労さん!山越や宮武まで極めろとは言わないので(笑)、また試合すんだら、是非最寄りのうどん屋さんでさぬきうどんヌードルをご賞味して帰ってほしいな、そこらの何気ないうどん屋さんでも大抵は十分おいしいよ!!トライする場合は、体験型レジャーも兼ねて

セルフ

がお勧め!!!

標準的な本県セルフうどん屋さんでは蛇口を捻ると

うどんダシ

が出ます(笑)、捻ってみない手はない、
ただナイフとフォーク文化圏には、チョップスチックでヌードルというのがかなりハードル高いのかなぁ…かと言ってナイフとフォークだともはやうどんを食べてるとは言えない光景のような…(笑)、あ、でもスパゲチーのようにフォークで絡め取る形ならアリなのかな…?いっそミニ熊手で掻き寄せるというのはどうだろ…というわけでうどん屋さん巡りはマイミニ熊手必携にてヨロシク!!!


…ほんじゃワタクシこれよりテレビ観戦としゃれ込みますので、今日はこれにて、


------------とは言うものの、やあっぱり現地観戦したいよおおおおーーーっっっ!!!!

レイ、あのね、今すぐ丸亀までドローンならぬガラスの馬車で空輸送迎して、道中そわっかーの何たるかをこってり教えてあげる、

極めて重要なリハビリプロジェクトの一環なの、これは、オンマイタレイヤソワカなの、そうしてね!







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved