このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701713
今日のアクセス: 297
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2018年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
タイの洞窟脱出大作戦・私の提案
 
2018年7月8日 20時56分の記事

サッカー、私的天変地異読み解きその他、書きたい事一杯あるんだけど、キャナダのタコに続き、歌丸さん、メヒコとおきにの相次ぐ昇天でなけなしのやる気削がれまくり…、ただでさえヘタレなのに今週はもう全力拍車…、これから先、一体何を楽しみに生きて行けばいいの…くすんくすん、

取りあえず急ぎのこれ↓、

タイの洞窟、当初は迷ってしまって帰り道が分からなくなったヘンゼルとグレーテルかと思って、それなら人間より犬投入を、って思ってたんだけど、急な増水で戻れなくなってたのか…、

タイの気候は詳しくないんだけど、今雨季なら乾季を待つ方法もあると思ったんだけど、各種情報によると乾季は数か月後らしい…、それ以上に問題なのは、今後更に増水する可能性がある事、

ここまで関連ニュース見る限り、誰も言及してないので書くけど、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


上からの掘削検討してるみたいだけど、現地見てないので確実な事はそら詳しい調査等しないと何とも、だけど、上部貫通より、今辿っている横からの水路の、水に潜らないといけない箇所の上部の岩を少しづつでも削って少しでも潜水しなければならない距離を小さくして、せめてある程度ボートででも水上を移動できるようになれば脱出も格段に容易になるんではないかと思うんだけどどうなのかな…、

勿論他の方法の検討も同時並行で、辺り一面水浸しなので、感電他二次被害に注意しながら、なのは言うまでもない、

とにかく潜らずに移動出来る距離を可能な限り大きくしたいところだ、それが可能なら大がかりな上部掘削をする必要もなくなるし、工事の難易度的にも低いと思うんだけど…、

子どもの健康に関しては、食糧保温の次は照明だね、照明持ち込んで人工的に昼夜を作って規則的に光に当てる事は、生活リズムを作る事はもとより、脱出してからの適応障害を小さくするためにも非常に大事(こちらも感電に注意)、

後は、極力不安な顔を見せない事かなぁ…、子どもは生命力自体は大人よりも遥かにあるけど、極限状態にあればあるほど思った以上に大人の顔色見るからね、必ず出られるという希望さえあれば多少長引いてもまず大丈夫だと思う、

ま、あれが食べたいこれが食べたい宿題出すな(笑)、とか言ってる間は大丈夫だと思う、

ちなみに四国3Dやらかし新聞が、「水だけで10日しのぐ」たら自らの無知全力暴露な見出し付けてたけど、私の記憶違いでないければ、食糧なしでも水さえあれば一ケ月は保つんだったはず、(だから落石とかで外傷、とかでさえなければ多分無事だと思ってここに書かずに様子見てた、ひとりじゃなくて仲間がいる、というのも理由のひとつだったけど、)

コピアポだっけか、チリ落盤の時もみんなで生活のルールを作ってなるべく秩序ある生活を心がけていたはず、
ちょっと長い合宿、とでも考えて、勉強できるようなら勉強道具も持ちこんでできるだけ普段と変わりのない生活を心がけるといいと思う、気も紛れるしね、





* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved