このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2129)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (780)
アクセス数
総アクセス数: 701209
今日のアクセス: 116
昨日のアクセス: 306
最近の記事
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
03/30 18:15 久々の映像…
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
(久々に)アセンションな日々
 
2017年12月27日 21時14分の記事

クリスマスの余勢を駆って、ずっと書こうと思ってた手紙の件やら書くだけ書いたらそれなりにすっきり、思いがけず鳥さんにも会えたし、ゆうべも落ち込まず布団に潜ったんだけど、でも暖房入れずに眠ったら夜中に寒さで目が覚めて、そこへすかさずとびきりのネガメッセがふたつ…、

ずどーんと落ち込みつつ、また「2:59」なんだろかと思いつつ携帯見たら「03:06」…、

さっぱり意味が分からい…、

でもつい今しがたの二連ネガメッセ思い出してそっから30分くらい鬱々の限りを尽くしつつ、いつの間にか再眠…、

今朝起きても、まだその夜中の鬱引きずってて、どんよりした気分で朝サンに出たらば、クリスマスのあの強風が可愛く思えるほどのこの冬一番の暴風で寒いのなんの、年に何回かある八甲田山レベルの寒さ、
立ち止まるとそのままくぢけて動けなくなりそなので、足の悪い2号を抱きかかえ、1号を引っ張りながら土手まで一気走り、ひ〜〜〜〜〜さむいいいいいいいい!!!!!

土手を一気に駆け上がり2号を降ろして川を見れば、例によってカモさん多数がこの極寒に水の上にプカプカ…、
見てるだけで風邪引きそうな光景にますます寒さがボルテージアプ、ぎ〜〜〜、もおどこもかしこも寒いいいいい、

頭が寒さの一言で埋め尽くされ状態…、

時々鳥にになれたら、とか思うけど、

水鳥さんはムリ、ムリゲー、

ふと何か動く気配にカモさんから目を奥の森のほうに移せば、大ぶりの白い鳥さんが一羽、その仄暗い森をバックに悠然とヒラヒラ…、

しかし呑気に眺めてるには寒すぎて、水鳥さんで賑わう川面を横目に祠方面へ、
こっちは森で風が遮られてるせいか、寒さも幾分緩和、ホッとしながら2号に合わせてノロノロ前進…、しつつついつい空見上げてキョロキョロ…、でも水際とは異なり上空はスッカラカン…、

…まぁこないだのクリスマスの強風に輪かけたこの風じゃさすがに鳥さんもお出ましなしだよね…、でも昨日すごく寒かったけどみんな大丈夫だったかなぁ…、

首すくめて雲と太陽しかない空をなお見上げてたら、斜め後ろの方向からワシワシしながら接近して来る鳥影ひとつ…、
また水鳥さんかなぁ…とか見てたら、あひゃあ、


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


鳥さんだああああああ!!!!

寒さも鬱もつい忘れて、目で追えば、鳥さん、一直線にこちらにどんどん近づくと同時にどんどん高度を下げて、頭の真上に来た時には高度2mくらいの低空に、あまりの低さに、通常の鳥さん巡航高度(?)ではまづ気づく事なく匂い取りに精出すワンコズが思わず上見上げる始末(笑)、一瞬、

鳥さんに話かけられるのかと思った(笑)、

頭の真上まで来た鳥さん、そのまま一気に明後日方面へ抜けるかと思いきや、やおら旋回モードにシフト、強風の中でよっこら姿勢制御しつつ頭上でくるりくるり、

意表を突かれて呆気に取られてる私の頭上でくるくるやってる鳥さんのところにもう一羽やって来てその仔に促されるように連れ立って来たのと反対の方向へ…、
二羽が小さくなって行くのを眺めてたら、やおら向こう岸からカラスさん二羽がガーガー言いながら鳥さんの行った方向へすっ飛び急行、
祠の木立の向こうでそのカラスさんがギャーギャー言ってるので、また空中戦やるのかな…って凍らないようその場で足踏みしながらしばらくそっちのほう見てたけど出て来る気配がなかったので土手降り、何よりあれ以上あのまま棒立ちしてたら人型氷柱化しそうだったし、

帰り道、頭の中で今しがたの光景を反芻するにつけ、返す返すも不思議、

今回のは何が驚いたって、何と言うか、通りすがりではなくはっきりと何がしかの意思を持って我々のところまでやって来た感満載だったこと、でないと直行→旋回っていうああいうパターンにならないと思う…、

…ホントに話が出来ればなぁ…、
でも何かを伝えたくてやって来たのはすごく伝わって来た、

何でこんな事が起こるのか、分からない、

何を意味してるのかも、分からない、

でもやっぱ、

嬉し〜〜〜!!!(ウキッ(笑))

今朝はすごく腐り切った気分だったし、思い切り元気出たのは事実、とびきり冷えまくったけど、ハァトはホットで帰宅、いややっぱり寒いは寒かったけど、でも散歩行ってよかた、

鳥さんどうもありがと!!!

今度はきっちりカメラ立ち上げとくから、前以て夢の中でお知らせに来てねええ!!!(笑)










* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved