このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2118)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (775)
アクセス数
総アクセス数: 695218
今日のアクセス: 377
昨日のアクセス: 467
最近の記事
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
03/10 18:50 正邪反転異常国家ジャップランド
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
男子シングル個人戦・私の展望
 
2018年2月11日 20時38分の記事

木曜にここで投稿した後ネットニュース見て知ったけど、台湾で地震があったんだね…、

東北大震災の折り、物心両面で多大な支援をいただいたところ、

だし、

個人的にも訪台時はいい思い出ばかり、

なので、何とか出来るサポートがあればやりたい…って事で、木曜ニュース見たその場ですぐネット募金してきた…少額だけど、余震に注意して何とか生活立て直してほしい…、ぐすす、…五輪同様、台湾というキーワードもNGだ…ぐすぐすぐすぐす、


こっちも金曜夜にネットニュース見て初めて知った、けど、フィギュアの団体戦がもう始まってるのか…、一月中旬以降、したらばとかも全然見てないからでんでん知らなんだ…、演技見てないし、各国誰が出るのか知らないけど、個人戦についてちこっとだけ、あ、レイは別枠、羽生はその選出過程について書きたい事があるので個人戦までに書けたらそっちで、

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください






・田中…田中は、GPS故障復帰後の演技をどっかで見たけど、故障上がりでどうかと思ってたらむしろ余計な力が抜けて本人比でジャンプが良くなってた、ので、五輪選出には納得、
ただ、FP後半でどうしてもジャンプが荒れ気味なのでそこをどう処理するかだな、


・宇野…まず構成に関して、
全日本だかで2A−4T、だっったっけ、単独4Tさえ場合によっては入りかねてるのにどうして2Aから4Tを跳べると宇野陣営が考えるのか、全く理解出来ない、まぁLzのエラー絡み、あるいは、4Tのセカンドが安定しないので、コンビ券使い切絡みの策なのかも知れないが、だから早目にエントランスを直せといったのに、こんな事やってっからオーサー組に勝てねーんだよ!!!
ま、今は構成変えてるのかも知れないし、もしLzのエラー絡みなら、男子シングルにおいては、3Aの出来は結果を左右しかねないが、Lzは致命傷にはならない、個人的にはコンビの付け易さで入れるジャンプを選んだほうがいいように思う、とにかくコンビ券を使い切る事だ、

そして何よりピーキング、
4CCの新聞記事でよりによって直前練習で4を何本も跳ばせてたって読んだが、本当なのか?
はっきり言って宇野陣営はバカじゃなかろーか、いつも書いてるように宇野本人は素材としては申し分ない、んが、ピーキングもへったくれもないこんなお粗末な事やってたらそら勝てるもんも勝てなくて当たり前だっての、アホか、
四大陸の演技をどっかでチラ見したけど、動き自体は悪くなかった、GPF、4CCと優勝しなかったのも期待値を上げ過ぎない、という意味ではむしろ良かったと思う、それだけに団体戦SPなぁ…、団体もどっちかというと首位通過じゃないほうが良かったかなとは思うけど、ま、個人戦ていつだっけ…?間隔かなり開くなら一旦落として個人戦に合わせて再度あげ直し、仕切り直す必要はあるだろな、全てはそこにかかってるといっても過言ではない、

事ほど左様に本人の資質とは裏腹に戦略性・ピーキングとお粗末さが目につく宇野陣営だが、ひとつだけ宇野にアドバンテージがあるとするならばやはりその類まれな表現、

表現のある人間というのは、その中に入り込む事が出来る、
ま、ジャンプがかつてないレベルにまで高難度化しているので、表現ばかりに特化してもいられない部分は勿論あるにはあるが、仮にバンクーバー男子シングルFPの高橋、あれくらい入れれば、恐れるものはもう何もない、

プロの世界に入り込んで、気づいたら演技終わってた、

なら理想、宇野についてはもうひとつアドバンテージがあるけどそれについてはまた機会があれば、

ま、初めての五輪(…やっぱり泣ける…この二文字…、シクシク沁みる…、)だし、個人的には台乗りゃ御の字だと思ってるけど、入賞なら上出来、くらいの気持ちで気楽にやるんだな、


・コリャダ…4Lzの扱いをどうするかが結果を左右するだろう、もし私がコリャダのコーチなら4Lzの扱いは決まっている、コリャダ陣営はどうするのかな、


・ジン…この選手の最大の強みはここ一番に合わせて来る能力、シーズン前半は不本意な成績だったけど、着氷以外は問題なかった(私は靴の問題かと思ったんだけど後日したらば読んだら踵かどこか痛めていたらしい)し、おそらく余程の不測の事態でも生じない限りは、それなりの結果を残すんじゃないかな、場合によっては金も有り得ると思う、


・チェン…ジンと同じく複数4持ちながら、この選手に関しては、初見時から、五輪で金が取れると思った事は一度もないけどな…銅や銀でさえ私的にはあまり期待出来ない、確かに多種類の4は跳べる一方で色々と穴がありすぎる、
まぁ羽生の状態が分からないし、あくまで一発勝負の相対評価なんだから、何が起こるかそれは誰にも分からない、だいたい私がここにこうして書くと逆に振れる事が多いしな、


・ブラウン…チェンとは逆にブラウンはもし出てるなら大崩れせず、本人的には”上出来”な、それなりの結果は残せると思う、


・閻…何度かここでも書いているように星の強さはダントツ、他の追随を許さない、それだけにジャンプの修正に手間取っているなら本当に残念だ、宇野とは別の意味で、こと勝負事には申し分ない素材なだけに本領発揮の演技が見たいところ、


・チャン、フェルナンデス…どちらも出てると思うが、ベテラン組はもうとにかくペース配分スタミナの問題だけ、フェルナンデスは構成自体は理に適ってるので息切れしなければ台乗りの可能性もあるだろう、





主だった選手についてはこんなところかな…、
この際もひとつついでに書いておくなら、そんな事書いてるの、一度も見た試しがないけど、

五輪を占うに当たって、比べるべきはPBではない、

というのが私の持論、もうひとつ他に持論あるけど書く時間と根性がない…トホン…、

ま、団体見てないし、個人戦も私は見ないけど、どの選手も悔いのない演技が出来ればいいね、





* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved