このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703489
今日のアクセス: 217
昨日のアクセス: 261
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2021年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
もしも車が買えたなら
 
2021年3月27日 20時14分の記事

グルHK(@御用)、ラジオ朝7時の詐称北朝鮮番組、案の定、ダミ汚が「20分になります!!」連呼してて大爆笑(笑)、
ま、政治ネタは明日のお楽しみにして、『モチモチの木』と並んでずっと書きたかったネタを、

『半端じゃない伊藤かずえの「シーマ」愛! 乗り続けて30年26万5千キロ、日産スタッフから「尊敬する」と花束も』

『シーマ一筋30年の伊藤かずえ、日産の"新車"に興味? ファンからは初代シーマとの2台持ちを勧める声も』

シーマ伊藤ほどぢゃないけど、日産某車種乗り続けてウン十年…、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





もうすぐ走行距離18万…、

伊藤には及ばないとはいえ、多分乗ってる年数はそれなりに長い、だけど、なんせ、通勤以外は走って10分くらいの普段の買い物くらいしか使わない、から、ロケ地まで長距離乗ってるらしい伊藤と比べて、単位日数当たりの走行距離がかなり小さいはず、中々走行距離が伸びない…、

この車、親のお下がり、ぢゃなくてはぢめて買った新車、
一瞬、パルサーにしようかとも思た、けど、高速使わないし、狭苦しいうどん県でムダに加速が良くても意味なさそう(笑)に思えたので却下、
とにかく嬉しくて、カバーはかけるわ、ワックスは塗りたくるわ、やりたい放題やた(笑、もうちょっとでカバーぢゃなくてサランラップかけるとこやた(笑))、その愛は伊藤に負けない、加えて私の場合そもそも

テキトーに頃合見て車を買い替える、

という発想自体が皆無、気が付けば伊藤の後続ひたひたランナーに(笑)、

10年くらい乗った頃には車検の度に助手席にさりげなく(笑)新車のパンフが置かれてあった、けど、脈無しって学習したのか(笑)、最近はとんと見かけない、

そういえば、数年前まではちょくちょく同じ年式見かけたけど最近はとんと見ないなぁ…、

伊藤は、60万だかかけてエアコン修理した、って読んだけど、エアコン交換に60万かかるとなるとさすがに買い替える、かなぁ…でも夏の暑さには滅法強いので、壊れたら多分修理せずにそのまま乗って無問題(笑)、冬は厚着、

1号の後、一時思いっきり体調崩して吐き気が止まらなくなって、あの4月に一度、かかりつけの病院に駆け込んだ事あるんだけど、たまたまその日は木曜で午後休診、

で、正午過ぎに患者用の駐車場閉めるんだけど、まだベッドから体起こせなくて、院長先生直々に車を病院スタッフ用の駐車場に移動してくれる事になったんだけど、車動かして病室に戻って来た院長、開口一番のたまわく、

「あんた、ミッション乗っりょんな!?」

そっからうんうんうなってる患者の横で看護婦さんとひとしきり車談義(笑)、実際若い看護師さんたちはクラッチ乗った事ないのを知って驚愕、
伊藤のシーマがミッションかどうか知らないけど、私の場合、既に、

準クラシックカー扱い(笑)

そいや、数年前、ガソリンスタンドで隣合わせた全然知らないおぢさんに

「えらい年季の入った車乗っとるでないん」

と絡まれた事はある…(笑)、

『「もう夢のようです」伊藤かずえさん、日産の粋な計らいに感動…ファンも絶賛「代車は何選ぶの?」』

レストア

ってどんな事するのかイマイチイメージ沸かない、んだけど、これって、

伊藤シーマだから、

ぢゃなくて長年のご愛顧にお応えして一肌

だよね!?全ロングオーナーさん対象だよね!日産さんっ!!(笑)

でも、でもでも、どうせなら、リストア、じゃなくてベース同じの某モデルがいいなぁ…、
そう、車種なんて全然興味ない(前に進めばバックしなくても構わない、とか言って車屋さんに笑われた事はある…(笑))私だが、ぢつは赤のマセラティよりも乗ってみたい車がひとつ、

何と今の車がベース転用(というのか)出来るんだよね、要するに台車部分共通、なので、下の台車駆動部分は残して、上の外装部分のみフルモデルチェンヂ、
んでも当時、先代飼ってたので、車に回すお金が惜しくて結局お流れに、んでも今考えてもやっぱり素敵…あの特別モデル、もう生産してないよねぇ…、でももし買ってたら

勿体なくてそっちは車庫に寝かせたまま、農作業用の軽トラ乗り回し普段使い、

という事態になりそうな気もした(←却下第一理由(笑))ので、断念して正解だったかも、

でも、でも今一番欲しい乗り物(?)は、

ワンコ用歩行アシストロボット…、

2号、二年以上、お散歩も行けず、でも文句も言わず頑張ってるんだよぉぉ…一歩でも歩かせてあげたいんだよぉぉ、大好きなボール遊びさせてあげたいんだよおおおおお、開発早うぅぅぅ…(;_;)、

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved