このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
食わず嫌い王じゃないんだよ-ブロくる
パクチー さん
食わず嫌い王じゃないんだよ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
嫌いな食べ物を勝手に言っていきます。食べた事があるけど、どうしても許せない食べ物があったら教えて。
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 24182
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 2
RSS
パクチーは無いでしょ。
 
2006年8月15日 14時56分の記事





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


やっぱりこれ!パクチーでしょ。
奴が入ってるだけで全ての味が薄れてしまう。
脇役なのだから主張しないで欲しい。
出来れば、そう山椒を見習って!!

ベトナム料理が大好きな方はミレイへどうぞ♪






このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ないと 2006年8月15日 23時7分 [返信する]
イナゴが嫌いです。
見た目がどうも。

 

2. ないとさんへ 2006年8月15日 23時14分 [返信する]
イナゴは佃煮が最高ですよ。
味よりも見た目がダメだとやはり口の中には入れられないですよね。わかります。

 

3. さむ 2006年8月17日 1時21分 [返信する]
コメントありがとうございました☆
パクチー無理ですよね、口に入った瞬間パクチーの匂いしかしない('A`)

 

4. bobby 2006年8月17日 6時34分 [返信する]
ブログへのコメありがとうございました。
私もパクチーはだめですねー。
どうして? という気持ちになります(笑)

 

5. knk3514 2006年8月17日 18時13分 [返信する]
コメントありがとうございます。
パクチー嫌いなんですね。確かに香り、きついです。
でも、私は好きなんですよ。
書き方が悪くてすみませんf^^;


 

6. bobby 2006年8月17日 21時57分 [返信する]
ありゃりゃ、ごめんなさい。
勘違いしてたみたいですね(-_-;)
ん〜、ごめんなさい、私はこいつを愛でることはできないんですよねー。刀削麺やメキシコ料理とかで不意打ちもやられたりしてます(ToT)。

 

7. ないと 2006年8月17日 22時57分 [返信する]
確かにパクチーはキツいですよね。
でもトムヤムクンとパクチーのマッチングだけはなぜか最高!


 

8. fuya 2006年8月18日 23時33分 [返信する]
コメントありがとうございました!遅くてすいません…汗。
パクチー苦手です…。思いっきりよけながら麺食べてましたもん。(それでも香る匂いに眉間にしわ寄せつつ)
まぁ、基本偏食なんでアレなんですが…爆。

 

9. ます 2006年9月2日 16時55分 [返信する]
昔台湾で素材を選んで鉄板焼きして食べるところでミツバと間違え焼いてもらい口にしたとたんカメムシが入っていると思ったほどいや〜な味がしてそれ以来よけて食べるようになりました。最近日本名がカメムシソウと聞いて自分の味覚に自身をもちました(^^;)

 

10. ますさんへ 2006年9月2日 17時52分 [返信する]
パクチーは日本名がカメムシソウって言うの?
この名前聞いただけで口の中に入れられないよね。



 

11. えぐみ 2007年6月4日 14時8分 [返信する]
パクチーはそのままむしゃむしゃするとカメムシですが、
ごま油で和えてからだと風味が少し変わりますよ(^^)
ナンプラーみたいな臭みがある物の上に乗っていると
救世主に思えるかも、、くさやとかと合うかもです。
と言いつつこれは嫌いな人が居ても仕方がないですよね、、、。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/coriander/1187
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
揚げバナナは無いでしょう。 (えぐみ)
シナモンは無いでしょ(えぐみ)
ホットフルーツは無いでしょ(えぐみ)
パクチーは無いでしょ。(えぐみ)
ホヤ挑戦してみたよ(えぐみ)
揚げバナナは無いでしょう。 (よっぴ)
揚げバナナは無いでしょう。 (警官)
ホットフルーツは無いでしょ(ないと)
シナモンは無いでしょ(ないと)
シナモンは無いでしょ(にょろ)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved