このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
食わず嫌い王じゃないんだよ-ブロくる
パクチー さん
食わず嫌い王じゃないんだよ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
嫌いな食べ物を勝手に言っていきます。食べた事があるけど、どうしても許せない食べ物があったら教えて。
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 24291
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 0
RSS
ホヤは無いでしょ。
 
2006年8月18日 10時49分の記事



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


自分はかなりの日本酒と焼酎好きですが、
このホヤについては、どんなホヤ料理にしても食欲が出ないですね。

あのゴツイ見た目をしているホヤを何で食べる気になったんだろう。
誰かアイツを克服出きる調理法があったら教えてください。

是非おいしくホヤを食べてみたい!!


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ないと 2006年8月18日 11時48分 [返信する]
ホヤは確かに見た目はグロいですね。
独特のくせも苦手な人は多いでしょうし。
でも新鮮な物にはくせは殆んど無いですよ。
僕は居酒屋や寿司屋に行くと、ポン酢で食べるホヤ酢があれば必ず注文します。


 

2. えへへ 2006年8月18日 13時41分 [返信する]
海のパイナップルですよね。
中がオレンジだから?

食べたことないので
良くわかりませんけど
宇宙生物みたいですね。

 

3. ないとさんへ 2006年8月18日 23時39分 [返信する]
ポン酢で食べるホヤ酢は食べた後に口の中がイガイガしませんか?

 

4. ないと 2006年8月19日 12時54分 [返信する]
しません!

 

5. ないとさんへ 2006年8月19日 13時4分 [返信する]
ポン酢で食べるホヤ酢は食べた後に口の中がモヤモヤしませんか?

 

6. ないと 2006年8月19日 13時27分 [返信する]
イガイガもモヤモヤもしません。
ホヤはとっても美味ですよ。

 

7. ないとさんへ 2006年8月19日 13時39分 [返信する]
ないとさんは本当にポン酢で食べるホヤ酢が好きなんでね。今度美味しいお店あったら是非教えてください。食べに行きます。
食べた時に眉間にシワが三本以上入いりませんか?

 

8. ないと 2006年8月19日 13時51分 [返信する]
今が旬なのでお店自体がちゃんとしていれば何処で食べても美味しいと思います。
もともと眉間にシワがあるので分かりません!




 

9. ないと さんへ 2006年8月19日 13時55分 [返信する]
今が旬なのですね。
居酒屋で食べられるのかなあ?
今晩お得意の上野に行ったときに食べてみようかなぁ。
楽しみです。

でも完食出来るか不安ですね。
最悪噛まないで丸飲みします。




 

10. てぃーだ 2006年8月20日 10時28分 [返信する]
コメントありがとうございます。
ホヤ、私は無理です。(-。−;)
>新鮮な物にはくせは殆んど無いですよ。
とのことですが
もう食べる気がしません。( ̄Д ̄;) ウエ

私のほうへトラックバックつけていただけるとうれしいです。



 

11. める 2006年8月20日 10時30分 [返信する]
コメントありがとうございます。
パクチーさんはグルメさんだったのですね。
そっか お住まいが東京でしたか。
それでは美味しいホヤにめぐり合うのは難しいかも知れませんねぇ。
私も神奈川にいた時はホヤの禁断症状が出て居酒屋に行ったけど 「にがい」 これでは、ホヤ嫌いが出て当たり前ではないの!と思ったからです。
殻付きの新鮮なホヤをお刺身で食べるのが好きです。酢の物にされることも多いですが、私は刺身派☆ 剥いてから シソに挟んで冷蔵庫に入れて香りをつけたものも好きです。
それから、ホヤを食べるときのコツですが
一発目に食べたほうが美味しいと思います。
何かを食べてからホヤだと、磯の香りと他に食べたものが混ざってオカシナ味になりますから
是非一発目に食べてみてください。お刺身なら付け合せはミョウガと合うかなぁ・・・。
美味しいホヤは磯の香りと甘みがあります。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/coriander/1310
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
揚げバナナは無いでしょう。 (えぐみ)
シナモンは無いでしょ(えぐみ)
ホットフルーツは無いでしょ(えぐみ)
パクチーは無いでしょ。(えぐみ)
ホヤ挑戦してみたよ(えぐみ)
揚げバナナは無いでしょう。 (よっぴ)
揚げバナナは無いでしょう。 (警官)
ホットフルーツは無いでしょ(ないと)
シナモンは無いでしょ(ないと)
シナモンは無いでしょ(にょろ)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved