このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695591
今日のアクセス: 226
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2023年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ないものねだりの、
 
2023年4月15日 18時25分の記事

こないだちょっと書いた年度初めから始めた新しいこと、他にも有るけど、ひとつは編み物(棒針編み!)、

初めてしばらくは編んでは解き、編んでは解き、して、表編み、裏編み、ゴム編み、減らし目とか一通りマスターして(したつもり、ゆーちゅぶの動画、ホント助かるわぁ!編み図とかだけなら絶対編めてない)、帽子チャレンヂ…、



【PR】電話相談システム開発ならイーステム





カラシ色のはもすこし暗めのチャコールにしたかった、けど、なかった、のでこの色…でも色チェンジしたところで編み目が一つ増えてる…なんでか??(笑)まぁでもそもそも、

「輪編み針」

という物が存在する事すら知らなかった、ので、ま、いっか(笑)、ちなみに私はフランス編み派、ボンジュール!(笑)
でもこれ30センチ輪編み針だけど、被れるのか…?(笑)なんかちょっと小さいような…被れそうにないならスヌードにするしかない、

編みもしないのに可愛いからって買い込んだ毛糸がバケツ3杯分くらい有る、のでせっせとアミアミせねば、

さて、今週は(というか、より正確には”先週”なんだけど)、いよいよCCBの曲を一曲取り上げたかた、んだけど、ちょっと先送り、選挙期間はどうしても政治ネタ優先になっちゃうかなぁ…、

んで間繋ぎCCB小ネタ、

全盛期に発売されたピアノ楽譜持ってる↓、



持ってる、んだけど、これ、アレンジがイマイチ(なんかギターのための楽譜みたい、左が渡辺パートで右がコード和音、だけ!みたいな、)でほとんど弾いてなかった、けど、笠以降、勝手にアレンジ盛りまくって(数オクターブ駆け上がり駆け下り多用(笑))、電飾フル装備のデコトラみたいにして弾いてる…、
でも、これ、一番弾きたい米川のパート全省略(米川パートと田口パートの掛け合いがやりたいんだよぉぉ!…まぁ各々別オクターブ割り振って弾いてる、けど、)、だし、収録されてるのが、『空想キス』あたりまでなんだよなぁ…、それ以降も弾いてみたい曲多いし、A面以外も実験的で面白い曲多いのに…、
もう少し活動時期が下ってたら、フェアリーからいくらでもピース出てた(ヂャニーズの某ユニットのは何枚か持ってるけど、基本的に「外れ」なかた、間奏の細切れもバッチリ収録)んだろけど、CCBはちょうどフェアリーのピアノピースが出回る前なんだよなぁ…、

こないだ、オンライン楽譜(コンビニとかのコピー機で出力出来るやつ)探したら、『romanticがー』しかなかた…、
そゆわけで、もし今メモリアルで出すなら一番所望してるのが、

ピアノ全集…、

でもなぁ…ギターとかドラムならまだしも、ピアノは需要が約一名(笑)の予感…、自分で譜面起こすの面倒くさいし、田口にサブワークで出してほしいぃぃ…、

同じ事はネットについても言える、

メンバー含むCCBの関係者がこのユニットの真価を正しく理解認識評価できていたとはとても思えない、
渡辺の時や、昨年大みそか投稿でも触れたけど、関口・渡辺・笠という全く特性の異なる声質によるシナジー、そのレンジの広さによるポテンシャルに言及しているのなんか、ここで書く以前皆無、見かけた事はない、
当時、もし今みたいにネットが普及してたら、思うところをなけなし投稿していくらでも理論補強出来たろうと思うのに活動時期がちょうどWin95の直前、ネットで意見表明、なんか想像も出来ない時代、

解散後の笠の自己存在の不確かさに対する苦しみを知るにつけ、色んな意味で時代に先走りすぎたこのユニットの悲劇を感じずにはいられない、





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved