このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2165)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (805)
アクセス数
総アクセス数: 733692
今日のアクセス: 574
昨日のアクセス: 547
最近の記事
07/08 20:42 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
07/07 18:17 歌う幻魔大戦・美空
07/06 15:28 都知事選は「誰のための政治か」を選ぶ選挙
07/04 20:52 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
07/01 20:58 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 風に歌うパガニーニ
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
06/20 20:33 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
クリスマスプレゼント
 
2017年12月25日 21時5分の記事

今年の冬は立ち上がりから容赦ない寒さに手指が水仕事で既にボロボロ、前にイーベイで買ったカシミアの手袋(送料込でも日本で買うより安かた、ワンコズに着せてるカシミアのセーターも以下同文、)、しまい込み過ぎてどこにあるのか分からない、余りの寒さに余程オークションででももう一双買おうかとも思ったけど、探せばあると思うと買えないケチな私…、
取りあえずパソ用に買った化繊の指無しで間繋ぎ…、まぁこれもないよりは暖かい…嵩張らないし、

クリスマスケーキはいつも食べない、けど、今年は12月入ってから禁チョコしてるので、今年は食後のチョコ代わりにパリブレストに挑戦…、
と言いたいところだけど、雑用満載すぎてそんな時間もないので

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





生協で見つけたパリブレスト注文…、
私的には皮とアーモンドクリームがちょっと油っぽかったかなぁ…まぁカスタードは生クリームに輪かけて苦手なので、シュークリームはあっても食べない、エクレアも中がカスタードなら食べない人なので、本人比でおいしかたけど、ちこっとチョコクリーム垂らせばおいしくなりそう、でもでもそれだと禁チョコにならない…ので見合わせ、アーモンドプラリネでも作って振りかければ美味しいかも、
インスタ映えが流行ってるそうだけど、美味しそうなの見るとどうしても欲しくなるし、病気とか食事制限で食べられない人もいるかもと思ってここでは食べ物の画像は載せない事にしてるけど、久々のケーキで可愛かったので特別アプ、

メインディッシュは自家製青梗菜添え鶏の照り焼き、
チョコ以外のスイーツは嫌いなのに、すき焼きとか照り焼きとかわけぎ和えとか胡麻和えとか、おかずの甘いのは大丈夫なのは何故なんだ…?醤油やらで緩和されるからか…?

ま、プレゼントやご馳走もいいけど、誰かに温かさを届けられるといいよね、本来そういう趣旨なんだし、カソリックではクリスマスイベントがそもそも邪道らしいけど、

昨日のイブは雨…、でも雪程ではないかもしれないけど、しとしとさやさや雨の音聞きながら過ごす雨のイブも悪くないかなぁ…、久しぶりの雨だったし、

…でわりと気分良く眠りについたんだけど、夜中に目が覚めて時計見たら

「2:59」

…地獄…?
そっからまたずどーんと落ち込んで朝起きてついびそびそ、

そのびそびそモード引きずったまま散歩に行っても



モブカモさん多数はプカプカしてても陸上にはカラスさん一羽見当たらない…文字通り閑散…、土手下電柱もあるのは電柱だけ…、

寒いし今日はとにかく風が強くて、鳥さんロードUターンして戻り始めたあたりでなんかめくら滅法落ち込んで来て、ついトボトボ…、

こんな風きついとそら鳥さんもいないよねぇ…、

って、つい涙目で空見上げたその時、すぃぃぃーーーーと左手前方から流れて来る鳥影一羽…、

そのまま頭上までやって来てその場でホバリングしようとするも折からの強風に煽られてつい空中で地面に垂直、立ち泳ぎならぬ立ち飛び(笑)、

さっきまでのびそびそはどこへやら、思わず地上で吹き出しそうになた(笑)、

鳥さん、慌てて羽ばたきなおして、すいいいいいーーーーっと風下へ、

一瞬の出来事にカメラを取り出す暇もなく、まさに狐ならぬ鳶につままれた気分で帰宅…、

帰りの道すがらではこのところ恒例になってるネガナンバー散発、だったけど、でもやっぱり鳥さんが来てくれたのが嬉しくてほこほこ帰宅、

少なくとも鳥さんはここの投稿見てくれたみたい、にはっ、やっぱりこういう風に何らかのリアクションあると嬉しい(笑)、良かた!

ほんじゃ、今回はあの鳥さんお出ましがクリスマスプレゼントって事にしとこっと!

今度はサンタのコスプレして来てねえええ!!!…あ、

なんならトナカイさんでもいいよおお!!!(笑)







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved