このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2203)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (829)
アクセス数
総アクセス数: 771838
今日のアクセス: 134
昨日のアクセス: 593
最近の記事
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
カレンダー
<<2016年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アセンションな日々 295
 
2016年3月24日 20時50分の記事

ゆうべ、すごく久しぶりにレイに会った、あ、夢のお話だけど、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


公共施設みたいなところにいて、ふと気づいたらいきなりそばにレイがいた、そこは人が何人かいたので、人気のない一角に移動…、

距離としたら、料理の並んだテーブル挟んでた去年8月の夢の時よりもずっと近い…すぐそば、

四大陸以前なら、このシチュエーションだけで、うひゃあ!(嬉)、なんだけど、四大陸以降、何かと落ち込みまくり、更に3月に入ってとびきりのネガ頻発しまくり、な事もあって、メリこみまくりなそのリアルの感情が夢にもそのまま持ち込まれてて、久々のレイ参上!なのに手放しで喜べない…、

おまけに、ぶっきら棒というか、素っ気ない(だいたいこういう対面シーンの場合はいつもそうなんだけど、事務的というか、”会えて嬉しいよおおお!!!!”みたいなオーバーアクションとは程遠い素っ気なさ、…まぁ今回は若干心当たりあるもんだから尚更だけど、)レイの様子に、ちょっと逃げ腰、俯き加減…、

何しに来たんだろ…もしかしてなんかイチャモンつけに来たとか…、

思いつつも、でもどこか気持ちがほっこりしてるのが分かる、やっぱり、

でも向き合ったまま何かアクションがあるでなし、両者突っ立ったまま、なので、こそおっと見上げたら、目線で促すからその先を見たら、

見事にお頭と骨だけになった魚が一匹、

んで、その魚から再びレイに目を移すと、いつの間にか手には、ザルに溢れかえらんばかりの魚、山盛り、

骨だけの魚、っていうとなんか不吉な感じがするかもしれないけど、そういう感覚は全然なくて、逆に、

”この魚、これくらいカンペキに骨と皮しか残らないくらいおいしいんだ…”、

って骨魚と山盛り魚を交互に見比べてる、

それを分からせるためにこの骨魚を見せた、みたいな感じだった、

確かにそうだよね…、実際言葉であれこれ説明するよりそれが一番手っ取り早いよね、うん、

心の中で相槌打ってたら、いきなりその山盛りをぬっと差し出して、びっくりするような台詞をレイが言った、日本語で!


覚醒以降これまで、何回かレイの夢を見て、特に初期の頃は、時々レイがしゃべる事もあったけど、母国語じゃない日本語をしゃべってるにしてはあまりにもスムーズ流ちょうすぎて、話すのに全く苦労してないから逆にこれはリアル言語を使ってないテレパスかなんかなんだろうなって分かったんだけど、今回のはきっかり日本語だった、何故ってその一言が日本語特有の言い回しだった、から、

夢に出て来るとか全く予想してなかった今この時期に、レイが魚を携えて現れる、それだけでも十分な驚きなのに、

たった一言で全てを象徴する、してしまう、ような言葉を口にする、しかも日本語で、日本語でしか出来ない表現で、

そしてそれに毎度度肝を抜かれるというか毒気を抜かれる私…、

あんまり驚きすぎて返事も出来ずに魚とレイを見上げる事しばし…、

リアルでも多少そういうところあるけど、なんというか、最小限の労力で最大効果、だよね、いつも、ハイパーのほうも一番最初の時からそうだった、

で、一番驚きだったのは、そのたった一言であの地の底テンションがふあっと軽くなるその過程…、

我ながらあんまり驚いて、驚きすぎて、でも同時に、その台詞聞いて、ああやっぱりレイはレイなんだ…、って、ものすごく安心して、そこで目が覚めた、


夢で喜びすぎるとリアルとのギャップで後でたんまり落ち込むし、今回も目が覚めて意識がはっきりするにつれ、やっぱりリアルとのもんのすごいギャップにめり込みまくり…、でもやっぱり嬉しかった、素っ気ないけど元気づけようとするのが伝わって来る、というか、実際気持ちが整うというか、持ち直した(笑)、へへ(笑)、どうもありがと、


で、もしやと思ってさっき検索したら、案の定、というかやっぱりそうだったのか、

昨日は彼岸明けだったんだね…む〜…、


ま、節目はともかく、すごく煮詰まってたから助かったよ、あんまり嬉しかったから人形作りは免除したげるよ(笑)、多分人形より嬉しかったから、勿論作りたいなら止めたりはしない(笑)けど、でもどっちにしてもしっかり骨休めしてね、今月は骨休めと踵肥やしだ(笑)、


今日はカエルさんも見た、今年の初ガエル、
つられて、昨秋、お地蔵様からリクエストあった朝顔から採っておいた種植えた、うまく芽が出たらお地蔵様のところに移植しよっと、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved