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くる天
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TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
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〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
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「シーマ@セドリック」
[”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア]
2021年12月12日 20時46分の記事

書きたい事色々あるけど、まともに時間取れんかた、明日仕上げられたら投稿するけど、来週末になる、かなぁ…、というわけで小噺をひとつ、

シーマレストアの伊藤、こないだネットで、

伊藤がノートだか何だかを購入

とかいうニュースを見かけたような気がして、

…やはし高齢シーマはレストアの荒療治に耐えられなかったのか…、

とか思ってたら、

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『伊藤かずえ、レストア帰りの相棒「シーマ」に感涙「あまりにもピカピカで新車みたい!」』

無事リニューアル復活したらしい…(笑)、

もうこうなってくると、理屈ぢゃなくて愛着の問題だからなぁ…ワカル…体の一部、というか、手放せない…、

伊藤は、というかゲイノー人は、いかにも金にあかせて次から次へととっかえひっかえしそうな先入観あるような気もするけど、見かけによらないもんだ…、
それにしても、

>日本では10年単位で乗り替えるのが一般的だが、欧州などではレストアを経て1台の愛車と生涯を共にする文化がある<

欧州ではちゃんと市民権得てるやり方、なんだね…、確かにそっちのほが、エコの観点からも理に適ってるし、とっかえひっかえのほがにわか成金くさい…本当の金持ちは物大事にするし…、

壊れてもうどうやっても乗れない、ってなら仕方ないけど、ちゃんとメンテすればまだまだ乗れるものを、10年目安で乗り換え、ってのが、そもそも資源のムダ遣い、というか、ムダな消費以外の何物でもない、
ちゃんと国内中古車市場や海外に回って有効利用されるならいいけど、みんなが10年で乗り換えたらあっという間に供給過剰、ぢゃないのか…?ヘタすりゃ、まだまだ乗れるのに廃車、だもんね…勿体ない…、

自動車メーカーさん的にも、そら、次から次へと買い替えて貰えたほうが儲けも大きいんだろけど、ここまで長く乗ってもらえたら、それこそメーカー冥利に尽きるんぢゃないのか…?

ま、そりはともかく、あのクラスの車なら私はシーマよりセドリック、
セドリックのあの、ヒュンヒュン、っていう待機音が、メカっぽくて好きなんだよなぁ…、んでも名前はシーマのほうが好きなので、

セドリックにシーマと命名

という攪乱技炸裂させて周囲を大混乱に(笑)、そして故障時…、

CANAL 「すみません、パンクしました、レスキューお願いしますだ!場所は○○、ナンバーは1234です!」

JAF 「直ちに現場に急行します、車種を教えてください」

C 「えーとえーと、名前はシーマなんですけどセドリックです」

J 「…ファッ???」



…(笑)んで、この投稿後、同様事例が横行…(笑)、

事例1
JAF 「直ちに現場に急行します、念のため車種を教えてください」

ドライバーA 「え〜と、名前は「コンパス」だけど「ノート」!」

JAF 「…」

事例2
JAF 「直ちに現場に急行します、念のため車種を教えてください」

ドライバーB 「ん〜とぉ、「きんとうん」!」

JAF 「…」

事例3
JAF 「直ちに現場に急行します、念のため車種を教えてください」

ドライバーC「おぅ、「赤い彗星」だ!文句あっか!」(←応用編(笑))

JAF 「…」

事例4
JAF 「直ちに現場に急行します、念のため車種を教えてください」

ドライバーD 「「フルアーマー百式改」でよろしく!」(←マニア編(笑))

JAF 「…」

…なお、JAFがヘソ曲げて対応放棄されても当方では一切その責任を負いかねますので、やるなら自己責任でよろしくお願いですだ!(笑)


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