このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695455
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2019年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
花咲け!御三家
 
2019年11月9日 20時32分の記事

祝賀パレード、対アベ腐った卵ぶつけ隊の仕込みは万全かな…?
卵攻撃が出来ないなら皇族方が通過したら速やかにハケるとか、アベがのうのう連なってる間は背中を向けるとか、せめて何らかの形で抗議の意思を示せればと思う…、

大停電最中の内閣改造
格差上等の英語試験
海外には気前良く血税バラマキ・F35爆買いの一方国民には2千万強要


腐った卵ぶつける理由には事欠かんわな、

もひとつ政治ネタ、

ごちゃんより。
「36地震雷火事名無し(新潟県)2019/11/07(木) 19:56
難病患者 れいわ舩後氏初質問 音声変換と文字を瞳で示す (動画有り) 2019年11月7日 19時25分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191107/k10012168291000.html

難病のALS=筋萎縮性側索硬化症患者のれいわ新選組の舩後靖彦・参議院議員が、7日、参議院文教科学委員会で初めての質問を行いました。」

まだちゃんとテレビの大画面で診てないけど、船後氏質問、一旦キーボードを目で追って文書化したものを秘書が代読、だったのかな…?

それよりもホーキング博士が使ってたような、即音声化ツールのほが遥かに効率いいように思うんだけど、ないんだろか…?
どっかの会場で、ホーキング博士が即興ライブ質疑応答やってるのを見た記憶、あるんだけど…、あそこまで行けば、質疑応答全く問題ないよね…、

英語で出来るなら日本語でも出来る、と思う…、
発話特有の規則(例えば、「公園へ」の「へ」は「へ」じゃなくて「え」を選択等)さえマスターすれば、即時音声化って十分出来るように思うけどどうなのかな…、

それともホーキング博士の使っていたのはリアルタイム音声化じゃなくて予め用意したものを流してたのか…?
なんせ、少しでもスムーズにやり取りできるようになるといいよね、
早く、質疑自体がニュースになるんじゃなくて質疑内容がニュースになるようになってほしいもんだ、

新選組ついでに太郎ちゃんは候補者選定を急ぐべし、


さて、今朝ネットニュースで中華杯男子SP結果チラ見したけど、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


閻が一位とは嬉しい限り、

去年の秋だか、読んでなかった平昌前後のしたらば読んで一時閻の引退が取り沙汰されてた、ってのを読んだ時には腰抜かさんばかりに驚いた、

あれほどの才能が花を咲かせずにリンクを去るなんてありえない、

是非頑張ってほしい、

さて、宇野、

無能樋口を辞めたのは良い判断だった、前にもここで書いたようにあんな無能についていても実力に見合う結果は付いて来ない、
しかし、選手を潰すしか能のない樋口みたいなヘボコーチならいないほうが遥かにましだが、コーチ自体は必要だ、
客観的に問題点を指摘・是正するため、そして何よりもオーバーワークを防ぐために、だ、

ランビエールについたとか小耳に挟んだが、ランビエールのコーチングスキルがいか程のものなのか、手元に全然参考になるデータがないので不明だが、4はともかく、ランビエールの3Aだけは決して真似しないように、あそこまで本人自身が3A苦手にしてたら、まともに教えられるとは思えない、

オーサーはダメなのかな…フェルナンデスの後がひとつ開いてると思うんだけど、もし教われるならクリケが理想だ、

コーチの能力はある意味選手の能力以上に重要だよ、
ボストンワールドだかとその翌シーズン初戦のダーティーハニューのSP、4Sに同じ問題が出ていたが、FPではいずれも速やかに修正されてた、
一方の宇野、問題が生じてもそれを指摘出来ず従って修正される事なくズルズル、

樋口みたいにテクニカルは全く教えられないコーチは論外だが、教えられるコーチでも、夏場だけとか、一時的ににつくんじゃなくて常時付いていないといけない理由がここにある、テクニカルは問題の検出&修正、この繰り返しだよ、

これがダーティーハニューと宇野の現立ち位置の差の原因だ、

平昌時、仮に各々付いてるコーチが逆なら平昌の金銀はあっさりひっくり返っていただろう、ひっくり返るどころか、ダーティーハニューはインチキ特例駆使でも出場出来てたか否かさえあやしいところだ、

メダルの色の差はコーチの力量の差だ、

表現については今季まだ全然演技見てない、けど、宇野に関してはタラソワ、それからミルズとのセッションも見てみたいところ、ミルズの町田エデンもリリカルで繊細ないいプロだった、

とにかく少しでも早く落ち着いて練習に専念できる環境を整える事が先決だ、それまでは多少怠けても決してオーバーワークだけはしないように、闇雲に練習すればいいってもんじゃない、絶対に四国3D蛙新聞やNHK(@御用)のような低能メディアの根性論に載せられない事だ、


表現といや高橋、あの私的にベストドレッサー賞なFP持越しとは嬉しい限り、SPは何かな…?EXでもアイスダンスでもいいので是非一度やってほしい、毒々しいまでに悩ましい

魔性のアルベーニン、

フィギュア界広しと言えど他に出来る選手は見当たらない、

テクニカル方面が終われば氷上のざんねんないきものでしかないダーティーハニューらとは違って、表現は一生もの、
氷に取り憑かれてほぼ人造人間プルシェンコまで行ったらほとんどビョーキだが、出来る限り延命して壊れない程度に頑張ってほしいもんだ、

全日本、近場なら公開練習あるなら見に行きたいんだけど…、
ほぼ羽生原理主義者(しかもその自覚まるで無し(笑))の巣窟と化しているしたらばの住民には絶対に理解出来ないだろうが宇野のフォームの良さは一人群を抜いている、見ていて飽きない、その宇野もさることながら高橋の練習見る機会はこれを逃すと多分ないよな…、男子シングルでやるのは全日本まで、なんだよね…?
んがしかし、2号の介護の都合上、いま行ける最長不倒距離は岡山…、今年の全日本どこか知らないけど、おきゃーまでない事だけは確か…トホホ…、


見られるかなぁ…、全日本…、3月末以降、ヘタれまくりで、まだ全然見る気になれないし、今は女子のほうが面白そうな気もするけど、取りあえず、

見るつもりなかったのに思わず見入ってしまった、

ていう演技が見られたらいいな、

高橋も宇野も頑張れ!



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved