このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2147)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (793)
アクセス数
総アクセス数: 715163
今日のアクセス: 107
昨日のアクセス: 268
最近の記事
05/30 20:38 国賊自民こそあるべき真っ当な政治への最凶障壁
05/27 20:52 国賊自民こそあるべき真っ当な政治への最凶障壁
05/26 18:58 復活の、『Romanticが止まらない』! 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/23 20:58 差別発言暴言大臣上川辞職不可避
05/20 21:31 差別発言暴言大臣上川辞職不可避
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
カレンダー
<<2023年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
聞き比べ『Romanticが止まらない』 〜cross point C-C-B〜
 
2023年10月7日 18時57分の記事

ごちゃんより。
699: 10/03(火)12:34
ゲゲゲの鬼太郎 
YouTubeで全て削除された様子。
https://twitter.com/hikaru1032/status/1709040424789463094

ワクチン接種と超過死亡が連動しているかどうか
https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1709040611658220002
主観が入ると思いますので、ご判断はお任せします。
Twitterリンク:thejimwatkins

先週政治ネタ投稿で、キモあさ絡みでキタロー取り上げた直後だったんでぶっくりした(笑)、ロボットものじゃないキタローはあんまりきっちり見てない…、んで、こんなシーン有るのは知らなかた、まんま現在薬害象徴、それがバンされるってのが病んでるよな、

すゎて、CCB代表作『Romanticが止まらない』については、またあらためてぢっくり語ってみたいと思ってる、けど、今日はこの『Romantic-』の、演奏年代別聞き比べの記事書こう、…と思たら

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





https://m.youtube.com/watch?v=-Hht8o-Zn40
https://m.youtube.com/watch?v=aMLGJWP4Pq0
https://m.youtube.com/watch?v=Oo71KT4SUhw

真ん中残して上下二つが削除されてる…ゆうべは見られたのに…???
念のために書いておくと、一番上が、笠おそらく50代(ピン演奏)ので、一番下が現役時代の、

聞いてもらえないのが残念、だけど、曲の解釈として一番だと思うのは50代のだな…、
キーは維持してるものの、声量が落ちてるのがすごく残念だけど、この切なさこそまさに『Romantic-』、とりわけ

走る涙に背中押されて

の部分は秀逸、

これだよ、これ、

でもこの解釈が出来るようになるにはやっぱりこれだけ年重ねないとダメなのかなぁ…、

ちなみに現役時代の笠の歌は基本的には、解釈もへったくれもない、

叩いて歌うのに精一杯、

ってのしか伝わってこない、

ま、実際難しい事やってるから仕方ないと言えば仕方ない、んだけど、50代のを見るにつけ、

この解釈が解散前に出来てりゃなぁ…

と思わずにいられない…、

唯一動画が残ってる真ん中2005年のについては、完成度、特に解散前をもしのぐパワフルで自信に満ちた演奏の完成度で言えば、おそらくみっつのなかでこれが一番、なんだろけど、これは、『Romanticが止まらない』じゃないよね…、

『いいか、Romanticを止めやがるな!!』

になってる…(笑)、特に

Tonight

は私的に完全NG…(笑)、
色々示唆に富むのでこの動画についても機会があればまた根掘り葉掘りしたいけど、これがCCBの『Romanticが止まらない』か?って聞かれたら、私的には違う(笑)、

余談ながら、

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=8WJo4uytzgQ

渡辺が歌ってる『Romantic-』って初めて聞いた…、歌ってたんだ…、これ、いいなぁ…、あの掠れた囁き声でか細く、

♪だれか、Romanticとめて(色変えたいけど、黄色にするとすごく見えにくいので、脳内変換ヨロシク、)

これいいぃぃ!

標準仕様のあの笠の声でなかったら私的には迷わずこっちのがイチオシになってた、かも、曲の解釈自体としてもむしろこっちのほうが正解、多分、ポツンポツン、零れ落ちる雨粒のような『Romanticが止まらない』、
渡辺がヴォーカル取りたがったのもこれならムリはなかったかなぁ…、
分かってないようで色々分かってるな(笑)、やっぱり、さすが渡辺、



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved