このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2154)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (797)
アクセス数
総アクセス数: 720735
今日のアクセス: 393
昨日のアクセス: 491
最近の記事
06/16 18:59 たった一人の慧眼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
06/13 20:28 【シメシメ】ペテン改正で企業献金という名の賄賂バッチリ温存【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】
06/10 20:43 【シメシメ】ペテン改正で企業献金という名の賄賂バッチリ温存【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】
06/09 18:50 新動画発見! 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
06/06 20:39 大規模日比谷デモ封殺が示す事
06/03 20:41 大規模日比谷デモ封殺が示す事
06/02 18:51 【新着!】『抱きしめてtonight』バックダンサー編
05/30 20:38 国賊自民こそあるべき真っ当な政治への最凶障壁
05/27 20:52 国賊自民こそあるべき真っ当な政治への最凶障壁
05/26 18:58 復活の、『Romanticが止まらない』! 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2024年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
復活の、『Romanticが止まらない』! 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
 
2024年5月26日 18時58分の記事

何故か画像がアプ出来ない、のでとりあえず、本文だけ先にアプ!


ユニクロは何がイヤって、ジャストサイズ、って言えば聞こえはいいんだろけど、あの肌着とかカットソーとかが肌に張り付くビチビチなのが嫌、適度にゆとりがあって肌に密着しない時に出来る空気層こそ!温さのキモなのに、分かってないな、それにあの、ずらああああーーーつ!と並べただけの無味乾燥な商品の並べ方見ると、なんか漁る気が失せる…、

すわて!一昨日晩、いつものようにCCB動画漁ってゆーちゅぶウロウロしてたら、きゃわわわわ、なんと!

『聞き比べ『Romanticが止まらない』 〜cross point C-C-B〜』

で取り上げた三番目の動画、

↓↓↓「ふっかああああつ!!!」↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=T5ot4MGdRRQ

きゃわあああああ、見られると思ってなかったんでめちゃくちゃうれひいいいいーーーーーっ!!

…ついアイパッドminiの前で舞い踊り(笑)、うきゃー!!

今回見てあらためて思ったけど、この動画、

セットと衣装、そしてCCBの超絶プレイ

と三拍子揃った、ほとんど唯一と言っていいほどの稀有動画、

先週のあの囚人服動画(CCB的にはあれがデフォルト)と比べてみ…?その月と鼈っぷりは歴然、

衣装は、見るからにペラペラテレンテレンの安物素材で安く上げようという魂胆見え見え、せめて金の刺繍か、フェイクファーの縁取りくらいやらんかい!とは思うけど、取り合えず統一感は出てる!トップスをロングにして、肩回りにヒレつけたのも、渡辺とか回る度にヒラヒラしてホント大正解、

これだよ!これ!!

セットは、各分割ピースが四方から接近、ドッキングがもう文句なしにかっこいい!これで旋回したら更にスペクタクル、だったかも、だけど、それだとカメラ回しが大変か…(笑)、冒頭、笠のマイク入ってないよね…、セット展開に気を取られ過ぎたか…?(笑)
CCBは、キーボードとドラムがピン止め(まぁキーボードとドラムは別にCCBに限らず原則ピン止め、だけど(笑))なのでこうやって舞台を動かすしかない、

ジャニタレのように力量の足りなさをセットや衣装、スマイルゼロ円でごまかし、ってのは勿論頂けないけど、CCBの場合、まづ、衣装負け、セット負けする事ない(エヘン!)んだから、これくらいはやってもバチは当たらんし、見劣りせんわ!むしろウエルカム!

やっぱり弦部隊もヘッドセットのがいいなぁ…、ズレた時の事を考えたらどうしても安全策のスタンドマイク、なんだろけど、自由度がもう全然違う、

でも5人の配置はホントもったいない、笠と同じ台に乗せた米川が機材の後ろに隠れる形になってしまってて、米川は渡辺と同じ台で、前3人、後ろ2人で良かったと思う…、カメラ的にもちょうど、関口と田口、渡辺と笠が被って、ロングだと後ろ二人が拝めないし…カメラリハしなかったのか…?

しかし何よりもこの動画、

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





各々の音バランスが秀逸、米川のカリカリギュインギュインがドラムやベースと同じレベルで拾えてるし、田口の鍵盤もクリアに入ってる、屋内だとやっぱり声が散逸しないくて、綺麗に反響するし、

唯一笠の声だけは先週ここで紹介したハチロクのがいいかなぁ…この動画のも勿論これはこれでいいんだけど、ちょっと一生懸命さが前面に出過ぎてるきらい、無きにしも非ず…、その点ハチロクのは、ムダな力みが消えてリラックス出来てる分、綺麗に伸びてるし、まぁ、このあたりは好みの問題かも、だけど、

まぁ、笠の声以外は、この85のがぶっちりぎりでダントツ、しばらくリピ止まらんわ!





…というわけで、田口の分はまだ書けてない…、煮詰めるのホント、難しーわ、これ、田口、代わりに書いてくんないかなぁ…、

「ワシのキーボード道、ここがキモ」

とか(笑)、



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved