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くる天
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TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
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TALES OF  NIGHTINGALE
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〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
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”一曲入魂” 〜cross point C-C-B〜
 
2023年7月15日 18時46分の記事

10日月曜正午過ぎ、雲が出てきた空見上げ、

「なんかちょっとポツポツしてるなぁ…」

とか思いつつも大して気にもせず、車に乗り込んで郵便局へ、

…10分後出てきた私の前に広がるのは、さっきの平穏さからは想像もつかないような、まるでグレーのペンキぶちまけたかと思うようなどす黒い空からバケツ降り(?)する大量の雨、ほんの数十歩でずぶぬれになりながら車に乗り込んだものの、まるで、

禅宗の滝行(車込)…

実際、滝の中潜り抜けてるような凄まじさ、交差点の横手から今にも濁流が押し寄せてきてもおかしくないような、圧迫感の有る雨…、今まで風込みの

「暴風雨」

に脅威を感じる事はあっても

「雨単品」

で恐れおののいたのは今回はぢめて、

考える事はみな同じ、別に規制されてるわけでもないのに、往来する車軒並み、

スモールライト点灯&牛歩徐行

昼の日中に、あんな光景、初めて見た、

20分くらいで小降りになったけど、確かにあんなのが1時間も2時間も続いたらそら道路が川化するわ、と思うような九州疑似体験豪雨やた、川の排水能力が追い付かないんだよな…どっかに水を逃がすシステム有ればいいんだけなぁ…、
ま、過ぎてみれば大した事もなかった、んだけど、

数年愛用して底に穴開いた靴に代わり、満を持して卸したシューズがズクズク!!!

…シューズくらいで済んだのを良しとすべきなんだろけど、くすん、

さてCCB、

こないだごちゃん見てたら、面白そうなスレ発見…、

『音楽が最大に売れたけど一発屋で終わった歌手というと?』

つい覗き見…こういうスレはいきおい他人の挙げた曲に対して論い合戦のレスバ会場になりがち、その点、穏やかにスレ進行してて好感、

洋楽は守備範囲外なんで全然知らない一方、邦楽に関しては、だいたいフレーズ浮かぶなぁ…、でも、

同スレより。
「668: カラカル(茸) [ニダ] 07/05(水)18:57
ウォンビーロングのタイトルを忘れないように
掘った芋いじるな的な覚え方で
飲んべえロングと覚えたら
そっちが頭から離れん」

…言ってる意味がさっぱり分からない…

「掘った芋いじるな的な覚え方」

って何…???(笑)読む人が読めば意味通じるのか…?(笑)

同。
「770: ボブキャット(茸) [US] 07/07(金)09:38
君はかわいい僕の黒猫」

黒猫のタンゴ、好きだなぁ…、のっけからこの一行で掴み完璧だよね、私的にはこの曲でイメージ浮かぶのは「黒」よりむしろ細っこい「シャム」なんだけど(まぁ細い黒猫もいるけど黒猫は丸いのもいる)、黒鍵と黒猫かけてるところがいいな、それに赤リボンならやっぱり黒猫だよね、

同。
「730: コドコド(東京都) [SE] 07/06(木)12:47
高山厳 心凍らせて

元バンバンの人」
元バンバン、というのは知らなかった、けど、この歌も好き、

♪心凍らせて

のところ、本当に上手いと思う、男の人でもこんな風に歌えるのか、って感動した記憶、

とか巡りつつ、コメナンバー300番あたりで

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「くふっ、ここまでCCBの名前なし!ヨシッ!!!(笑)」

とかニマニマしてたら、

同。
「500(1): 茶トラ(大阪府) [US] 07/05(水)00:25
CCB忘れてた」

…寝た子を起こす、500さん、…ぬおおおお、忘れるくらいなら出さなくていーのに!!

とか思ったけど、そこはそれ、

同。
「552: 茶トラ(静岡県) [JP] 07/05(水)05:46
>>500
12曲もオリコン10位以内に入れてるぞ」

そこは552さんが冷静客観的かつ華麗に論破…(笑)、
データに疎いのでこれまた12曲もランクインしてるとは知らなんだ…、B面、まともに聞いてない曲多し、なのもあると思うけど、…7曲くらいはすぐに浮かぶんだけど、残りどの曲だろう…?(笑)

ここで一言だけCCBの、「売れた・売れない」について私見述べておけば、CCBについては、個人的な好き嫌いは別に、たとえオリコン常連でなかったとしても某曲が有っただけでもCCBの存在意義は十二分に有ったと思ってる、具体的には

『lucky chanceをもう一度』

コンスタントにバカ売れすればそらそれが一番理想なのかもしれないけど、たった一曲でも心に残り語り継がれる物があれば、ヒット曲量産してるか否かは二の次のような気も、勿論商業ベースではそうはいかないんだろけど、

ついでに書いておけば、特にジャップランドの場合、

売れた曲=名曲

ではないのは、あの超絶ドヘタ音痴集団スマップの貧しい実力と乖離した持て囃されようみりゃ自明。

同。
「317(1): サビイロネコ(岐阜県) [US] 07/04(火)18:52
歴代シングル売上
1 「およげ!たいやきくん」(子門真人、75年)457万7000枚
2 「女のみち」(宮史郎とぴんからトリオ、72年)325万6000枚←★☆★聞いたこともない★☆★
3 「TSUNAMI」(サザンオールスターズ、00年)293万6000枚
4 「だんご3兄弟」(速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団、99年)291万8000枚
5 「君がいるだけで/愛してる」(米米CLUB、92年)289万5000枚
6 「SAY YES」(CHAGE&ASKA、91年)282万2000枚
7 「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」(SMAP、03年)278万3000枚
8 「Tomorrow never knows」(Mr.Children、94年)276万6000枚
9 「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正、91年)258万8000枚
10 「LOVE LOVE LOVE/嵐が来る」(ドリームズ・カム・トゥルー、95年)248万9000枚」

フィギュア羽生のゾンビ演技もそうだけど、あんな、一分も聞くに耐えない激マズが歴代10位ランクイン、とか、国を挙げて感性系が目詰まりオワコンとしか思えんわ、上記9位も個人的は大いに疑問、

ま、それはともかく、いずれ暑苦しく語りたいと思ってるけど、上記スレにたまの名前も出てたけど、

同。
「588: ハイイロネコ(光) [NL] 07/05(水)07:45
「音楽通はたま推し」みたいな風潮あったけどぶっちゃけただのイロモノをメディアのごり押しで勘違いしてただけに思える」

「たま」は、残念ながらその”原初化”という方向性の可能性を存分に引き出し切れたとは言えないのに対し、CCBは『lucky chance‐』によってこれに成功、

CCBというユニットのポテンシャルを最大限、これ以上ないほど引き出し、タイトル・作詞・作曲・演奏・歌・その他全てが個別に秀逸、のみならず、それら個々の要素が見事なまでに融合した傑作、音楽史に燦然と輝く珠玉の一等星が

『lucky chanceをもう一度』、

さっきもちょっと触れたけど、音楽なんて、

誰の心にどう響くか

こそ、問題なのであって、どれだけ売れたか、という、いわば最大公約数はあんまり意味がないし、売り上げの多寡を良否の判断基準に据えたり、数字でしか曲を語れない、というのは、それこそ愚の骨頂だと思う、けど、そんな判断とは離れて、この曲を物し、世に問うただけでもCCBというユニットが存在した意味は有り余るほど十二分に有る、

贔屓目抜きで(多分(笑))私はそう思う、

燃える瞳 読みあったね 君も同じ気持ちさ



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